トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2007年12月 めし回顧

まだ載せてなかった分のオンパレード


12/01
● しゃぶしゃぶ
大根おろしポン酢とゴマだれ。
肉の横にはIKEAミートボール、野菜はブロッコリローブ、白菜、まいたけ、玉ねぎ、ネギ、豆腐。
f0036409_935087.jpg



12/02
● パスタ入りミネストローネ 落とし卵付き
具は、トマト、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン、セロリ、ジャガイモ、にパスタ。
火を止めてから卵を落とし、蓋を閉じてしばらく待つ。
f0036409_9392376.jpg


この日は雪が降ったんだよ。
f0036409_9371540.jpg



12/03
● たらちり
鱈と前前日の鍋の残り野菜
● 甘エビのガーリックオイル揚げ
Citalerraで新鮮な甘エビが盛られていたので、思わず買ってしまった。
ガーリックとオリーブオイルでカラリと揚げるように焼く。レモンをタップリ絞って。
f0036409_9425575.jpg

● 近くのベーカリーのレモンタルト
ここのは本当のレモンジュースが惜しみなく使われてる味で、うちのお気に入りスイーツ。
f0036409_9453232.jpg



12/06
● カリフラワースープ
今回はチキンスープベースで。
● いんげんとMixGreenのサラダ パインナッツかけ
パンナッツはトースターでカリっとさせてからかけるとおいしい。
f0036409_953389.jpg



12/08
● いんげんとニンジンの肉巻き
● カブとネギのお味噌汁
● コンブとしいたけの炊き込みご飯
コンブとしいたけは鍋のときのダシに使ったものを刻んで冷凍しておいたもの。
ちょっとだけ塩を入れてお米と一緒に炊くと、コンプも柔らかく味が染みておいしいよ。
f0036409_9573724.jpg



12/09
● チキンとセロリのレッドパプリカ炒め
下にのグリーンはブロッコリローブ。
● マッシュポテトと炒めたマッシュルーム
f0036409_1011293.jpg



12/10
● サーモンの焼いたの with ポン酢と大根おろしで
フィッシュロースター ばんざーい!
● バター枝豆&コーン
● 納豆
● コンブしいたけ炊き込みご飯(冷凍してあったもの)
f0036409_103346.jpg



12/11
● 喜多方ラーメン
日本出張の会社の人にいただいたもの。おいしかった~~。
f0036409_106436.jpg



12/12
● おうちでピッツァ
いつもの要領。具がモッツアレラとトマトと玉ねぎ。
f0036409_1081660.jpg



12/16
● トルティリーニ
トマトソースにリコッタチーズ入れて。
● 枝豆とコーンと玉ねぎとマッシュルームのワイン蒸し
枝豆とコーンはWholeFoodsの冷凍パック。枝豆はむいてあるから料理に使うのに便利。
塩コショウとO.O.少々と白ワインを入れてレンジでチン。
f0036409_949303.jpg

[PR]
by yyaby | 2008-01-06 10:08 | ごはん