トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 31 )

Ironman Maryland 2014


Ironman Marylandが新たにロングで加わったってお知らせ。
9/20だってー。

時期もいいしロケーションも遠くないので、いいかも〜。
プライオリティ・レジストレーションのメールも来てたけど、
みんなのとこにも来てるのかな?

ま、今年はもう2本ロング入れてるので、来年検討しよう。


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-11 08:28 | お知らせ

回帰 2014



ブログに戻ってまいりました。


トライアスリートのための(?)めしメニューを綴ってまいります。



たまにトレーニングやレースのことも。


たまにワンコたちのことも。


たまーーーに、Leeのことも?



更新は不定期で~す。(笑)
[PR]
by yyaby | 2014-02-23 13:17 | お知らせ

Body Therapy *FLOW*



NYで疲れたときにとってもお世話になった藤田あけみさんが、独立し新たに銀座でプライベートサロンを始めました!


Body Therapy NY *FLOW*


バックグラウンドですが、以下Webサイトから抜粋: =============

解剖学、生理学、東洋医学の五行などの学科とスエディッシュマッサージ、ディープティシュー、スポーツマッサージ、トリガーポイントテクニック、 マヨファシャルテクニック(筋膜リリーステクニック)、リフレクソロジー、クレニアルセイクロム(頭骸仙骨療法)、リンパドレナージュ、Shiatsuの実技を学ぶ。 また、痴呆症のクリニック、レガッタなどのスポーツイベント等での実地訓練なども重ねる。

マッサージセラピーの準学士号取得。
同校、continuing education course(生涯学習コース)"The Dancer as Client": ダンサーの為のマッサージセラピーコース修了
2002年NY州マッサージセラピストライセンスに合格。
同校卒業後はNY市及びコネチカット州の日系、米系のサロン5店舗で人気セラピストとして働く傍ら、 ジャパニーズアメリカンソサエティーにて高齢者への指圧ボランティアを定期的に行う。

===========================================


FLOWとは、血液やリンパ、そしてエネルギーをよどみなく流し循環させる事(FLOW)で体を整え、 自然治癒力と免疫力を高め心身を健康へと導く意味。


なんだか分からないけどだるいとか疲れてる時、そして眠れない時などには、特におすすめです。


そしてお疲れちゃんなアナタの大切な人へのプレゼントにも。


f0036409_10573167.jpg

[PR]
by yyaby | 2011-12-08 10:59 | お知らせ




動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりましたよー。


前回コメントと投稿した人も、また意見しましょう!


募集締切は、平成23年12月7日(水)必着です。



募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=18542&hou_id=14412



メールの内容は以下のようにしてテキスト形式で送信してください。
あて先は、aigo-seirei@env.go.jp


件名:「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に関する意見

1.意見提出者名/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見




このBLOGの方は内容を詳しく吟味されて項目毎に意見を述べられています。
参考になりますよ。

動物愛護法パブリックコメント募集中






私の意見は前回同様。

もうシンプルに、

1、殺処分における安楽死の義務化

2、生態繁殖のトレーサビリティの義務化

3、アニマルポリスの設立




私たちの意見で、ペット後進国日本を変えていきましょう!





☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-11-24 10:29 | お知らせ


NYメトロエリアにお住まいのみなさまへお知らせ!



11月4,5,6にかけて、

NPO JaNet主催 第9回Amnet ジャパン・アート祭(JAM)2011 が開催されます。



そこでは販売展示ブースもあって、それは誰でも入場無料です。

宮城県人会のみなさんも仙台味噌風味シュークリームなんていう、思わず食べてみずにはいられないものをご提供してくださるようですよ。


f0036409_10284021.jpg




ちびっ子も楽しめること間違いなし。


行くしかないゾ。  Go!!!






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-10-28 10:29 | お知らせ


来年度、動物愛護法が改正されます。


それに伴い環境省では、

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)

を実施中です。




電子メールででも送れます。

詳細はコチラをご確認ください。


私は以下の意見を送りました。


● 動物を繁殖、売買する業者を完全ライセンス化

● 業者のライセンスを確認できるシステム整備

● 繁殖個体の完全管理と納税、違反に対する罰則の整備

● ライセンスを所持しない業者から購入した場合の購入者への罰則の整備




これらは業者関係については米国でも管理されていない事ですが、どうせなら大胆に法整備してもらいたいと思います。

レスキューも大事ですが、悪い元から絶たないと堂々巡りですからね。




受付は8/27までです。






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-08-08 09:30 | お知らせ

+++++++++++++++++++++++++++

Update遅れました。すいません。

ワンちゃんの飼い主さんが見つかったそうです。
無事に手術して早く回復することを願います。

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。040.gif

+++++++++++++++++++++++++++



関西の方へ緊急のお願い。


以下、ChiemonさんのBLOGより抜粋。


++++++++++++++++++++++++++

交通事故にあった男の子の柴犬が保護されています。
f0036409_22581762.jpg


東大阪・四条畷・大東辺りは十分移動範囲内だと思われます。

骨盤を骨折していて歩けません。

ボルトで固定する手術以外に方法はなく
放置するとそのまま固まってしまうので
手術を待てる期間は1週間から最長でも10日との事です。
その間に飼い主さんが見つからないと・・・・


詳しくはmisaさんのブログ

どなたかお心あたりのある方はご連絡お願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-06-18 22:57 | お知らせ

Just Giving Japan

速報

IronmanCozumel、13時間35分で完走できました。

寄付して下さったChiemonさん、あくびさん、blogやtwitterで宣伝してくださった皆様、応援本当にありがとうございました。

これからもこのレースはできるけど、最初というのはたった1回しかないので、そのチャレンジを誰かと共有出来た事に心から感謝致します。

ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Yabyのチャレンジにご賛同ください。

Just Giving Japanにて、IRONMAN完走のチャレンジを掲げました。


寄付先の団体はNipponSPCAです。
動物愛護の啓蒙活動および保護活動のための非営利団体へ、心からの寄付をお願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

+ 新着情報 +

11/17
●放送作家のakiさんがこのチャレンジに激励のお言葉をくださいました。
本日も・・・aki日和


11/18
●Chiemonさんから寄付をいただきました。又、BLOGChiemonのsomeday somewhereでも応援してくださいました。本当にありがとうございます!

●SushiRanger総隊長のOkuZさんから寄付をいただきました。Rangerの名に恥じないようにしっかり走り抜けてきたいと思います。ありがとうございました!

明子の幸せセラピー in New YorkのあきちゃんがBLOG内で今回のチャレンジを紹介してくれました。マドンナのチャレンジする耐久レースも凄そうだ。ありがとうございます。がんばります!

●Sippiさんから寄付を頂きました。心からのご支援、ありがとうございます。私はSippiさんの応援を胸に、NipponSPCAはSippiさんからのサポート、大切に活用してくれる事と思います。


11/23
●まーしーさんから寄付を頂きました。トライスリートからの心からのご支援、感謝の気持ちでいっぱいです。そんなところも私がトライアスロンを愛する理由でもあります。




さあ、レースはいよいよ今週日曜日。
がんばるでぇ、オーーー!




BLOGはこの下より。
[PR]
by yyaby | 2010-12-01 12:33 | お知らせ

お楽しみ系 おしらせ





今日はおたのしみなお知らせを2つ。




まずは、Chiemonさんの石鹸教室第2弾が開催されることになりました!

以下、ChiemonさんのBLOGより一部抜粋 ****************


石鹸教室を開催することが決まりました。

今回の石鹸は紫根をオイルに2ヶ月漬け込んだオイルを使って紫根石鹸を作ります。

紫根は皮膚科の治療でも使われる漢方薬です。

綺麗な紫色の石鹸になります。

その石鹸の中にシアバターを入れて 冬むけにしっとり保湿の石鹸を・・・・


日時   11月28日 日曜日 午後1時から4時ごろまで

場所   東急田園都市線溝の口駅 JR武蔵溝ノ口 徒歩3分
     高津市民館11階 (マルイ、ノクティー11階)
     http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm
会費   4000円


この日に作った紫根石鹸とご自分でデコしたデコ石鹸をお持ち帰りいただきます

***********************************


Chiemonソープはわたくし毎日使わせていただいております。
化粧もばっちり落ちるし、でも洗い上がりシットリな高機能石鹸です。
あと、たまに髪まで洗ったりしてます。全然パサパサしないよ。


首都圏のみなさま、行けない私のかわりに是非ご参加くださいませ。










お知らせ、その2。


ボルドー在住のparismidoriさんが、お料理お菓子のレシピをフランス便り Soyez les Bienvenues! Bis  コクリコの風レシピ集
としてまとめられました。

惜しげもなく本格レシピをご披露。
どれも作ってみたいものばかりです。

豚ヒレのカルブァドス風味なんてりんごのこの季節にピッタリの一品です。
とても惹かれたので、去年BLOGで拝見した後で作ってみました。
あまり美しく出来上がらなかったけど、おいしかったです。(自画自賛)


あと、もうちょっと寒くなったらホットワインのレシピとかも活躍しそうです。(ホットワイン大好き053.gif


食欲の秋、このレシピ集で’拍車’をかけてみるのもいいと思いますよ~~~。










056.gif今日の仲良しさんたち056.gif

「何やってるの、そこで?」
f0036409_0544535.jpg



「らぶらぶ・タイム」
f0036409_0553397.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-18 00:55 | お知らせ

リンク追加しましたYO


実は今もオフィス。(金9:30PM)

でも、合併前のほうの会社なので、No Stressざまス。


IT関係を全てきれいにしてオフィスを明け渡さないといけないので、朝から肉体労働してます。


でもこうやってファイルのバックアップをしている最中にBLOGが更新できるのは、

すっんばらしぃ~




えーと、右となりのリンクを追加しました。

ワンコ関係、癒し系関係 の皆さまがたです。


よかったら見に行ってみてチョ。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-20 10:43 | お知らせ