人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラクタ???

段々どうしていいか分からないガラクタが増えていく。

どこのウチもきっと、そうじゃろう。

でも、あまりの煩雑さに今日はちょっとキレそうになった。

そんなガラクタの一部とは・・・。



去年のクリスマス前に大掃除をしていたときに、ガラクタを一掃したかった。

だから、

「あ、こんなもの要らないから、(甥っ子の)クリスのXmasプレゼント袋に入れておこーっと☆」


そして、Leeの実家のWestChesterに向かう当日、私はその時仕事をしていたのでLeeがウチからプレゼント袋を持ってくる事になっていた。


グラセンの時計の前で待ち合わせてた。

開口一番、
「Bad Babycakes !」



むむ? 何でそんな事言われるかなー???



するとマジ顔で、

「オレのもの何で勝手にクリスの袋にいれるんだよ。 エレベーター降りて気づいたから良かったものの、危うく勝手に持ってかれるとこだった。人のもの取るなよなっ!」

え、 アレのこと? あんなものわざとKeepしてたのかぁ???

「VillageVoiceのSales Awardでもらったの!!!」


ちょっとぉ、こんなのAwardのご褒美にくれるVillageVoiceってどんな会社よーーー。

そして、マジ切れして怒るダンナって....。





【賞品 その1】
ガラクタ???_f0036409_11555130.jpg


顔が90度後ろになっているので、誰だかよく分かりません。 有名な人???



【賞品 その2】
ガラクタ???_f0036409_11562095.jpg



今や日本が世界に誇るフィギュア技術が、マンハッタンのこんな一般ピープルにまで及んでいるとは!
ちなみにナポレオンです。





*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
いつもと違う具に挑戦。

●イカ焼きソバ
(1) しょうが千切りにしたものを炒め、イカ輪切りを加える。
(2) イカに半分くらい火が通ったら、キャベツ千切り、グリーンペッパー千切り、もやし、人参千切りを入れて、塩コショウして炒める。
(3) 焼きソバをお湯でさっと洗ったあと、具の鍋に投入。
(4) 付属の焼きソバソースを入れて大体混ぜた後、適当に切ったねぎを入れて蓋をして火を止める。

●デザート
LeeがJASマートで買ってきた抹茶生チョコレート。
Indyがグリーニーとほうれん草スープを食べたときのウンコみたいだった。

ガラクタ???_f0036409_124069.jpg

ガラクタ???_f0036409_124172.jpg

by yyaby | 2006-02-10 12:08 | おたのしみ