人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イエローキャブを装ったパトカー

昨日の事ではないのだが。

週末にBethと犬たちと一緒にセントラルパークから帰るとき、一台のイエローキャブがすごいスピードで3rd Avenueを南から走ってきた。


「あんなにスピード出して、危ないなー全く。」

と思っていたら!


’西部警察’で舘ひろしが車からパトカーの上にウォンウォン回って光るヤツを取り付けるが如く、イエローキャブの運転席から同じようなのがサッと上に出され、そのまま猛スピードで去っていった。


私とBethは、しばらく唖然としながらその姿を見つめて、その後に顔を見合わせて、「何あれーーーー! あんなの見たこと無いーーー。」

と叫んだのだった。



普通の車に化けてるパトカーはよくいるが、しかし、まさかキャブの化けてるのがいるとは、知らなかった。


いやあ、確かにそういえば塗装もちょっときれいな感じだった。
でも、見た目はいたって普通のイエローキャブなので、そりゃあ客だってタクシー捕まえようとっするだろうて。

そんな時どうするのかなぁ。

勿論乗せないよねぇ。


運転してる人も刑事みたいにスーツなんて着てたら変だから、インド人みたいにターバンとか巻いて変装してたりして。



通りで乗車拒否して素通りするキャブは、もしかして覆面パトカーかもしれない。


そんな時はムカつかないで、心の中で「今日も事件が待っているのネ。」と大きな気持ちで見守ってあげることにしよう。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***

● トマトソースのトルティリーニ
(1) 玉ねぎみじん切り炒める。
(2) 塩コショウちょっとする。
(3) トマト缶ぶちこむ。
(4) 赤ワインちょっと入れて、味見しながら塩コショウで調整して、そのまま煮込む。
(5) トルティリーニ(今日は市販のやつ)茹でて、ソースと合わせる。

● シーザーサラダ+α
(1) 市販のシーザーサラダセット(レタスが洗って切ってあるやつにドレッシングが付いてる)に、昨日のあまりの野菜(ジャガイモ、マッシュルーム、りんご)を入れて、付属のドレッシングで和える。

● デザート
(1) オレンジ

今日は便秘気味で食べたくなかったので、パスタはLeeだけ。
私はオーツ(押しムギ)とヨーグルトをパスタの代わりに。


by yyaby | 2006-01-18 23:29 | つれづれ