トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

♪ フルゥツ・バスケットー♪

Indyをお昼の散歩に連れて行った後、ロビーでドアマンが
「お届けモノあるよ。昨日来てたみたいだけど。」

覚えの無かった私は。「違うと思うよー。」

と言ったけど、どうやら本当に私あてのようだった。

カードがついていたので、見てみると、
f0036409_11591751.jpg


「お、バーバラ(Leeのお母ちゃん)からだ。おー、そうか誕生日だから何か贈ってくれたんだ!」

青い大きなビニール袋に入ったブツを持って帰って開けてみる。

こんなの出てきた。※背景の煩雑なキッチンはこの際無視して。
f0036409_1159012.jpg



お、なんじゃろなぁ??

さらにビニールのカバーを開けてみる。

こんなの出てきた!






f0036409_1212492.jpg





フ・ル・ウ・ツ バ・ス・ケ・ッ・ト☆



チョコレートカバーなストロベリーもいっぱいあるぅ。
わー、ありがとうバーバラ!


本当の娘でもないのに、よーわかってらっしゃる、
嫁が”花より団子”なこと...。


しかもこのフルーツ、パイナップルもメロンもイチゴもどれも食べ時でおいしい053.gif


この極東から来た嫁はなーんもしない(どころかちょっとだけ鬼嫁)のに、お姑さんにこんなに気を使ってもらっちゃって、
あはは、はははは。




この後は、Leeちゃんに’がりのすし’で晩めしおごってもらうし、歳をとるのも悪くないな。
(ゴメン、全部食べ物ネタ)





*** 突撃! 2008年からの晩ごはん ***
1/1
お正月メシ

1/2
お正月メシ食材残りで。 お餅づくし。
● ビーフネギ巻き
● 揚げ餅と野菜の大根おろしびたし
● 磯部巻き
揚げ餅が結構うまかったのに驚いた。
f0036409_1230896.jpg


1/3
● ムール貝とアサリの白菜酒蒸し
白菜の細ぎりを貝と一緒に鍋に、酒は日本酒を使って。
● ペンネのヴォッカソース
f0036409_12215882.jpg
f0036409_12223289.jpg


1/5
● トルティリーニのフレッシュトマトソース (Lee用)
● ニンジンといんげんのサラダ
● おせちの残り (わたし用)
f0036409_1234091.jpg
f0036409_12341394.jpg


Indyにちょっとだけ栗きんとんあげちゃった♪
f0036409_12352575.jpg

[PR]
by yyaby | 2008-01-27 12:35 | ごはん