人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブドア・ショック

ライブドア・ショックが世界を一周して、株価をさげまくったので、私のFundちゃんたちも当然下がってしまった。

”今日までのTotal儲け”の桁が違っていたので、一瞬目をキュッキュッキュッてしてしまった。

わ! すごい下げってるーー。


あぁ、これがライブドア・ショックかぁ。



でもショックの元凶は、ライブドアもそうだけど、東証のシステムのお粗末さに投資家が失望したって、どっかのネットの記事に書いてあったなぁ。


そうこうしているうちに戻ってきやした。 日本株以外は。

むしろ良くなって。


なんでもOilの価格がまた上がってきたとか。

イランの核研究開始騒動のせいだってさ。

というニュースを聞いたやいなや、エネルギー系のFundがグンッとあがった。
桁が増えるくらいに。


世の中ではいろんなことが次々と起こるね。


どっちにしてもFundは一定期間に満たないうちに現金化するとペナルティーがあるので、結構傍観するしかないんだけど。

世の中の動きが自分の数字に現れるのは、ちょっと面白かったりする。


そうだそうだ。

去年の11月にオンライン系の会社で口座を開きちょっと投資したやつが、なかなか良い成績だったりしてる。

今のところ、元本の25%の利益!

ドリルの会社、すごーくガンバってます。 元本の31.6%の利益。
1億入れてたら、1億3160万円になるのだ!

って、1億なんて入れれないけどさ、絶対。

こやつは一応分析して買ったやつだから、実は喜びもひとしおなのだ。



上がる事もあれば下がる事も当然あるから、ずっと期待しててもしょうがないんだが。



まあ、ボチボチとね、ボチボチと。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
これだけ。 ごはんもうどんも何も無し。 超ヘルシー。

● 豆腐チゲ
(1) 豆腐、白菜、ネギ、マッシュルーム、春菊、キムチ、豆腐白滝、モヤシを鍋に適当に切って入れる。
(2) 水、キムチの素、味噌でだしつゆを作り、鍋の3分の1ぐらいまで入れて、蓋をして煮る。
(3) 煮えたら真ん中に卵を落として、また蓋をしてしばらくおく。

豆腐白滝は鍋ものにしたら、うまかった。
特にLeeがよく食べてた。 もっと入れればよかった。
ライブドア・ショック_f0036409_11222358.jpg

by yyaby | 2006-01-22 11:27 | 投資