人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indy ピンチ!

水曜の夜ごはんに、ひさびさに奮発してイワシをあげた。

そのままだと寄生虫が問題になるので、数日凍らせて半解凍してあげた。

いつもは全然問題ないのだけど、次の日の朝ウンティーが少しやわかくなった。
するとCezer(Dog Walker)が、「今日、下痢だったよ。」と連絡があった。

あれれ、いつもは問題なのに何でだろう...。と思ったが、まあいつものようにすぐ治るだろうと思った。

しかしその夜からIndyの元気がなくなり、外も歩きたがらず次の朝にいたっては遂に食欲までなくなってしまった。
りんごをすったのをあげたら、かろうじてジュース部分だけは舐めた。

ちょっと様子を見て同じだったら会社終わって夕方にでも病院につれていこうと思っていたら、Cezerから昼頃に電話。

「Indyかなり良くないみたい。家に帰ろう帰ろうと引っ張るし、全然元気ないし。公園で急に元気なくなった犬の様子たまに見るけど、それってWormとかだったりするみたいだけど、大丈夫?」

やばい!!!

事態は結構深刻かもしれない。と思い、早引けさせてもらった。

早く帰りたかったのでTaxiを使った。
途中で、あまりにも心配でメソメソし始めたら、Taxiのおっちゃんが大丈夫か?と心配してくれた。


急いで病院につれていく。
ドクターに経緯を説明して、身体検査と血と排泄物の検査をすることになった。
どうやらIndyは熱があるらしい。

熱さましの注射をしてもらって、抗生物質をもらって、その日は帰った。
結果は次の日に連絡するからとの事だった。

その後もIndyは疲れきった様子でソファーに横たわってずっと寝ていた。
夜は薬と処方箋食をあげて、いつもはベッドルームには入れないのだけど、今日ばかりは私とLeeの間で寝かせた。

朝になると、Indyは外に行きたいらしく、散歩に出る支度を始めるとシッポをふった。
今度は自分でズンズン歩き出した。
セントラルパークに行きたいようだったけど、まだ安静にしないといけないので、無理やり切り上げて家に連れて帰った。

戻ると、「ごはんくれ~。」とばかりにキッチンでシッポを振る。
良かった。やっと食欲が出てきたようだ。

とりあえず処方箋食をあげて、その後でチキンとジャガイモのスープ(ピューレにしたもの)を作って、少しずつあげた。
するとすごい勢いで食べた。
食欲は完全に戻ったみたいだ。

この日は1日安静に過ごさせた。

その間、ドクターから連絡があって、寄生虫の問題はないから、との事だった。
あ~、良かった。

次の日(今日)にはすっかり元通りになって、途中で寄ってくれた親友Barneyとも少し遊んだ。



そんなこんなでちょっとした騒動だったけど、Indyはすっかり元気になりました。
今日はこれから電車に乗ってWest Chesterまで行く予定。
楽しいクリスマスを過ごしたいと思います。

みなさんも、良いクリスマスを!
by yyaby | 2006-12-25 00:10 | つれづれ