トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー 8月

今やってるフットボール(サン・ディエゴ vs ピッツバーグ)の試合@ピッツバーグ、雪の中やってます。あぁ、冬はもうすぐそこまできてるのねぇ。

明日からNYに最初の冬日がきます。最低気温は0度以下の予報。
ブルブルブル~。


さて、”晩ごはん”が7月で止まったままなので、年を越さないように今年分どんどんいっときます。



*** 突撃! 8月の晩ごはん ***
8/2
● Fairwayのチキン丸焼き
● ネクタリンとブルーチーズのサラダ
f0036409_7213568.jpg


8/3
● 冷やし納豆そば
Leeは温かいおそばで。
● エビシュウマイ(冷凍)
f0036409_724419.jpg

暑いのでバスルームで涼むIndy
f0036409_7245033.jpg


8/4
● チキンの残り、辛~いフォカッチャ、サラダ、パン
えーと、火を使いたくない日の典型的は手抜きメニュー
f0036409_7273348.jpg


8/5
● ペンネサラダ
Leeがオフィスの従業員親睦パーティー用に買って持って行ったのに、お披露目しなかったパスタサラダ。はっきりいって私のペンネサラダのほうがおいしいと思った。
パスタサラダはやっぱりパスタを茹でるときに塩をしっかりきかせないと、サラダにした時に味気ないバランスになってしまうと思うのです。<=えらそーに
● 冷蔵庫残り物サラダ
じゃが、ゆでたまご、コーン、ネギ、にんじんなどでサラダ。
f0036409_7321887.jpg


8/6
● 牛サイコロステーキ
あっさりポン酢で(私)。A1ステーキソースで(Lee)。
● 前日の残り
f0036409_7355640.jpg


8/24
● 手羽のあっさり梅干煮
実家の梅ぼしとシソで。甘みがないと角が立つのではちみつも隠し味で。
● 夏野菜サラダ
アボガド、トマト、レッドオニオン、きゅうりをマスタードドレッシングで。
● 写真にはないけど、エビしゅうまいと納豆と玄米
● PinkBerryのフローズンヨーグルト with もち&イチゴ
f0036409_742368.jpg
f0036409_8276.jpg


8/26
● エビパッタイ
具は、エビ、ズッキーニ、イエロースクオッシュ、グリーンペッパー、たまねぎ。
f0036409_746062.jpg


8/28
● 野菜直グリル
何を血迷ったか、真夏に小さいキッチンで野菜をガスでグリルしてみた。
ポルトベーロ・マッシュルームとグリーンアスパラ。
かけたソースはブラックオリーブとレッドオニオンを刻んだものをO.O.とすし酢&コショウで。
● ZABARSの生ニョッキ トマトソース
f0036409_7503992.jpg
f0036409_759966.jpg
f0036409_759298.jpg



8月は以上。

やっぱ一番料理したくない月だな、8月って。 
(自分の手抜き度にあらためてビックリ!)







むかしはデザートとかも作ってたのにね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-17 07:40 | ごはん