トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:投資( 4 )

Trek Speed Concept 9.9

もー、誰かが「ごはんはいいから、自転車!」
って言うから、今日は新車ネタ。

Yabyの新車。
減価償却期間は10年。(笑)


じゃじゃん!
Trek Speed Concept 9.9。
f0036409_87972.jpg


カスタマイズしてメタリック・レッドにしました〜。
お陰で? Timexチームの37%なBig discountは15%になっちまった。。。

でも、最初からコンパクトクランク選べたし、ホイールもサドルも選べた。

ではdetailを紹介しよう!

これの一番の目玉であるShimano Dura Ace Di2。
リモコンです。
エアロバーにもハンドルにも両方付いてるよ。
f0036409_8135247.jpg

f0036409_8144775.jpg


フレームにアタッチできるツールボックス。
f0036409_8163757.jpg


ホイールは、bontrager aeolus7。赤字もカスタマイズで。
いつも使ってるZipp404が6センチ。
Zipp808が8センチでちと持て余してる。
で、これはその間の7センチ。
うーん、吉と出るか凶と出るか微妙。。。
f0036409_8211649.jpg


あとはANT+仕様とかハンドルが下に位置してる羽みたいなヤツとか。
f0036409_8252391.jpg

f0036409_8261595.jpg



か、肝心のROIは???

な、何とも言えん。。。


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-07-01 08:27 | 投資

世界金融恐慌

えーと、

世の中はとても大変なことになっていますね。


しかしながら、このような状況は2年くらい前から巷でささやかれていまして、一般Peopleでも1年くらい前からは、アメリカやばし! って認識されていたことと思われまする。


ただ、予想はできても行動はまた別の話でして、

特にお金のこととなると、これまた。



わかってはいても資金は逃がせなかった...。

というより、逃がせる余剰金がなかったという方が正しいでしょうか。



ともあれ、私もLeeもまだ40で定年まではまだまだ、そして健康であることが何よりの宝。

そう思って、この金融危機を乗り切ろうと思います。



(なーんて、しおらしく言っても、破産したらLeeのお母さんとこに転がり込んで一緒に住んじゃうもんねー。へっへっへー。)




「ボクのごはん代くらいは、ちゃんと稼いでよね。」
f0036409_9444536.jpg


P.S.  土曜のNHK総合8PMの特集番組で、うちのNY Officeが映像に使われてます。
    わたしは映っておりませんが。
[PR]
by yyaby | 2008-10-11 09:58 | 投資

きのう見た夢

ここ数日、寝る前にインターネットでThaiのホテル検索をしてばっかりいるので、寝るときも頭がそれでいっぱいになったままである。

昨日みた夢は、Thaiの海で遊んでいる場面だった。


きれいなエメラルドグリーンの海!
なはずだけど、何故か海のようすは故郷の福井県の海とそっくりだった。


入り江の大きな岩に登ったりして遊んでいたのだが、そのうち帰る時間だから降りなければならず、とガシガシと岩肌を2本の腕と足で降りようと頑張っていたのだが、思ったよりすごーーーーく高かった。

このまま腕でも離れようもんなら、絶対海底に頭ぶつける! と思いながら必死で岩にしがみついていた。

”あー、もう指がもちましぇーん”と叫んだ矢先、1メートル横に小さい四角い窓状の穴が開いているではないか。

ここで一時退避だ、とがんばってその窓に飛び込んだ。


あー、助かった...と思ったら一人の日本人のバックパッカー風なおにいさんが、七輪で魚介を焼いて食べている。
その後ろには自転車やカヌーなどもある。

「どうやってここから降りれるんですか? それに、こんな険しいところ、どうやってその荷物とか運んだんですか? 」 と聞くと、

「あぁ、すぐ横に小型船が付くから簡単だよ。」 とおにいさんは右側を指して言う。


ふと見ると、岩のなかのスペースから右のほうは、ビーチにつながっていて、そこに小さな波止場がある。


なんでい、なんでい、 別に命をかけて岩なんて降りなくてもここから帰れるぢゃあないか。 ラッキィー!


と思ってたら目が覚めた。


夢うらない的には、これって何を示唆してるのかなぁ...。


それにしても、夢のなかで、水中で遊んでる時に見たロブスターはごっつう大きくてうまそうだった。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***

● トマトソースのトルティリーニ (Leeのみ)
(1) 冷凍しておいた前回のトマトソースの残りを解凍する。
(2) トルティリーニを茹でる。
(3) ソースとあわせる。

● ブロッコリとりんごとピーナッツのサラダ
(1) ブロッコリを一口大に切ったあと、蒸す。
(2) りんごを一口大に切る。
(3) ブロッコリとりんごをあわせ、レモンとOlive Oil少と塩コショウ。
(4) ビーナッツをパラパラと適当にかける。 (砕くともっと良いが面倒なので、丸のまま)

● あんこもち
(1) 31日に炊いた小豆の残りを解凍する。
(2) お正月のあまりのお餅をオーブントースターで焼く。
(3) 小豆をお皿にひき、お餅をのせ、また小豆をかけ、その上からきな粉をちょっとかける。

小豆食べ過ぎて胸がわるくなった。




[PR]
by yyaby | 2006-01-24 23:18 | 投資

ライブドア・ショック

ライブドア・ショックが世界を一周して、株価をさげまくったので、私のFundちゃんたちも当然下がってしまった。

”今日までのTotal儲け”の桁が違っていたので、一瞬目をキュッキュッキュッてしてしまった。

わ! すごい下げってるーー。


あぁ、これがライブドア・ショックかぁ。



でもショックの元凶は、ライブドアもそうだけど、東証のシステムのお粗末さに投資家が失望したって、どっかのネットの記事に書いてあったなぁ。


そうこうしているうちに戻ってきやした。 日本株以外は。

むしろ良くなって。


なんでもOilの価格がまた上がってきたとか。

イランの核研究開始騒動のせいだってさ。

というニュースを聞いたやいなや、エネルギー系のFundがグンッとあがった。
桁が増えるくらいに。


世の中ではいろんなことが次々と起こるね。


どっちにしてもFundは一定期間に満たないうちに現金化するとペナルティーがあるので、結構傍観するしかないんだけど。

世の中の動きが自分の数字に現れるのは、ちょっと面白かったりする。


そうだそうだ。

去年の11月にオンライン系の会社で口座を開きちょっと投資したやつが、なかなか良い成績だったりしてる。

今のところ、元本の25%の利益!

ドリルの会社、すごーくガンバってます。 元本の31.6%の利益。
1億入れてたら、1億3160万円になるのだ!

って、1億なんて入れれないけどさ、絶対。

こやつは一応分析して買ったやつだから、実は喜びもひとしおなのだ。



上がる事もあれば下がる事も当然あるから、ずっと期待しててもしょうがないんだが。



まあ、ボチボチとね、ボチボチと。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
これだけ。 ごはんもうどんも何も無し。 超ヘルシー。

● 豆腐チゲ
(1) 豆腐、白菜、ネギ、マッシュルーム、春菊、キムチ、豆腐白滝、モヤシを鍋に適当に切って入れる。
(2) 水、キムチの素、味噌でだしつゆを作り、鍋の3分の1ぐらいまで入れて、蓋をして煮る。
(3) 煮えたら真ん中に卵を落として、また蓋をしてしばらくおく。

豆腐白滝は鍋ものにしたら、うまかった。
特にLeeがよく食べてた。 もっと入れればよかった。
f0036409_11222358.jpg

[PR]
by yyaby | 2006-01-22 11:27 | 投資