トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こんなもの食べたよ -名古屋編- 2

更新が週1のろのろベースですが、

夜はジムに行ってがんばっているわけだからなのですよ。

でも、全然体重は落ちてないけどね...。



さて今回は、名古屋のメーン・イベント、ひつまぶしでござーい。


ひつまぶしってさぁ、絶対みんな’ひまつぶし’って見えちゃうよねー。 ねー。(repeat)




春日井さんがおすすめのこの店。

f0036409_9232783.jpg


うな富士。(見りゃあわかるね)





ここからは高校の同級生、くんたんと合流。

なんと、くんたんも’うな富士’が一番好きな鰻屋なんだそうだ。

地元っ子もよそっ子も太鼓判なら間違いなしだね。



開店一番で入ったので、注文してからそんなに待たずにやってきた。


じゃん!








f0036409_9293151.jpg





じゃじゃん!







f0036409_9303236.jpg







じゃじゃじゃん!





f0036409_9305188.jpg







うまそーじゃろ~。


炭焼きでしっかり表面が焼いてあってカリっとしています。

ダシをかける前に、普通のうな丼状態で。

半分くらい食べたら、だし汁とわさびと共に。


んんまぁ~い!



やっぱ国産の鰻は違いますなー。

中国からのやばいパック鰻はもう買わないので、NYではあんまり鰻は食べれなくなりました。

だから鰻の味を噛みしめたよ。

そんで、少食の春日井さんの鰻まで横取りしちゃったよ。


この味、今でも忘れてないわ。 忘れられるもんですか。





嗚呼、春日井さんいいとこに連れて行ってくれて、ほんとうに感謝です。

そして、お世話になりました。

久々にいろいろ話せて、ほんと楽しかったです。

今度は是非NYに来てくださいね。
[PR]
by yyaby | 2008-06-15 09:39 | ごはん