人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット経過報告

ちょっと、

ちょっと、そこの奥さん。


なんか違うと思わない?

思うでしょ? でしょ? でしょ?



見た目はどれ位変わってるかわかりませんが、

ここ1ヶ月で3Kg 痩せましたのよ。

約6パウンドでございます。


6パウンドなんて、同僚のMさんがWeightWatchersで20パウンド近く落としたのに比べれば、ハナクソみたいなもんですけどね。

いやいやキツかったのよ、始めたばかりの時は。
まるで春のキャンプが始まる前のグアムでの自主トレのよう。



ここで、

1ヶ月で3Kg減の実践メニューをここでご紹介

月~金
朝Indyと1時間の散歩。セントラルパークを約30分ボール遊びしながら走る。
その後、腕立て姿勢で1分半。


夜1時間のBoxingクラス。 かなりきつい。 食べると吐くのでメシは抜き。バナナとかは食べる。


夜30分の腹筋クラス。次に1時間のYOGAクラス。 これも何気に食べるとつらいので、メシは抜きでフルーツとか食べる。


お休み。でも家で腹筋50回。


ジムまでランニング後、マシンで筋トレの夜1時間半コース。


お休み。でも家で腹筋50回。


朝3時間の散歩。その後11AMのBoxingクラス。 これもきつい。 食べたら絶対吐くから朝メシ食べれない。


朝3時間の散歩。家で腹筋50回。



とまあこんな感じですが、朝早く出勤だったり、休日出勤の時は勿論なし。
でも出来るだけ決めたスケジュールを実践するようにして、朝もつらい日はゆっくりでもいいからとにかく走るようにしたざます。


何がつらかったって、最初に2週間は全く体重が変わらなかった事。
お休みで晩ご飯食べた次の朝なんて逆に増えてたりして...。

そして、デブいから走ってもつらい。 
膝も何だかちょっと痛み出してきたりもして。

でも1ヶ月しないと結果は見えてこないとわかっていたので、ひたすら続けましたよ。


2週目は、Boxingクラスの後は500g落ち、朝には戻って、の繰り返し。
ちょっとずつ落ち始めたのが3週目。
4週目は3週目よりも落ち幅が大きくなったという感じ。


やっと今は昔の体重(っちゅうても一般人よりはかなり重い)まで戻りました。

目標はここからあと2Kg減。
どのみち骨太で中学生の頃からこれぐらいの体重だったから、大幅に痩せる事はできないんです。




あ、ちなみに食べるときは好きなものを好きなだけ食べます。
クラスの時も食べてから行きたいくらいだけど、始まると後悔するので抜いてます。
食べ物関係でのダイエットは絶対無理。
食べたいものを我慢するくらいならデブでいい、って思ってるくらいですから。




ご近所の奥様、ちょっと痩せたいなぁって思ったときはご一緒しませんこと? こと?







溜まってるので再開せねば、


*** 突撃! 遠い昔の晩ごはん ***

4月分からです。 (あんまり思いだせんかもしれん...)

4/3
● サバの焼いたの with おろしポン酢
おなじみFishRoasterで丸ごとサバに挑戦。
骨がちと面倒だったが、意外とLeeはパクパク食べてた。(と思う)
● もやしとニラと刻みコンプの炒めたの
あっさり塩味で。
● 玄米と納豆
ダイエット経過報告_f0036409_1075968.jpg


4/5
● 冷凍タコヤキ with チリソース
何故かこの日はこれだけ写真に残っていた。 
Leeは「スナックにもってこいだ!」と小腹がすいたときに喜んでいた。
ダイエット経過報告_f0036409_10114711.jpg


4/6
● 餃子
確かキャベツとニラと豚肉だったはず。
● 緑と黄色のズッキーニの炒め物
ダイエット経過報告_f0036409_10144961.jpg


4/7
● 余った餃子の具で鍋
あ、4/6の餃子はキャベツじゃなくって白菜だった。(と4/7の材料で気づく)
具は写真のまんま。あとエビも入れたよ。
辛いキムチ鍋ソースで。 そうめん入れてうまかった。
ダイエット経過報告_f0036409_10181251.jpg


4/9
● トマトソースのチーズラビオリ
Brunoラビオリの冷凍ラビオリ。
● ぼやけててよくわからんなぁ。 多分ペアーとBlueチーズのサラダ
ダイエット経過報告_f0036409_1021037.jpg
ダイエット経過報告_f0036409_10211288.jpg


4/10
● ロコモコ
冷凍してあったビーフシチューを使って。
● グリーンアスパラのグリル
グリルパンで焼いて塩コショウのみ。
● ピクルス
ダイエット経過報告_f0036409_1023953.jpg


4/12
● 久々Totonnioのピザ
やっぱここのが一番だわ~。
● クレソンとアボガドのサラダ。
柚子コショウドレで。
ダイエット経過報告_f0036409_10272246.jpg
ダイエット経過報告_f0036409_10273422.jpg


4/13
● 豆腐のキノコソース 中華風
キノコはエノキとしいたけ。 ゴマ油で中華風にして最後に葛でとろみ。添えはチンゲンサイ。
● 大根のお味噌汁
● 玄米とマヨ入り納豆。
マヨと納豆ははっきり言って合わないよ。
ダイエット経過報告_f0036409_10313420.jpg
ダイエット経過報告_f0036409_10315147.jpg

by yyaby | 2008-07-03 10:08 | つれづれ