人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝のセントラルパーク

セントラルパークの北側にRamble(*)みたいなところが最近お気に入りだから、早く起きれたら行こうよ、とBethが土曜に誘ってくれた。

(*)セントラルパークのボートハウスの横の小さい人工山で、木々が生い茂るちょっとした郊外の林みたいな感じになっていて、夜はドラッグなど危ない嗜好の人たちのお楽しみ場で、一般Peopleはとても立ち入れない。


「じゃあ、6:15ぐらいに家の前にいるから、来れたら一緒にね。」 とBeth。

うーん、週末ぐらいはちょっと遅めにしたいたからいつも7:00なんだけどなぁ。 起きれるかなぁ。


がんばって起きた。
むしろ、緊張して4時くらいに目が覚めたりしてさ。


今日は写真でセントラルパークの様子を。


1.まだ夜が明けてないセントラルパーク とても一人じゃあ来れないっす
早朝のセントラルパーク_f0036409_9421345.jpg


2.貯水池ごしの日の出   ♪あっあぁぁぁぁ、はってしなくぅ~
早朝のセントラルパーク_f0036409_9431030.jpg


3.朝日の中の3匹と一人
早朝のセントラルパーク_f0036409_944615.jpg


4.林の中でレスリング
早朝のセントラルパーク_f0036409_9445482.jpg


5.マンハッタンのど真ん中とは思えない自然っぷり これでもすべて人工
早朝のセントラルパーク_f0036409_9453669.jpg


6.フィールドにて  やっと野グソゾーンから解放
早朝のセントラルパーク_f0036409_9473433.jpg


7.犬を遊ばせる人たち 1
早朝のセントラルパーク_f0036409_948930.jpg


8.犬を遊ばせる人たち 2
早朝のセントラルパーク_f0036409_949541.jpg


9.朝の乗馬教室
早朝のセントラルパーク_f0036409_9495942.jpg



Indy、ひとのウンチ、林の中でたくさん食べた。 
ホームレスか何か知らないけど、野グソをするヤツがいっぱいいるのだ。
(ほとんどの犬は人間のウンチが大好物なのよん。)

野グソが多すぎるので、多分もう来ないと思う...。



*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
-土曜日-
週間日本語情報誌”NYじゃぴおん”で、居酒屋’やきとりEast’がカニの宣伝してた。
そしてらむしょうにカニ食べたくなった。
出かけようと思ったけど面倒だったから、Citarellaで冬がシーズンのStone Crabを買った。

● Stone Crab
石蟹の爪。 フロリダあたりが名産。 殻がやたら固い。
高かったくせに思ったほどじゃあなかった...。
(1) 市販のぽん酢と、塩ちょっといれた溶かしバターと、レモンで食す。

● Baked Popeto
(1) 紫いもとRed Potetoを耐熱皿にいれ、OliveOilをちょいとかけ、オーブンで焼く。

● Baked Vege
(1) ブロッコリ、ズッキーニ、イエロースクウォッシュを切って耐熱皿に入れちょっと塩コショウし、オーブンで焼く。

早朝のセントラルパーク_f0036409_10182629.jpg


-日曜日-
● ビーフ ねぎ巻き
(1) ねぎを切ったのを牛薄切りで巻いて楊枝で留めて、軽く表面を塩コショウ。
(2) ちょっとだけ油を引き、焼く。 焼き色が付いたら転がして面を変える。
(3) しょうゆ+酒+みりん+ゴマ油をMixしたタレを半分かけて、その水分がなくなったら、あと半分を味を見ながらかける。
(4) 楊枝を抜いて、適度な大きさに切る。

● 切干大根のおひたし
(1) 切干大根を水で戻しておく。
(2) 戻したやつの水を絞り、人参千切り、春菊、もやしと一緒に軽く煮る。
(3) ざるにとり、水気を落とす。
(4) ボールにいれて、ポン酢+しょうゆ+ゴマ油少と和える。 控えめな濃さで。

● 押し麦いり白米

● デザート
アイスクリーム

早朝のセントラルパーク_f0036409_101988.jpg

by yyaby | 2006-01-23 10:19 | INDY&MADISON