トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めしメニュー


ネタをじっくり書いてる間がないので、とりあえず溜まったメシメニューだけでも。

そういやぁ、今日ゆうがたグラセンで、”NO IRAN WAR”みたいなゼッケンつけたオジさんオバさんがいっぱいいたなぁ。



*** 突撃! 昔の晩ごはん ***
4/14からです。
● トマトソースのニョッキ
多分Fairwayのトマトソース使った。
● トマトのサラダ
典型的な手抜きメニューですね。でもLeeはこういうのが大好き。
ある意味、楽っちゅえば楽だ。
f0036409_11164569.jpg
f0036409_1117233.jpg


4/15
● あー何だろこれ。冷凍しておいたビーフシチュー&ライスだと思う。
バックは冷凍エビシュウマイだな。
f0036409_1121472.jpg


4/18
● トンカツ&揚げエビシュウマイ キャベツ添え
エビシュウマイを衣つけてあげるとうまい~。
味噌だれと普通のトンカツソースの2種類を用意。
● グリーンアスパラとトマトのサラダ
f0036409_1125259.jpg

あと手抜き主婦はこうやって肉扱ってます。
まな板洗うのやなもんで。
f0036409_1126125.jpg


4/21
● あまりもんオンパレード
パンも週末Leeかあちゃんとメシに行ったときに余ったのをもらってきたやつ。
グリーンアスパラはグリルパンでジュー。
● 春のスイーツ
桜餅はZAIYAで、梨のタルトは忘れた。これもZAIYAだっけなぁ。
f0036409_11305070.jpg
f0036409_1131391.jpg


4/22
● 玄米の手巻き寿司
写真もボケボケで寿司もぐちゃぐちゃでかなり不明。
確かスパイシーツナと別のほうはアボガドと玉子焼きとキュウリだったと思う。
あ、納豆まきもあった。
f0036409_1134579.jpg
f0036409_11341995.jpg


4/23
● Lee用トマトソースのトルティリーニ
● Lee用Hotサラミとピクルスの角切りサラダ
f0036409_11363993.jpg

● わたし用あまりものごはん
こういうのが一番ごはんがすすむのだ。玉子焼きにはもちろんマヨだよ。
f0036409_11373016.jpg


4/24
● えびのPadThai
卵も入れたよ。PadThaiソースはFairwayで売っているのだ。
● 卵のスープ
WholeFoodsのチキンストック使用。Organicなのに値段も手頃なのよ。
f0036409_11445816.jpg


4/25
● 切り干し大根のピリカラ和え
ヌードルみたいだねぇ。ニンジンとニラと一緒にさっと茹でて、ダシ醤油とラー油とゴマ油と酢で和えました。
● PadThaiの残り
f0036409_11482533.jpg


4/27
● おうちピッツァ
具はモッツアレラ、玉ねぎ、トマト、Hotサラミ。生地にニンニク潰したO.O.塗ってから具を載せてます。具の上からはコショウ。
今回は白い生地(いつものWholeFoods冷凍ピザ生地)です。
焼くのは450度で。
f0036409_1152432.jpg


4/28
● 豆腐ステーキ withとろとろチーズ
居酒屋’萩’でLeeがはまったメニュー。
お店では鉄板だけどうちはそんなの無いので、フライパンで調理した最後にモッツアレラのせて蓋してとろけるのを待つ。
タレはてりやき風だけど葛でとろみつけてます。
下にはモヤシ炒め。
● いんげんのポン酢
チンしてぽん酢かけただけ。なぜか天かす乗せてみた。アクセントにも何にもなりゃあしなかった...。
f0036409_11571780.jpg


4/29
● アジア風ヌードル
スープはチキンベースにニョクマム、ブラウンシュガー、しょうが、ニンニク。
麺はベトナム麺。
上には揚げたネギ。これが効いてるのだ。
自分で言うのもなんだけど、かなりいけてた。
● チキンのあっさり揚げ春巻き
具は鳥を荒くたたいたの、キャベツ、ニラ、ゴマ油、塩コショウ
f0036409_1225087.jpg
f0036409_1231871.jpg


4/30
● 見た目は良くないけど..、カリフラワーのホワイトソース焼き
カリフラワー、玉ねぎ、枝マメ、ベーコンを炒め、シチューの素と牛乳で固いシチュー風にして、モッツアレラ乗せてオーブンで焼く。
f0036409_1265431.jpg

[PR]
by yyaby | 2008-07-11 12:08 | ごはん