トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんなもの食べたよ -名古屋編- 4

昨日は日本から出張のパパさん&やぎさんを囲んでのお食事会。

フレンチアフリカンでクスクスを食べながらしこたま赤ワインを飲んだので、軽く二日酔い...。

土曜朝のボクシングのクラスをさぼってしまったいけないワタシ。

この埋め合わせは明日に。




さて、今回で日本帰国の食いしん坊レポートは終わりです。


最後に名古屋で食べたものは!?

















f0036409_805731.jpg


あんかけスパゲティ~☆



話では聞いてたけど食べた事がなかったコレ。


想像してた具は、八宝菜の魚介がなくって代わりに魚肉ソーセージが入ってるような感じなぁと思っていたけど、なんか違う。

赤いソースはピリ辛のトマト味でそんなにコテコテしてない。
あんかけかと言われれば、まああんかけかなぁ、って位のとろみ。

具はアサリを選んだけど、ベジタブルだけだったりベーコン&アスパラとか他にもいろいろチョイスがありました。

スパゲティーはもっちりしてアルデンテで食べ応えあり。

おいしかったよ。 個人的には☆4つぐらいです。



あ、言い忘れたけど、このレストランはセントレア国際空港に入っているところです。

セントレアは新しくてとってもキレイ。
いろいろなお店もあって楽しい。
お土産売り場で機内持ち込みできないものは親切に”機内持ち込みできません”と書いておいてある。

あんかけスパのソースもNGなので、荷物をチェックインしない私は泣く泣くあきらめた。
(あとバッグもパンパンだった)



みやげ物屋の角で行列ができていたので、くんたんと並んで買ったコレ。








f0036409_8121140.jpg


いちご大福と栗きんとん大福。


大きくて甘いイチゴがタップリ生クリームとともに大福もちにくるまれてます。

栗のほうはずっしりで結構甘い。いちご大福のほうが何気にさっぱりしてるかな。







お腹もいっぱいになり時間もそろそろなので、お見送りしてくれたくんたんにさよならを言って出国出口に。


日本を去るときはいつでもやっぱりさみしい。

久々に会えた家族やお友達。
今度はいつ会えるのかなぁ。


手術した父親も元気でやっているようだし、やっぱりなんやかんやで私にとっては終始バケーションだった日本への帰国。

おかげさまでまたひとつ日本帰国の楽しい思い出ができました。

みんなありがとうね。
[PR]
by yyaby | 2008-06-22 08:24 | ごはん