トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どっと疲れた金曜日

ニューヨーク 動物シェルター ボランティア日誌 更新しました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金曜になれない仕事をしたらドっと疲れた。
なんだかこんなに疲れたのは久しぶりな感じ。

慣れた仕事で遅くまでやるのと、慣れない仕事で5時までやるのとでは、5時でもそっちのほうがずっと疲れるもんなのね。

なので、今日はバスタブのお湯をはって、無印で買った’ヒノキ’の入浴剤を入れてゆったりしました。

今日のボランティアで疲れた足も癒された~。



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***
11/25
● えびシュウマイ
冷凍もんです。
● ターキーサラダ
サンクスギビングのターキーをほぐし、セロリ、ニンジン、パセリ、玉ねぎと混ぜマスタードと塩コショウで。
● 五穀米
● 豆腐とモヤシのお味噌汁
f0036409_11392667.jpg


11/26
● ターキーミネストローネ
コレで最後なターキーとセロリとニンジンと玉ねぎのスープ
● トリュフバターなパン
f0036409_11423047.jpg


11/27
● スパゲティー ミートボール
作り置きして冷凍しておいたいつものトマトミートボールソース
● ブロッコリーとクルミのサラダ レモンドレッシング
ブロッコリーはスパゲティーと同じお湯で麺入れる前に茹でて、クルミはオーブントースターでカリっとさせておく。
ブロッコリーが茹で上がったらよく湯きりして熱いうちにレモン汁とOliveOilと塩コショウで和える。クルミもその時一緒に。
f0036409_11472170.jpg


11/30
● ニース風Eggyサラダ
ニース風なのは茹でたジャガイモとオリーブを入れたから。
ゴタゴタしてますが中身は、レタス、ジャガイモ、アボガド、ブロッコリー、玉ねぎ、BlackOlive、ゆで卵。
ドレッシングは西京みそ、OliveOil、ワインビネガー、塩コショウ、Spicyアイオリソース少し。
● フレンチバゲット
Fairwayの焼きたては$1ちょっとしかしないのに、うま~い。
f0036409_1154240.jpg

● BeardPapaのフォンダン・オ・ショコラ
冷凍しておいたのだ。
f0036409_11554299.jpg



眠るIndy
f0036409_1157787.jpg

[PR]
by yyaby | 2006-12-11 11:57 | ごはん