人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんやわんやの引越しパーティー

引っ越してもう随分経っているのだけど、この度引越しパーティーを催した。

会社の人&いつものお友だち関係で計20人くらい、プラスチビッコ数名。

朝から掃除をし、あと2時間30分しかない・・・という頃から作りはじめ、焦って焦ったが取りあえず最初のつまみ系は間に合った。

つまみの様子はコチラ!
てんやわんやの引越しパーティー_f0036409_15228.jpg


右上あたりから、
モリモリ姉さんからの差し入れ、柿ピーとさきイカセット
くにちゃん差し入れチーズ
トマトブルスケッタの具
YUKAちゃんからの差し入れ、へリング(ニシン)の酢漬けのペースト&イタリアンパセリ =>パンにつけて食べるとうまい!
エビのグリル Thaiピーナッツソース
クレソンとアボガドのサラダ ゆずコショウドレッシング
2種類のオレンジとグレープフルーツのバジルサラダ
大皿(スモークサーモン、ブラックオリーブ、ハマス、アーティチョーク、イチジク、ぶどう)


※写真左下の黒い丸い影は、あと2,3週間で出産予定のくにちゃんのおなかです。


これ以外には、
おうちでピザ2種類(ペパロニ、トマトガーリック)
豚ヒレの味噌漬けとネギの串焼き
セージでマリネしたリブアイのステーキ
野菜のグリル
みんなが持ってきてくれたつまみ群
かおりちゃんが持って来てくれたワカモーレ&チップス
マキちゃんみくちゃんが持って来てくれたすっげーー上物のトロ&しめ鯖
やすこちゃんが持ってきてくれた吉兆庵の和菓子&神戸酒まんじゅう
マキちゃんみくちゃんが持って来てくれたNJ発超濃厚チーズケーキ

そして、みんなが持って来てくれた酒・酒・酒。



何がてんやわんやだったかというと、この小さい1ベッドルームに一番多い時で大人15人とチビッコ4人、そして1匹の大きい犬。

特にIndyは子供が手に食べ物を持ってる位置がちょうど自分の口のところなので、もう尋常じゃない。
一応我慢に我慢を重ねていたようだけど遂にデニスの肉を盗み、お母ちゃん(私)にこっぴどく叱られる。
しばらくして、向こうから「あぁーー!」とみんなの叫ぶ声。Indyがシッポでビールを倒した。
Indyのよだれはみんなの服に。


と、かなり混沌とした状態だったけど、子供たちがいなくなりIndyが散歩に出たら、部屋は途端に静かになってしまった。

そしてその後は、ロングアイランド帰りに寄ってくれたさっちーな&パブロも合流し夜更けまで語らいと酒は弾んだ。


みんなが持って来てくれたワインのボトルはほぼ完飲。
残ったおつまみやビールはこの後数日間ゆっくりLeeと楽しませていただきます。

何のおもてなしもできなかったけど、来てくだすった皆様どうもありがとう。
これに懲りずに又来てネ。
IndyがExtra Big Wet Kissとともにお待ちしてますワン☆



・・・みんなが帰った後のIndy
てんやわんやの引越しパーティー_f0036409_3341846.jpg




P.S. 忘れ物注意報
誰かのソックス (不明=>私が履いておく)
白のジャケット (不明)
黒のカーディガン (まりえ)
by yyaby | 2007-09-03 02:07 | おたのしみ