トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:INDY&MADISON( 88 )

2013 謹賀新年

明けましておめでとうございます!



と、元気にデカ文字で始めてみました。


去年はすっごくすっごくすっごくBLOGをサボった年でしたが、今年は!



... いや、何ともいえないです。



FBからBLOGのほうに勝手に投稿してくれたら楽なのになぁ。 (というのは、言い訳)



2ワンsは相変わらず元気です。

あ、私とLeeも元気です。
2人とも元旦からセントラルパークに走りに行きましたが、コースも距離も別々という相変わらずの自分ペースな夫婦です。

2013年も我が家は多分こんな調子です。



皆さんも健康で楽しい2013年をお送りできますように、心からお祈りしておりまーす。



f0036409_53622.jpg





☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2013-01-02 05:05 | INDY&MADISON

Indy 9歳になるの巻


復活!!!



すいません。
単にサボっておりました...。


本当は7月にはメキシコから戻ってきていたのですが、しばらくは忙しくそしてトライアスロンのトレーニングなどなどなど...。

と言い訳がいろいろありまして。




で、Indyの9歳の誕生日(一応オフィシャルは11月1日)を記念して、ここにふっかつ~。




IndyもMadisonも元気です。
あ、Leeもね。


あ、言うまでも無く、わたしも。



f0036409_846451.jpg



☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2012-10-29 08:46 | INDY&MADISON


ちょっと過ぎてしまったけど、Madisonちゃんが4歳になりましたぁ。



f0036409_1052529.jpg




お鼻の周りは白髪なのかなぁ。
なんやかんやとウチに来てもう3年以上が経ちました。



最近は知らない人に撫でられても警戒しなくなったし、随分普通っぽくなってきたかな。
でも公園ではまだまだパピーのように駆け回るお転婆さんです。





大好きだよ、Madison。

キミはマミーとダディーの宝だ。

ずっとずっと大事にするからね。






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2012-03-09 10:51 | INDY&MADISON


ワンちゃん、ニャンちゃん、そしてそれ以外のペットを飼ってる人なら、考えたくないけどやっぱり別れの時を避けられない事はわかっていますよね。


Leeなんて、映画 「MARLEY & ME」(最後は悲しいendingなの)を見ただけで、「もうこんな映画、2度と見ない!」

っちゅうくらい、ウチのわんsとの別れなんて想像もしなくない程な溺愛っぷり。




でも、こればっかりはどうしようもできないのだ...。




だから勿論ウチの子でいれる間は思いっきり幸せな犬生を送ってもらいたいと思ってます。

そして、お星様になった後は、、、







最近はこんな素敵なお位牌があるんですねぇ。

f0036409_051468.jpg




お花はプリザーブドフラワーで半永久的にもつお花で、替える事も可能みたいですよ。

そして、これ特にペット限定ってわけではないみたいです。

ウチみたいなちっちゃいアパート住まいだったり、インテリアにマッチしたご供養をしたい方にはピッタリなお位牌です。

実際は注文したあと、これに文字を彫っていただいて完成となるわけですな。



プリザーブドフラワー位牌 Precious One








ウチのわんsがお星様になったあとは、こういう形で一緒にいたいなぁ。








☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2012-01-30 00:22 | INDY&MADISON

秋ねぇ





昔、サンマちゃんがよく、「秋ねぇ」みたいな事言ってましたよね。


サンマといえばまだ今年食べてない。


う~ん、塩焼きにして日本酒と一緒に食べたいですぅ。 (食欲と体育の秋)





マラソンを前後して、NYはすっかりすっかり秋本番です。


自転車でも乗ってUpstateで紅葉狩りでもしたいけど、近所で済ましときました。





何故かMadisonの耳が立ってるCPの72丁目入り口
f0036409_3534838.jpg





絶対カメラ目線はしてくれない2ワンs
f0036409_3553268.jpg





CP内Rambleの中を散策。
実はこの間の雪で大きな枝がバッサバッサと折れて、伐採のため立ち入り禁止だった模様。
入り口は開いてたけど出口が封鎖されていた...。
f0036409_3572188.jpg
f0036409_358340.jpg
f0036409_3592255.jpg




いろんな色が混じって、きれい。
f0036409_421667.jpg






駆け足でしたが、秋のNewYorkでした~。




☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-11-13 04:03 | INDY&MADISON

Indy 8歳になる




Indyちゃん、今日で8歳になりましたぁ。



今日も元気でご飯がウマイ!!!




f0036409_1030342.jpg

f0036409_10305193.jpg






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-11-02 10:31 | INDY&MADISON

ちょっと寒くなった




ちょっと寒くなってきたので、Snuggieの上で一緒に昼寝なぁのだ。



f0036409_1013465.jpg







☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-10-18 10:15 | INDY&MADISON

レース終わった次の週は3連休。

ずっと週末はトレーニングだったので、ようやく家族サービスの時間とあいなりました。


やっぱりワンコと行きたいところはCold Springでしょ~。

今年も行ってきましたよ、MetroNorthに乗って。


電車=おやつ?
f0036409_8565034.jpg


世界の車窓から
f0036409_8572511.jpg





でも、今日はおばあちゃんと一緒なんだ~。
f0036409_8593362.jpg




そう、バーバラが途中でPickUpしてくれて一緒に車で行ったのです。




天気はまあまあだったので、もう既にいっぱいかなぁと思っていたら、



どよよ~ん
f0036409_914933.jpg



川は茶色の濁流でひとっ子ひとりいない。

ビーチは流木で埋め尽くされて打ち上げられたボートがひっくり返っている。

これはみんなハリケーンの爪あとなのです。




ま、でもワンコには茶色くっても関係ないし、それに堂々とプライベートビーチじゃないか。
さあさ、遊ぼう!



ふがふが
f0036409_954724.jpg



この木はボクのだー
f0036409_97424.jpg



これはあたちの~
f0036409_981469.jpg



激しい争奪戦
f0036409_9103794.jpg



楽しい!
f0036409_993469.jpg



黙々と木の棒を取りに行くMadisonと岸辺の男子たち
f0036409_9125259.jpg



疲れたよ...
f0036409_914614.jpg





川の向こうでは長ーい長ーい貨物列車が南に向かって走っていき、カヌーの人がゆっくり川を下っていき、それはそれは静かな時間が流れていきました。
f0036409_9165210.jpg




また来ようね、Cold Spring。
f0036409_9175578.jpg






P.S.

ふっふっふ、明日からフランスなのだ。

アノ世界的に有名なボルドー・メドック・マラソンを走りに。

レポートは帰国後。
乞うご期待!!!




☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-09-07 09:19 | INDY&MADISON

もう8月かいっ



毎回同じこと言ってますが、

更新が滞っております....。


今月の更新4回のみ。
もうすぐ8月だし。
(スキンも今のうちに変えちゃった)




これも毎夏同じ事言ってますが、

夏になって食べたくなるのは、塩うに ↓ 。


f0036409_22352659.jpg



これを白いご飯と食べると、磯の香りがぐわ~~と広がって、美味しいんですわ。

あ、コレステロールと塩の塊みたいなもんなので、これは食される人を選ぶ珍味です♪






話変わって、


うちのワンsはいたって元気です。


Indyの夏の耳カイカイは近年問題ないし、GりPも最近しないです。

よくCentralParkで遠くに行ったと思ったら何か食べてたりするのにね。
落ちてるものの質が良くなったのか???


Madisonにいたっては、すこぶる快調。

雑種だけあって強いのか、どっこも問題ナッシング。

あ、ついでにマミーもダディーも問題ナッシングです。

f0036409_22512959.jpg


健康すぎる家族。

f0036409_2252596.jpg
乱雑なバックグラウンドemoticon-0139-bow.gif





最後にQ。

これは自転車のタイヤですが、さて1本いくらでしょうか?

Leeに聞いたら、「$20」

f0036409_22555595.jpg


これは8月末の鉄人レースのために注文した”手作り”タイヤなのです。

大ボケにも2本買うの忘れて、昨日追加で1本注文。(自転車の車輪は2つだったのでR)
ワンコにチューチューされると大変なので、隠しておかなくっちゃ。


というわけで、レースも近づいてきて夜と週末は最近何かと忙しいのでありまーす。





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

SushiRanger-Tをまといジョギングに出かけるダディーと散歩だと勘違いするIndy
f0036409_2321814.jpg






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-07-30 23:04 | INDY&MADISON



犬BLOGなのに全然わんこの事が出てこない。



彼らはいたって元気です。

おかげさまでこれといって病気も怪我もしてないです。

でも、4月の終わりにフィラリアの血液検査とMadisonの定期健診に行った時に、2わんともすっごく太っていたことが発覚!



毎日見てると、太ったとか気付きにくいんですよね。

これ、人間も同じだけど。



Indyは85LBで39Kg!

Madisonは65LBで30Kg!!!

よく見ればMadisonの腰周りのくびれが全然無いような...。

見て、このトドの兄妹が横たわってる風景。
f0036409_9443542.jpg





なんでこんな太っちゃったの?

<理由1>
Bostonマラソンの後、朝のジョギングが普通のWalkingになったため運動量が減った。

<理由2>
Leeがまた勝手に朝晩2カップずつご飯をあげていた!


こらぁ~~~~~、LEEはまったく油断も隙もないんだから。



大型犬の太りすぎは寿命を縮めますからね。
体重だけは厳重に管理です。


次の日からは、ご飯を減らされ、もちろん朝は必ずジョギング、Leeの朝シリアルの残りのミルクのお相伴もおあずけ。




で、ワンコはやっぱ人間とは違いますな。

2週間ですっかり元に戻りましたわ。


今ではデブちんMadisonからグラマラスMadisonになりました♪






「デブってあたちの事?違うよね。」
f0036409_9345362.jpg





「そんな風に言われて、なんかヤな感じ~。」
f0036409_9373060.jpg

※この写真は普段の体重の時です。




「このタルタルは脂肪じゃないから、言っとくけど。」
f0036409_9492298.jpg






もー、人間のペットも贅沢すぎはいけませんね。

いつも腹8分目、食べものは捨てない。

これ基本。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-05-16 09:53 | INDY&MADISON