トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

献血してみた

もう秋分も過ぎたので、スキンを変えてみました。

イギリスだってー。
どの橋だろ。 セントポールの近くだよねー。 忘れちゃった。
わかった人は教えて下され。



ところで、先日アメリカに来て初めて献血をした。

アパートの向かいのJewishCenterでちょうど週末にBlood Driveをやってたから、ちょっと行ってみた。



朝いちだったので、誰もまだいなくって私が最初の人だった模様。

行ったら背の高いスラっとしたおじちゃんみたいなオバちゃん(要はGayの方ですね)が、フレンドリーに迎えてくれる。
「ハニー、IDは持ってるかしら?」

持ってなかったのでアパートに取りに行って戻ってくると、「ハニー、この説明書を読んでここにサインしてね。そしたら向こうで待ってて。」
と教えてくれる。


おじちゃんオバちゃんはボランティアの人のようで、別に献血前のチェックをするためにナースがやってきた。

指にチクっと針を刺して血を出して特別な検査紙に付けて、(多分)病気がないかの事前検査をする。
あと、血圧と体温も測る。

外国人なのでスーパバイザーから承認をもらわないといけないみたいで、しばらく待つ。


問題なかったようなので、簡易ベッドに通されてまた待つと、それはそれはでかいブラックのあんちゃんが血を採る担当でやってきた。

袋を準備して、針を左腕に刺す。
ブスッ

「あいたっ!」
と思わず叫んでしまった。

見てみると、すごく太い針。

ぎゃ、日本じゃこんな太い針使わなかったと思うんだけど。

どうりで見る見るうちに血が袋に入っていくわけだ。


というわけであっという間に1袋満タンになって、献血は終わってしまった。



隣に本日2人目の献血者が来たようで、見てみると絶対80歳以上にしか見えないおばあちゃんだった。


うむむ、その歳でも人様に血をわけてあげようなんて、、、

熱いぜ、バアちゃん。


と心の中で賞賛した。


帰りに、おじちゃんオバちゃんが、ジュースとお菓子をいっぱいくれた。


これからもお菓子目当てで献血に協力していこうと思う。
ワシの血でよかったら、どんどん使ってくれ。
[PR]
by yyaby | 2008-09-29 03:47 | つれづれ

BLOGをリンクしました~

左目が良く見える日、右目が良く見える日など、まだまだ安定しない視力ですが、コンタクトの取り外しをしなくていい毎日をとても満喫しています。



さて、最新BLOG上でお知り合いになった、前から知人で実はBLOGをやってるのを知った方々のBLOGをリンクさせてもらいました!


paismidoriさんの、Soyez les BIENVENUS ! フランス便り

洗練されたSweetsの数々と美しい風景をフランス、ボルドーからお届け。
奥様の心をわし掴み、間違いなし!!!




chiemonさんのChiemomのsomeday somewhere

私がラブの次に好きなワンコ、キャバリア(クレアちゃんとカナンちゃん)のお母さん。
人間のお子さんもお二人いらっしゃる’子だくさん’ママです。




ワンコ関係でお知り合いになったWan@Nyaさんの、コンシャスネスconsciousness から マインドmind そして バディbody

YOGAやホリスティックどっぷりな日常を語ってくれます。
NY 道産子レディース会の会長さん。
今度、インドに行くんですってよ。 んまぁ!
[PR]
by yyaby | 2008-09-21 09:26 | お知らせ

LASIK 経過報告

術後からちょうど一週間たちました。

今日からエクセサイズ開始しました。
でも汗が目に入らないように、細心の注意。(別にいいみたいだけど)

先週よりずっと目は楽になって、視力も段々回復してきましたが、まだまだ目的の視力までは時間がかかりそうです。


もうちょっと落ち着いたら、詳しく報告しますね~。





「ちゃんと仕事しろよ...。」
f0036409_10521189.jpg

[PR]
by yyaby | 2008-09-17 10:52 | つれづれ

遂にやったぞ

遂にやったぞ。

念願のLASIK (レーザー視力矯正)。


Bladelss Lasikというやつで角膜(?)に傷をつけない方法でやったので、Healするまでに時間がかかり、視力がはっきりするまでも結構時間がかかります。
でも、こっちのほうが目には安全なんだってー。


なので、HeavyなPC作業はしばらく控えるということで、更新がたまーーーになると思われます。


あしからず。
[PR]
by yyaby | 2008-09-13 10:15 | お知らせ

Riverside Parkに新名所

+++ まずはお知らせ。 +++

ドイツのクミさん家の3兄姉弟も入ってる千葉WAN2009年カレンダーの販売が開始です。

詳しくはクミさんとこのココを見てネ。


++++++++++++++++




ちょっと前にHadson川沿いの公園、Riverside Parkが南に新しく拡張された。

前はUpperEastだったので知らなかったけど、このRiverside Parkはかなり良いスポットだ。

何と言ってもワンコを連れて行けるナイスなカフェが2つもあるし(NYCは法律で日本のドッグカフェみたいにレストランに動物は連れて入れないのだよ)、ボードウォークやボートのマリーナはまるでちょっとしたリゾート気分にひたれる。
映画やコンサート、Free YOGAクラスなんかも夏場は催されたりして。

正直、RiversideParkがUpperWestに引っ越してきて一番ヒットだったと話している私たち。

そんなんで、毎週末といっていいほどIndyと我らはこの公園に来ている。

NewOpenな公園をこの度checkしてきた。



そしたらまあ、また違った感じの’ちょっとアーバン’なスペースがそこには広がってるではないか。

なんてアーバンかっちゅうと、



川の上を渡る橋
f0036409_938423.jpg



日焼けできる角度に設置されたモダンなリラックスチェアー
f0036409_9393276.jpg



NJの夜景に見ながら君の瞳に乾杯、なBar風スポット ※公園内はアルコール禁止です。
f0036409_9415041.jpg



”Samuel Summer Aleお願い”
f0036409_9431099.jpg



危なくないのかなぁと思われるが、思わずIndyを泳がせたくなるHadson川にOpenなところ
※Indyはラブですが泳げません。
f0036409_9463091.jpg



「いや、ボクだって興味はあるんですよ。」
f0036409_9494753.jpg



親子足跡
f0036409_9501055.jpg



エコロジーにも気を使ってます (街灯です)
f0036409_9521855.jpg



ちなみに企業からの寄付も大きく貢献
f0036409_9551270.jpg
f0036409_95532100.jpg





これ以外にも、PierCafeのジューシーバーガーをほおばるも良し、BoatBaisinCafeの濃いフローズンマルガリータで酔っ払うも良し、無料のカヤックでプチ・アウトドアに挑戦するも良し、でお楽しみどころがいっぱいなのであーる。


もうすぐ終わる夏を楽しみに、RiversideParkに足を運んでみてはいかが?
[PR]
by yyaby | 2008-09-08 09:59 | つれづれ

夏は終わったのか?

アメリカは大統領選で盛り上がってるときに、日本では福田首相が辞任だそうで。

最近パタパタと国のトップを辞任してく日本の首相たちを、すごいお金と人を動員して国のトップになろうとしてる人たちはきっと不思議に思うだろーなー、って私は思います。



さてさて、8月も終わってアメリカも明日から新学期。
市営プールも今日(LaborDayで祝日なのよ~)でCloseです。

そうなると、夏も終わったなーって。

思わず、♪波音が響けば~雨雲が近づく~...♪ なーんて口ずさんでしまいたくなる気分です。
(同時に顔テープの清水アキラも何故か思い出してしまったりして...)



そういやサザンも無期限活動停止でほとんど解散ぐらいな大コンサートやったんだって?

あー、サザン好きだったな、とっても。
なんせ、大学時代に「彼女が水着にきがえたら」に軽~く影響されてダイビング始めたんだったし。
そんでレギュレーター(空気吸う部分の機器)も原田ともよが使ってた白いのと同じもの買い揃えたんだったし。
あんときのサザンの音楽編集がこれまた良かった。




「彼女が海がめになったなら」
f0036409_9165238.jpg





夏の終わりは溜まった宿題があるわけでもないのに、何故今でもこうも切ない気分なんでしょう。

いや、溜まった宿題を後悔で涙しながら夜通しやって毎年過ごしたから、それがトラウマとなっているのか?



明日の会社は、40日間の夏休みの後の様な重~い気分で出社にちがいない...。
[PR]
by yyaby | 2008-09-02 09:23 | つれづれ