人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に見つけた!

UPEからUPWに移ってから手に入らなくなったモノの中の2つ、
ひとつはPink Berryのフローズンヨーグルトアイス。
もうひとつはAGATAの生パスタとソース。

これと同じようなものがご近所で見つかった。


今日ハーレムのOldNavyまでIndyのLeashを買いに行く途中で、バスからあるアイスクリーム屋が見えた。
Yolato

ヨーグルトジェラートって書いてあるからソフトクリームのようないわゆるフローズンヨーグルトとは違うんだろうなぁと思い、帰りに寄ってみた。

ズバリ! あのPinkBerryのヨーグルト味のフローズンヨーグルト。
うまーい。
少し残して家に持って帰ってLeeに知らせようと思ったが、帰りしな全部食べてしまった...。


そしてもうひとつは、前から気になっていたBuruno Ravioli
名前からラビオリ屋だとは想像できたが、正面にはクッキーがディスプレーされてたりとちょっとパスタ屋に見えなかったでそういう名前のItalian Deliか何かかと思っていた。

ヨーグルトアイスを食べながらその小っちゃな店に入ってみたら、生パスタやいろんな種類のラビオリとかトルティリーニとかが冷蔵庫と冷凍庫にたくさん並んでいた。
フィットチーネなんて$3以下だったりして結構リーズナブル。
いぇーい、遂に見つけたお手頃本格派な生パスタ。

ソースも売っていたから今度一緒に買って試してみよーっと。


結局ハーレムのOldNanyにはカラーしかなく目的のものは買えなかったが、いいもの2つ発見した有意義なお出かけだった。



*** 突撃! 今日の晩ごはん ***
「暑い日は、ハァァー、よーこのカレーだ!」(by 千葉真一)
という事で、とても暑いからこんな日はカレーだ。
そもそもカレーは暑い国の食べ物だから夏に食べるもんなんだ。 もんなんだ。(リピート)
● ♪はうすじゃわカレー ブロッコリー添え
ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンニク、しょうが、豚ヒレを炒め、缶のチックピーとジャワカレーを投入。そのあとダメ押しで粉末カレーも。
● ラディッシュ入りグリーンサラダ
普通のワインビネガードレッシングでさっぱりと。
● とうもろこし
甘~い。
● メロン
遂に見つけた!_f0036409_9204967.jpg



7/25の分載せとこ。
● チキンサラダ
● とうもろこし
● 近所の小さなベーカリーで買ったレモンパイ
遂に見つけた!_f0036409_9225328.jpg

by yyaby | 2007-07-29 09:28 | ごはん