人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あろぉ~は~

いっしっし、

明日からなんとハワイ♪

このクソ寒いNewYorkに、しばしサヨウナラ。


誰でもハワイ好き、なはずの日本人の私も、アメ人のLeeも、実はハワイは初めてです。
だから初心者コースということでワイキキあたりでHang outする予定。


旅行の間、IndyちゃんはUp Stateのボーディングサービスでお泊りです。

一緒にお泊りしてるラブのサシーちゃんと仲良く遊んだり、裏庭に来た4頭の鹿(初めて見たはず)を呆然と眺めてたり、と早速報告アリ。

Indyちゃんセントラルパークはないけど、広いお庭でサシーとニャンちゃんたちとたくさん遊んでおいでね。

マミーとダディーは、ビーチとダイビング、そしてマイタイ&チチ三昧の1週間を楽しんでくるわん。


それじゃあ、

アロ~~ハ~~~☆



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***
2/9
● 揚げ餅の大根おろし
お正月のお餅の残りじゃないよ。
何故か今年からLeeがもち好きになったので、また作った。
大根おろしに白だしを適量いれて、小麦粉つけて揚げた(実は今回はフライパン)お餅をポンポン入れてく。
ネギの刻んだのと海苔と七味唐辛子をかけて。
● コーン&セロリバター
セロリ細かく切って冷凍コーンと混ぜてバター&塩コショウ入れてレンジでチン。
あろぉ~は~_f0036409_1110834.jpg


2/10
● ペンネ・ア・ラ・ヴォッカ
久々AGATAのヴォッカソースで。
● MixGreenサラダ with フェンネル(上の白いやつ)
● ガーリックブレッド
BrunoRavioliで買ったガーリックブレッド。 すごーーーくガーリック味。
あろぉ~は~_f0036409_11134583.jpg


2/11
● ビーツとバターナッツ・スクウォシュのサラダ
今年の冬の新作サラダです。
バターナッツ・・・は一口大に切ってO.O.をかけてオーブントースターで焼く。(ちょっとレンジしてからのほうが早く焼けるけど、結構早く火は通る)
それにさいの目に切ったビーツ(調理済みのパック入りを使用)を混ぜて塩コショウ。
MixGreenに↑を乗せて、ローストしたパインナッツとパルミジャーノを加える。
ビーツのいけてる組み合わせがなかなか見つからなかったのだが、これは一押し。
が、Leeはどちらも大嫌い!ときたもんだ。 ったく...。
● チキンカツ
● ブルーチーズとバゲット
あろぉ~は~_f0036409_11253775.jpg
あろぉ~は~_f0036409_11254975.jpg


2/12
● グリーンアスパラのポタージュ
グリ-ンアスパラ、じゃが、玉ねぎ、Half&Half、塩コショウで、いつもの要領。
● 冷凍してあったおうちピッツァ
● MixGreenとキュウリのサラダ
あろぉ~は~_f0036409_11282024.jpg


2/13
● アボガドとMixGreenのサラダ 柚子コショウドレ
アボガドと柚子コショウドレはすごく合います。柚子コショウとO.O.とすし酢とお醤油ちょっと。
● Leeのランチの残りのシェパーズパイ(ひき肉とMixVegeとマッシュポテト)
● 残りのチキンカツ
● 近所のベーカリーのレモンタルト
あろぉ~は~_f0036409_11331791.jpg
あろぉ~は~_f0036409_11333195.jpg


2/14
2/14の回をみてちょうだい。

2/15
● Beef Stew
前回とレシピは似ているが、ちと違う。
お肉に塩コショウして小麦粉まぶしてバターで焼き色つくまで焼く。
お肉を取り出して、その鍋にみじん切りの玉ねぎ、ニンジン’、セロリをいれてよーく炒める。
お肉を鍋に戻し、じゃが(フィンガーポテト使用)とニンジンとマッシュルームと小玉ねぎ入れて、それがひたひたになるぐらいまで赤ワインを入れる。
トマトペーストを一缶と水コップ1杯、塩コショウ少しして全体を混ぜる。
ローリエの葉を5枚くらい入れて、中火で1時間弱ぐらい煮る。
デミグラソースは使ってないので、トマト味なシチューです。
HeavyCreamなどでまろやか系になるよ。
● MixGreenサラダ
● チーズ(まだある・・・)とバゲット、BlackOlive
あろぉ~は~_f0036409_11453392.jpg
あろぉ~は~_f0036409_11462874.jpg


2/16
● たまごいっぱいちらし寿司
すし太郎にえだまめ入れて、上から錦糸玉子たくさん。
● モヤシとネギのお味噌汁
● 冷凍エビしゅうまい
あろぉ~は~_f0036409_11492589.jpg
あろぉ~は~_f0036409_11494474.jpg


2/17
● お好み焼き
具はチキンとか、さきいかとか、エビせん砕いたのとか怪しいものいろいろ。
写真のソース群で。
あろぉ~は~_f0036409_11523125.jpg
あろぉ~は~_f0036409_11524666.jpg


2/19
● ひさびさ スパゲティ・ミートボール
ミートボールは牛ひき肉、パン粉、卵、パルミジャーノすったの、塩コショウ、タイムとセージ粉末少々。
トマトソースはニンニク、玉ねぎ、イタリアンMixハーブ少々、タカのつめ少々、トマトソース、赤ワイン。
● 野菜のグリル バルサミコソース
バターナッツ・スクウォッシュ、フェンネル、いんげんをグリルパンで焼き、O.O.と塩コショウととバルサミコで和える。
あろぉ~は~_f0036409_1159404.jpg


2/23
● グリ-ンアスパラ ポタージュ
● Cheesey Bread
モッツァレラで。
● クレソンといんげんのサラダ with ローストパインナッツ
● Sweets勢ぞろい
近所のベーカリーのレモンタルトとペアータルト。
カップケーキは近所にOpenしたMagnoriaBakeryのもの。とても有名なカップケーキ屋だけど、試した事がなかったので買ってみたが、死ぬほど甘い。人気の秘密がわからない...。
あろぉ~は~_f0036409_12833100.jpg
あろぉ~は~_f0036409_1284873.jpg


2/25
● 冷凍してあったBeefStew
● トマトとアボガドのサラダ
あろぉ~は~_f0036409_12104998.jpg


2/26
● サバとエビの焼いたの with おろしポン酢
「サバきらーい」って言ってたのに、たくさん食っとるやんけ、Lee!
● おとうふとワカメのお味噌汁
● 納豆
● 五穀米いりごはん
あろぉ~は~_f0036409_12133997.jpg


2/27
● ヤキソバ
カバ丸!
あろぉ~は~_f0036409_12144938.jpg


2/28
● チラシ寿司
鯛とこはだとスパイシーツナ。
● 豆腐のみそ田楽
● ずんだ餅
あろぉ~は~_f0036409_1220842.jpg
あろぉ~は~_f0036409_12202644.jpg

by yyaby | 2008-03-01 11:31 | おたのしみ