人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメダメ Joe Biden

アメリカ次期副大統領のJoe Bidenは、

シェパードの仔犬を買ったそうですよ。


petfinder.comの記事より。



ここに紹介されてるRescueGroupのPuppyなんて、Bidenが買った仔に見劣りしないくらいカワイイのに!!!

まったく、ダメダメ Bidenだ。 プンプン。


ところで、何故かペンジルベニアってBreederとかPuppy Mill(大量に仔犬を生産する繁殖工場みたいなところ)がやたら多いように思う。

何かというとペンシルベニア。

「お宅のGoldenちゃん、どちらのブリーダーから?」
「ペンシルベニア。」
なーんて会話もセントラルパークでたまに聞いたような。



ブリーダーなどの規制は州によって違って、大抵は農業畜産部門が統率している。

NY州の場合は、1年に10匹以上繁殖する場合は、ブリーダーとして州に登録しなければならない。

だが、実際そんなの誰も取り締まってないので、無いも同然の規制だ。

勿論モラルと愛情に満ちた、本当に動物を愛するブリーダーもいるけど、残念ながらそうじゃない営利目的のみの業者や個人が後を絶たない。

こんな狭いNewYork市でさえ、ビットブル系の仔犬や若い犬が毎日毎日シェルターに連れてこられる。
あと、繁殖させるだけさせて、道に捨てられる母犬のケースもよくある。 これもやっぱりピットブル系。

その手のコミュニティーの輩は、「OBAMA大統領イエーイ!」って騒いでばっかりいないで、ちっとはモラルというものを学んでほしいもんだよ、全く。



と、AdoptしなかったBidenの話から、闇で繁殖させてるその手のやつらに怒りの矛先が向かったところでこの話はおしまい。
by yyaby | 2008-12-19 05:46 | つれづれ