人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本で買った優れもの

ニューヨーク 動物シェルター ボランティア日誌 もヨロシク♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日本に帰る前からちょっとフェイシャルみたいなのを始めた。
エステに行くとかそんなコストのかかるものではない。

’オレ流’(by 落合)フェイシャルエステ、それは’かる石’だ。

そう、夏だから素足ばかりでかかとがガサガサになるよね。そしてそれをゴシゴシして滑らかにするのが本来の使い方だよね。

しかし私は発見してしまった!

それは元同僚たちのFlushing(Queens地区のChinatown)でクリスタルで肌の角質を削って滑らかにするエステに行ってるという話からヒントを得た。
「クリスタルも軽石もどうせ削るんだし。」

勝手に仮説を立てて、いよいよシャワーの時に試してみた。
もうひとつの私の仮説として、”朝のほうが夜寝てるときに肌が再生されるから死んだ角質がより生成されているはず”という点。
だから夜はやらないで朝だけやる。

私の軽石はスムーズな面とザラザラ面がある。
まず軽石を濡らして、顔には洗顔フォームを伸ばし、スムーズ面を使って頬ー>でこー>鼻の下ー>アゴー>鼻とマッサージしながら洗っていく。
小鼻だけはザラザラ面で。

これを始めてから、数人に「あら、顔つるつるだね。」と言われた。
効果てき面☆

が、これが日本で買った優れものではなくて、これの代替として関空で買った’ようじや 洗顔パフ’(っていうほどぱふぱふではなくて、冷凍こんにゃくの乾燥したいわゆる’繭の玉’)がこれまたいい仕事をするのだ。

適度に硬いし、すぐ乾くから清潔に保てる。
それに軽石なんて使ってまるでジャイ子みたいな荒々しい気分にならなくても済む。
すっかり生活必須アイテムになってしまった。
今度日本行ったときは買いだめしてこようっと。



*** 突撃 ちょっと前の晩ごはん ***
写真がボケてるけど...。
9/10
● 鳥の味噌だれ焼き
(1)鳥胸肉はグリルパンで味をつけずに焼いておく。
(2)味噌だれは、味噌、にんにく、酒、みりん、コショウ、ねぎを混ぜたもの。
(3)焼いた鳥に味噌だれを塗ってオーブントースターで焼く。
● クレソンのおひたし
(1)クレソンを茹でて、水気を絞ったらちょっとお醤油、ちょっとすだち酢。あとかつおぶし。
● 補足おかず3種 (日本で買ってきた柴漬け2種と錦市場で買った’しそひじき’)
日本で買った優れもの_f0036409_1044571.jpg

by yyaby | 2006-09-28 10:44 | おたのしみ