トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー 9月

朝暗いところを走っていたら、木の根っこみたいなところで左足首捻挫した。
だから、今日はボクシングクラスはお休みだ。


飛ばしてめしメニューいっときます。


*** 突撃! 9月分の晩ごはん ***
9/3
● フライド・ポレンタ
ZABARSのポレンタを輪切りにしてとんかつみたいに揚げたもの。
ソースはくにぃママレシピのトマトソースとガーリックバジルソース。
添えはフレンチなんとかというとげとげレタス。ほのかな苦味がコッテリ揚げ物をさっぱりしてくれます。
● キドニー・ビーンズとパンチェッタの温サラダ
パンチェッタを細かく刻んでこんがり炒めておき、缶のキドニービーンズ(金時豆?)をたまねぎみじん切りとO.O.ワインビネガーで和える。パンチェッタの塩味がきついので塩はしないでコショウのみ。
f0036409_1020383.jpg


9/4
● Fairwayの冷凍ラビオリ
ソースはトマトソースとゴートチーズを合わせたもの。コッテリ系。
● フレンチ何とかのサラダ
f0036409_10241337.jpg


9/7
● Fairwayチキン
● フレンチ何とかのサラダ
● とうもろこし うま~い
f0036409_10254867.jpg
f0036409_10261378.jpg


9/8
● 先日の残り+トマトバジルサラダ
f0036409_10275072.jpg


「あ~、これ以上手抜きはやめてくれ~」
f0036409_10284728.jpg


9/12
● アボガドとスモークサーモンのサラダ
ドレッシングはゆずコショウとO.O.とすし酢で。
● Leeが買ってきたKeyLimeパイ。 私には甘すぎ。
f0036409_10312228.jpg
f0036409_1031545.jpg


9/13
● 手羽先の揚げたの トマト&クレソン添え
酒、しょうゆ、コショウ、小麦粉と手羽をZiplockにいれてよく揉んでから揚げる。
● インゲンとにんじん
茹でないでスチーム調理。味付けはなし。
f0036409_10392279.jpg


9/14
● チキンコルドンブルー
鳥胸を薄く開いて塩コショウ。たまねぎ、スイスチーズ、パンチェッタを中に巻く。
爪楊枝で止めてとんかつみたいに衣を付けて、多めのO.O.で表面を揚げ焼きしたあとオーブンへ。
● トマトとクレソンとブラックオリーブのサラダ
● ゴマ豆腐と納豆とごはん(わたし用)
f0036409_104502.jpg


9/15
● ナスのパルミジャーノ焼き
ナスに卵付けて、すったパルミジャーノを付けてO.O.でフライパンで焼く。
チーズが溶けてフライパンにくっつくのでこのレシピはいまいち。パン粉をその上からつけたほうが良かったかな。でも味は良かったです。
● 前日のチキンコルドンブルーの変形サラダ
f0036409_10504855.jpg
f0036409_10511879.jpg


9/16
● エビのお好み焼き (Lee用)
Leeだけのご飯のときはお好み焼き大活躍。楽でいいわぁ。
f0036409_1053115.jpg


9/17
● ポテトニョッキ
ブラックオリーブとたまねぎとパルミジャーノと白ワインでソースを作り、さっとニョッキと絡める。
● こんがりパンチェッタのサラダ
なかなか無くならないパンチェッタ。細ぎりにしてこんがり焼いて余分は油は取って、そこにバルサミコをジュっと入れて、ちょっと冷ましたあとにサラダにかける。
f0036409_10582136.jpg


9/20
● ペンネ・ア・ラ・ヴォッカ
なつかしAGATAのヴォッカソース。やっぱここのソースが一番おいしい。
ちなみに後ろに写ってるワイン、我が家の定番のイタリアン、モンテプチアーノで、Cantina Zaccagniというとてもコストパフォーマンスが高い1本。昔はAsterWineで$10.99だったのに人気なのかいつも間にか$14.99になっていた。ウチはいつもケース買い。
f0036409_115119.jpg


9/22
● すし太郎 with lots of 玉子焼き
● アボガドとスモークサーモンのサラダ
f0036409_1165721.jpg


9/23
● ZABARSの生キョッキ
中にはゴルゴンゾーラクリームが。 結構Heavy。ソースはシンプルにトマトにイタリアンハーブMIX、赤ワインで。
● MixGreenサラダ
f0036409_1193681.jpg


9/25
● チキンフィンガー(Leeが持って帰ってきた)のサラダ
マスタードドレッシングで。
● ナスのあげびたし風
温かいだし味の葛としょうがと枝豆に揚げたサイコロ状のナスをいれていく。薄味で。
● 豆腐とわかめのお味噌汁
f0036409_1114274.jpg
f0036409_11144526.jpg


9/26
● チキンヌードルスープ
Leeが風邪をひいた日、たってのリクエストで。
f0036409_11163864.jpg

「はいはい、病気のダディーと一緒に寝てあげますよ。」
f0036409_11172373.jpg


9/27
● レッドプラムのサラダ
● cheesey bread 
普通の食パンとモッツアレラで。
● チキンヌードルスープの残り
f0036409_11195350.jpg


9/28
● イタリアンHotソーセージのグリル
● カリフラワーのグリル
ソーセージの横で焼いていたら赤くなってしまった。
● Greenサラダ
f0036409_1122613.jpg

「むぅー...」
f0036409_11231679.jpg


9/29
● ポテトニョッキ トマトソース
● くるみと(多分)梨のサラダ
f0036409_11254490.jpg


9/30
● ラーメン
冷凍しょうゆラーメン。具は肉なしの見たとおり。
f0036409_1138287.jpg



9月分おわり!




Thank you !!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-18 11:07 | ごはん