人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大統領選だよ、ババンのバン

もう開票始まってマース。

8:30PM時点で、オバマ103、マケイン34。
勝利までは270必要だよ。

最初はマケインがケンタッキーで最初の勝利を飾ったけど、大票田のペンシルベニアをオバマが獲得して、一気に差をつけました。



わたしはとにかく、”アメリカの恥”サラ・ペーリンが副大統領になるのが絶対耐えられないので、今やオバマに勝ってもらわなければ困る。

それに、福井県小浜市のおばまボーイズもフラダンスとっても練習してるそうだし。

※おばまガールズにしてボーイズにしても、おばさん・おっさんばかりです...。図々しいな、自らそんなネーミング。



さて、これからどんどん開いてくるよ。


++++++


9PM現在

オバマ175、マケイン76

「Lee、マケインが勝ってサラ・ペーリンがホワイトハウスに行くことにでもなったら、これから4年はみんなで日本で暮らすからね!」


++++++

9:23PM現在

オバマ195、マケイン76。

オバマ、オハイオ獲ったね。
これまでの共和党候補(マケイン側)でオハイオ獲らずに大統領になった人はいないんだってー。
あれ、家族で日本行きは無しか???


この後、フロリダどうなるか注目です。


++++++


10:45PM現在

オバマ207、マケイン142。

中西部の’いなかっぺー’な州が決まってきたので、マケイン追い上げてます。


++++++

11:01PM

アメリカ初の黒人大統領誕生の瞬間です。

フロリダが決まる前に西海岸の州がバタバタとオバマ票を決定してしまいました。

いやぁ、決まるの早かったね。
予想通りといえばそうですが、前回ジョン・ケリーが獲れなかった州や激戦州を、今回オバマは確実に押さえました。

今TVで放映されてるハーレムや地方のオバマ支援者の集会は、もうすごい騒ぎです。
泣いてるBlackの若い子も見られます。

そういや、Opraがシカゴに駆けつけてるそうな。
オバマが勝利演説するときになんか話したりするのかな。

人種で大統領を選ぶのってどーかなーって思うけど、コミュニティーのみなさんはすっごく嬉しそうです。
オバマ新大統領を見習って、BetterLifeを目指しましょうね。



まだ全部開いてないけど、オバマ333、マケイン146です。(11:17PM) 大勝。

もう眠いので、寝る。

オバマガールズ&ボーイズ、踊り頑張ってね...。





ワシも図々しくポチっとつけてみた。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2008-11-05 10:34 | つれづれ