トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メシメニュー 続き

日曜日はLeeがテレビとPCと両方ずーーーーっと使ってるから、ほんとウザイです。
早くフットボールシーズン、終わらないかなぁ...。 (始まったばっかだけど)


そんなLeeがボソっと言った、

「(携帯の)テキストメッセージ、どうやるか知らないんだよねー。みんな送ってくるんだけど...。」





*** すごく久々 突撃! むかしの晩ごはん ***

6月の続きです。

6/11
あぁ、なんだろう。もう訳がわからない物体を調理していた模様。
多分...
● チーズ豆腐ステーキ
下にはいつものモヤシではなくブロッコリーにした模様。
何となく寒ーい一品。
● エビと枝まめとコーンの温サラダ
手抜き主婦シリーズから。 
全て冷凍もの活用。 でもバターと醤油で結構な居酒屋メニューなのよ。
f0036409_8323349.jpg


6/12
● 水餃子
この日は’焼き’にせず水餃子にしたみた。
はるさめと細きりコンプと一緒にしょうがを利かせたスープで。
● クレソンのサラダ
f0036409_8353172.jpg
f0036409_8363377.jpg


6/14
● 春日井さんから頂いた稲庭うどん  with 野菜天ぷら
すごくコシがあって、おいしかったー。 付属の比内鳥のスープもGoo。
● ゴマ豆腐
福井のゴマ豆腐。 Leeもお気に入り。
● サツマイモの素揚げ
f0036409_8415738.jpg
f0036409_843211.jpg


6/18
● スモークサーモン
アボガド巻いて。
● ジャガとブロッコリーのバジルソース和え
蒸したジャガとブロッコリーを熱いうちにバジルソース(バジル、O.O.、ニンニク、塩コショウ)とネギで和える。
● CheeseyBread
● サラミとBlackOlive
f0036409_8503415.jpg
f0036409_8513687.jpg
f0036409_8525198.jpg


6/19
● チーズラビオリ
Fairwayで見つけた冷凍生ラビオリに挑戦。 なかなかいけた。
f0036409_855353.jpg


6/21
● 天ぷらそば for Lee
この男、面倒なことに冷たいNoodleは食べないのだ。
● そばサラダ for me
お酢を利かせてさっぱりと。 後半マヨなんか足してまた別の味わいを楽しむ。
● 同僚Maryん家でなったきゅうりの酢の物
皮むいて種とって薄切りしてすし酢で和える。
● ラズベリーとキュウイ
f0036409_903540.jpg
f0036409_94284.jpg
f0036409_965211.jpg


6/22
● FetaチーズとBlackOliveとキュウリとレタスのサラダ
写真はこれしか残っていなかった。
f0036409_99913.jpg


6/23
● モヤシとひじきとベーコンの炒めたの
軽く塩コショウで。
● 高野豆腐の煮たの
日本で買ってきた高野豆腐。 こっちで買うのと違って、何故かすごくおいしい!
f0036409_9145273.jpg


6/26
● インスタントラーメン
日本のインスタントラーメンってほんとおいしい。 私にとってご馳走です。 (でもこの日はLeeのみ)
f0036409_9185913.jpg


6/27
● ヨーグルト・パフェ
白い棒のやつは牛皮を乾かしたやつ。
って、これはIndyのおやつだーーー。 ヨーグルトとバナナと潰したブルーベリーとRawハイド棒。
あれ、ワシらのメシは???
f0036409_9224513.jpg


6/29
● 夏だね チキンウィング!
素揚げして蜂蜜+酢+チリソース+塩こしょうのタレに。
● 夏野菜とFetaチーズのサラダ + ニンジンスティック
● ラズベリーBeer
Blackラブのラベルだよ♪
f0036409_9323675.jpg
f0036409_9343170.jpg
f0036409_935324.jpg


6/30
● Fried ポレンタ
Zaibarsで買った真空パックのポレンタをトンカツみたいに揚げたの。 もちもちしてうまい。
● ラタトゥーユ? カポナータ?
とにかく夏野菜(いんげん、トマト、ナス、玉ねぎ、レッドペッパー)を炒めたもの。
f0036409_9401021.jpg



6月分 おわり~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-10-06 09:00 | ごはん