トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オリンピック

くにぃちゃんが、「今日はフィギュア・スケートですよ☆」と教えてくれたので、4チャンネルに合わせたら、ボブスレーをやっていた。

女子のペアのやつで、すっごく面白そうだった。

Leeに、「ボブスレーやってみたいなー。」と言うと、

「...OK。」

とボソっと一言答えられただけだった。


あまりにも面白そうなので、膝で寝ているIndyに、

「Indy、マミーと一緒にペアでボブスレーやりたいよな? な?」としつこく問い詰める。


今日はGymの日だったので、とっても疲れたらしく、「マミー、ちょっとウザっ。」 ってな感じで一瞥されて又寝てしまった。


夢を捨てきれないマミーは勝手にIndyを乗せてしまいました。




f0036409_12421671.jpg

Yeah! Baby! Yeah!
Franceって書いてあるから、一応これブジョーね、プジョー。




*** 突撃! 今日の晩ごはん ***
● 塩照り焼き丼
(1) 酒ににんにくつぶしたやつ、しょうが、コンブを入れ、そこに鳥モモを切ったやつを入れて、蓋をして煮る。
(2) 酒が無くなり、鳥皮がぱちぱちしてきたら、肉以外を取り出し、塩コショウ。
(3) まいたけを手で適当にちぎって鳥の上にのせ、またふたをする。
(4) くず粉を水で溶いて、弱火にした後でまわしかけ、とろみをつけて、ご飯の上に盛る。

本当は透明っぽくしたかったが、焼きすぎてマジ照り焼きになってしまった。

● おいもの♪ずいずいずっころばーし ごまみーそずい♪
(1) ジャガイモを一口大に切って蒸す。
(2) 西京みそとゴマペーストを合わせ練って、じゃがと混ぜて、上から白ゴマ。

● ブロッコリ・ローブのおしたし
(1) じゃがを蒸してる上にブロッコリ・ローブを入れて蒸す。
(2) 適当に切って、ゆずポンと鰹節をかける。

● デザート
Leeが’シュー・ファクトリー’で、ラズベリーと抹茶のシュークリームを買ってきた。


今日は写真がとっても見にくいかも・・・です。

f0036409_131523.jpg

f0036409_1322062.jpg

f0036409_132542.jpg

f0036409_1332437.jpg

[PR]
by yyaby | 2006-02-22 12:42 | つれづれ