トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カヤック三昧の週末

あ~、今日からNFL始まっちゃったよー。
これからテレビがますます占領される。

週末ハドソンリバーでカヤックしたよ。

土曜日に突然Leeが「カヤックいこーよー。」と言うので、一瞬耳を疑ったが本気らしかった。
・・・一体どうしたんだ、このアウトドア嫌いな男が。

このカヤック、WestRiverSideParkでタダで誰でもできるのだ。
係の人も川でガードしてる人もみんなボランティア。
でも親切丁寧に乗り方とか漕ぎ方とかを教えてくれる。

土曜日は初めてだったので、2人乗りに。
すごく面白かったので、日曜は1人乗りでそれぞれ楽しむ。

オシリは水浸しになったけど、かなり面白い。


嬉しそうなLeeちゃん
f0036409_9252485.jpg



みんな漕いでます
f0036409_9261494.jpg


まだオムツしてる子供もお父ちゃんと一緒にのってたよ。
お父ちゃん、いいとこ見せるのにお奨めです。


いつかIndyと一緒に乗りたいな。



8/25
● リブアイのステーキ
うちは(というより私は)結構脂ののってるリブアイをステーキで食べるのが好きです。
Leeがフィレミニヨンが一番好きだけど、予算の都合で1年に1回ぐらい。
もう”フィッシュロースターでステーキ”が定番です、
● FarmersMarketで買った緑と黄色のいんげんを蒸したもの
● 焼きトマト
f0036409_9103458.jpg


8/28
● クレソンと豆腐のサラダ
冷蔵庫のものを適当に。クレソンと豆腐とドライトマトとネギと、Thaiピーナッツソースかけて。
変な取り合わせだけど、味はピーナッツソースのおかげでまあまあだった。
f0036409_9132963.jpg


8/29
● チキンヌードルスープ
Leeの調子が良くなかったので、アメリカでは定番の病人食を。
f0036409_916337.jpg


9/3
パーティーで出そうと思ってたが出番が無かった、
● スパゲティーミートボール
いつもの定番っす。
● WildAlguraとプロシュートのサラダ
これはホントはピザにしようと思っていた
● サーモンとアスパラのペンネ パルミジャーノソース
f0036409_92950100.jpg
f0036409_93089.jpg


9/5
余り物整理メニュー
● アボガドと豆腐の西京味噌ドレッシング
ドレッシングは、味噌とOliveOilと酢&塩&砂糖(すし酢使用)とコショウとゴマ油。
● いじぢくとブルーチーズ 上からちょっとだけメープルシロップ
● WildAlguraとグリルしたグリーンアスパラとHotサラミのサラダ
バルサミコドレッシングで。
f0036409_9454188.jpg


9/6
● フレンチ・ブリエとトマトのサンドイッチ
ブリエ+スライストマト+スライスレッドオニオン+塩コショウ+バジル
● IKEAミートボール
● 昨日のサラダの残り
● NJ初濃厚チーズケーキ (ラズベリー乗せて)
f0036409_9421482.jpg
f0036409_9425567.jpg

[PR]
by yyaby | 2007-09-07 09:36 | ごはん