人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Leeの転職

別に私が会社を辞めるのに申し合わせたわけじゃないけど。

1ヶ月前にLeeのとこにAgencyからコンタクトがあって、それから面接の話が来て、あれよあれよと転職が決まった。


今度はVillageVoiceにようなヒッピー風なとこじゃなくて、マジメな新聞社だ。

しかもちょっとコンサバ寄り気味。

※とはいっても、実はV.V.も結構大きな会社で、大胆な首切りとかも日常茶飯時行われていたりするキビシイとこなのだ。



VillageVoiceはそれはそれでカジュアルな雰囲気で楽しそうだったけど、まあ、お堅いところに行ってもいい頃だろう。

お給料もグンと上がるらしい。

ヒャッホー! すごいぞLeeちゃん。


「じゃあ、もう働くのやめようかなぁ...。」と冗談で言うと、悲しそうな顔をするLee。

「うそうそ、働くに決まってるじゃないか。」

「それよりも、雰囲気が良さそうでなければ、お金が良くても別に行かなくていいんだからね。」と、とっても理解のある妻。



昔は、

「あー、なんでこんな安月給なの? あと2倍ぐらいにはしないと、 なあ?。」とか、

「安月給な分、何で働いてもらおうかしら・・・。」とか、

イヂワルっぷりをいかんなく発揮してたのに。


どうしちゃったのかしら、この素敵な思いやりのある言葉。

もしかして人間的に成長したって事? 事? 事?


まさに、美しい夫婦愛ですねー☆




しかし、内心、

「経済力の逆転は家庭での発言権を脅かすかもしれない。おちおちしてられないわ! 何か策を考えないと。」

と、遠くを見つめながら、思いをめぐらせてるこの頃なのであった。



*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
● チキン・コルドンブル
(1) 鳥胸肉を薄く切って塩コショウ。
(2) スイスチーズの短冊切りとパンチェッタの短冊切りと玉ねぎの千切りを肉で巻き、爪楊枝で留めておく。
(3) パン粉つけて、OliveOil挽いたフライパンで表面だけこんがりするまで焼く。
(4) 400Fのオーブン中段に入れて、中まで焼く。

なんだか写真がボケてます...。

● じゃがのパン粉焼き
(1) じゃがの短冊切り、余った玉ねぎの千切り、ドライトマトの千切り、パン粉と塩コショウとパセリとOliveOilを良く混ぜて、耐熱皿に入れて下段でチキンと一緒なオーブンで焼く。

● イチゴとアイスのGreenTeaクッキー添え
前日トースターで焼いたGreenTeaクッキーを使って。

Leeの転職_f0036409_10594479.jpg

Leeの転職_f0036409_1101793.jpg

by yyaby | 2006-02-26 11:00 | お仕事