トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンプだホイ! その1

金曜から2泊3日で行ってきたよ。

去年のコテージ宿泊より一層アウトドアウ度を増すために、今年はキャンプサイトを予約しました~♪

こうやって徐々に都会っ子LeeとIndyを猿・道(さるどう)へと導いていくのだ。
ウキーッキキッキー。



今回はKOAという全米とカナダにフランチャイズを展開するキャンプサイト。

ガソリンも高いしあんま遠くまで行きたくないので、NewBurghというマンハッタンから1時間半くらいのところを選びましたとさ。


「フロなんて入れねーぜ。」
「プールはいるからいいじゃん別に。」
とアウトドア嫌いのLeeを散々脅かしておきましたが、


じゃん!
f0036409_10405215.jpg
f0036409_10422592.jpg
f0036409_10424558.jpg


まあキレイに整備されてますわ。
個室シャワーだってあるし。ランドリーまで。


ワシらが泊まったキャビンは、コレだ。
f0036409_1053170.jpg



シングルの2段ベッドとQueenサイズの2人用のベッドがひとつ。
ビニール製のマットレスがついてます。
シーツとかブランケットは持ってこないといけないのだけど、面倒なのでLeeは寝袋を私はYOGAマットと小さいダウンのブランケットのみ持参。


ここはキャビンとテントとRV用のサイトがある。
割合的にはRV用が70%ぐらいかなぁ。

下の写真左のようにStylishなRVもあれば、(ちなみに右の赤い小さい車は私たちのRentalCar)
f0036409_1051740.jpg



こーんな長いやつもある。
f0036409_10545214.jpg


こんなのがガシガシ全米中を走りながら旅行して夜もキンキンにライトアップしてるんだから、まあアメリカのCO2削減なんて、”オンダンカ???”って感じじゃあないですか?

と、思ったりもしたのでした。




さて、ワシらがここでした事は?


1.水あそび

f0036409_1103276.jpg

残念ながらワンコは入れません。
ちなみにIndyはラブなのに泳げません...。

この週末はとても暑かったので、Poolがあったのはかなりのプラス。



2.トレッキング

f0036409_1144834.jpg

ここはキャッツキルみたいに山深いところではないので、このトレッキングコース、だたの散歩道程度でした。

山歩きでカロリー消費をもくろんでいた私にとっては、マイナスぅ。



3.K9キャンプ

f0036409_1173325.jpg

と命名されたこのアジリティセットがあるDogRunのスペース。
Indyちゃん、アジリティにちっとも興味を示しません。
こんな頭を使う運動はやめにして、単純なボール遊びにしましょう。

f0036409_1110047.jpg


ちなみにエリア内はOffLeash禁止です。
でもDogRunのうしろに囲われたグリーンがあったので、そこでちょっと遊ばしてもらいました。


そういえば、まあ犬連れのファミリーの多いこと多いこと。

散歩してたらワンワンと方々から鳴き声が。

犬連れでキャンプOKなのは、BIG プラス!



4アウトドア・シネマ

f0036409_11154237.jpg


夏は土曜日に屋外で映画をやるのだ。
この日はBAT MAN BEGINSだった。

夜はずっと涼しくて、大画面だしなかなかのもんでしたよ。
でも虫にさされるので長袖長ズボンか虫避けスプレー必須です。



5.だらだら過ごす

f0036409_1119182.jpg


ハンモックをキャビンの柱にかけて、だらだら。
幅が無くて身体が’くの字’風になってしまったが、ハンモックでの昼寝はたまらんね~。

ハンモックはメインオフィスの売店で偶然見つけて買ったのだ。
そしてこの売店、キャンプグッズはもとより、卵やハム、冷凍食品もビールもなんでも売ってたよ。





さて、次回はキャンプメシ編だ。




「ガォー、山で野生に戻るのだーー。」


f0036409_11242812.jpg

[PR]
by yyaby | 2008-07-21 11:25 | おたのしみ