トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんに会いに

++++ お知らせ ++++
10月はお休みします。
週末以外はメシも作りません。
ふっふっふ...。
++++++++++++++



元同僚のくにちゃんが3週間ぐらい前に出産したので、同じく元同僚たちと赤ちゃんに会いに行った。


着いた時には赤ちゃんはスヤスヤ寝ていた。
まだ1ヶ月にもなってないとあって、すごく小さい。
そして、すごくカワイーーーー☆

生まれた直後はお母さんのお腹の中ほど栄養がとれないので体重が落ちるそうだ。
そのせいもあってか、スーッとした手足や長い足と手の指が、何だか大人がそのまんま小さくなったような感じだった。

しばらくしたらお腹がすいたのかウニャァと起きてきた。

起きてもカワイイ☆

最初はわからなかったけど、よくよくみると父ちゃんそっくりだ。
「この子は間違いなくアナタの子よ。」
疑う余地無し。


赤ちゃんを見に来た私たちだが、お世話に日本からいらしているくにちゃんのお母様の超本格フレンチなコース料理を頂いて、なんだか’隠れ家的’レストランに来た気分。
いや、スゴかった。
そこら辺のレストランより見た目も味もずーーっと上級。

作り方を聞いてみると、裏ごしする等最後のひと手間が、’お家ごはん’ではなく繊細な’おもてなし料理’になる秘訣のようだ。
う~ん、私には無理、かな...。


と、赤ちゃんを見て楽しんだだけでなく、お腹までHappyになって帰った土曜の午後であった。



*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
9/27
● リブアイのステーキ
塩コショウとフィッシュロースター。
● フィンガーポテトの蒸したの
フィガーポテトは甘くてちょっとねっとりしておいしいよ。
● MixGreen
f0036409_9312933.jpg


9/29
私は超おししいフレンチを頂いたので、Lee用に冷蔵庫にあったものを。
● Burunoラビオリのブラックペッパーの生フィットチーネ、ガーリック&ドライトマトソース
なんだか焼きうどんみたいだな。
ほんとはブラックペッパーだからライトクリームソースかなんかにしたいとこだが、ホワイトクリーム大っ嫌いなLeeのせいで、こんなになってしまった。 (おまけにドライトマトすら嫌いとのたまわる。プンプン!)
それでもまあまあうまいと言って食べていた。 許す。
f0036409_9371773.jpg


9/30
● スパゲティーミートボール
● ジャガとキュウリとセロリとネギのサラダ マスタードドレッシング
f0036409_9384941.jpg

[PR]
by yyaby | 2007-10-01 09:47 | おたのしみ