トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分がアメリカナイズされてるなーって感じた事。

それはオリンピック水泳の北島選手がマクドナルドのプロモーションをしているのに、非常に違和感。

マクドナルドに代表されるファーストフードはいわゆるジャンクなので、スポーツを職業としてる人なんてぜーーーーったい米国ではマーケティングに加担しないのである。
だって少年少女のお手本となる(という世間の暗黙の了解)オリンピック選手が、肥満を促進するジャンクフードのPR???

ありえなーい!!!

と、この間ネットでNikkeiの記事を見て思ったのであった。



さてさて、10月のめしメニューの後半へGo。




*** 突撃! 10月の晩ごはん 続き ***
10/15
● スピナッチ トルティリーニ ぴり辛トマトソース
冷凍のスピナッチトルティリーニに冷凍してあったトマトソース(タバスコより辛いハバネロソースを追加)。
● MixGreen&オリーブ
● 前日のチキンの残り
f0036409_5271062.jpg


10/18
● タルト、イチジクのカラメル煮&ブルーチーズ
またまた作ったのよ、イチジクのカラメル煮。これはお昼間にお客様がいらしたので、ワインを開けておしゃべりしながらつまみました。タルトは近所のベーカリーのもの。
● みそラーメン
具はキャベツと玉ねぎとニンジンとベーコン。上にGreenをトッピング。
f0036409_5324297.jpg
f0036409_5325344.jpg


10/19
● 春巻き クレソンと揚げかぼちゃ添え
具はキャベツ、鳥肉細切れ、干ししいたけ、はるさめ、ネギ、ごま油、塩コショウ。
つけるソースは、からし、醤油、タイSweetChilliソース、からしマヨネーズ。
● 納豆と玄米
f0036409_5363116.jpg


10/21
● 鮭の焼いたの
● 中華スープ
春巻きの具の余ったのを冷凍しておいたものを活用。卵を追加して。
● ビーツの千切りサラダ
生のビーツを千切りにして柚子コショウとすし酢とO.O.で和える。
f0036409_5411039.jpg


10/22
横浜銀蝿 「夜露死苦」
f0036409_549522.jpg


10/23
● みそラーメン
具はクレソンの茹でたの、ネギのみ。

10/24
● つまみ3種
ブラックオリーブ、デーツ、外がチーズペイストリーで中がフレンチブリエとクランベリーウォルナッツ(WholeFoodsで買ったもの。オーブンで焼いてチーズをデロデロにして食べる)
● 超高カロリー! ポレンタのチーズ焼き
いつものZABARSのポレンタを輪切りにしてO.O.をまんべんなくつけて塩コショウ。上にモッツアレラチーズを乗せてオーブンで焼く。
下のソースは作りおきの冷凍トマトソース。
f0036409_654060.jpg
f0036409_655788.jpg


10/25
● 銀杏 with 抹茶塩
● すき焼き
白滝みたいなのは韓国はるさめ、豆腐みたいなのは高野豆腐。
● ヨモギ餅 あんこ添え
もち粉に粉末ヨモギを足して適量の水を加えレンジでチン。Leeがヨモギの匂いがダメでNGだった。今度作るときはお茶の葉にしよう。
f0036409_6102384.jpg
f0036409_6103479.jpg
f0036409_6104791.jpg


10/26
なんかわからないけど、また銀杏? またすき焼き? 
写真はこれしか残っていなかった。
でも、SAMUEL ADAMS October Festを飲んだのだけは確かだ。
f0036409_6141425.jpg
f0036409_6142569.jpg


10/29
● トン汁
具はいつものとおり。たまにはサトイモとかゴボウとか入れたいもんだ。
● クレソンのおひたし
● 刻み昆布とうす揚げの炊き込みご飯
味付けはほんの少しの塩のみ。昆布をいっぱい入れるなら水も多めに。
f0036409_6173983.jpg
f0036409_618123.jpg


10/30
● チキンウィング
つけダレは、白ワインビネガー、HotChilliソース、塩コショウ、はちみつ。揚げたそばからつけダレのボールに放り込んでいく。Dipソースは市販のブルーチーズドレッシングにブルーチーズを追加。
● 茹でたブロッコリーと生ニンジン
f0036409_6232168.jpg


10/31
● お持ちかえりした寿司
会社の近くの千代田寿司で頼んでおいた盛り合わせ。この量を二人で思いっきり食べたのだ。ネタは安いが、あぁ、しあわせぇ~。
f0036409_626484.jpg

● Indyケーキ
今年はいつもの味気ないシフォンケーキではなくて、parismidoriさんのカトル・カールのレシピで。型もほんとうは小さいカップケーキみたいなのじゃないとダメだったのかもしれないが、買う時間が無かったのでとりあえずいつもの丸型で2倍の計量にして。
失敗した感はあるのだが(とも立てメレンゲがバターを入れた後潰れてしまった)、味はちゃんとマドレーヌ風でした。もうちょっと膨らむべきなのかなぁ。
f0036409_6331296.jpg
f0036409_634252.jpg
f0036409_6343930.jpg






いやん、もうすぐ12月よ~。
今年もお世話になりました。(まだ早いってー)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-30 05:14 | ごはん

めしメニュー 10月

寒いですねー、今週のNewYork。
真冬なみの気温。
朝の散歩で、近くのAppleBankの温度計表示が25度(マイナス4℃くらい)っていうのを見ると、それだけで凍りそうな気分。

サンクスギビングもまだ終わってないけど、TimeWarnerビルはクリスマスのDisplayをもうしたよ。
去年と同じですが、いつもキレイです。
f0036409_7152077.jpg

色が変わるんだよ。
f0036409_7154055.jpg





さて、10月分のめしメニュー、ヒロミGO!


*** 突撃! 10月の晩ごはん ***
10/1
● ハマチの焼いたの with 大根おろし
FishRoasterでグリル。うま~い。ごはんがすすむクン。
● ネギのぬた
これは失敗。ネギがドロ臭かった。
f0036409_7202985.jpg


10/4
● おなじみ スパゲティーミートボール
ミートボールの内容を今一度。牛ひき肉、パン粉、卵、Sage粉末、パルミジャーノすったの、塩コショウをこねるこねる、そして丸める丸める。
ミートボールを先に表面がこんがりする位焼いて、一旦取り除き、その鍋に玉ねぎをニンニクのみじん切りを入れ、適度に炒めたあとトマトソース、赤ワイン、ローリエ数枚、唐辛子1本投入。そこにミートボールを戻ししばらく煮込んだ後、塩コショウで味を整えて出来上がり!
● セロリのマスタード和え
CookPad(?)に載ってたレシピ。セロリ、粒マスタード、ニンニクすったの少々、塩コショウ、だったと思う。
f0036409_7282151.jpg


10/5
● カリフラワーのスープ
カリフラワー、ジャガ、玉ねぎを茹でて、ミキサーしたあとに牛乳(又はHalf&Half)を加えて塩コショウ。
● 洋梨とブルーチーズとクルミ
かかってるのは蜂蜜です。 これはおかずではなく、ワイン用のつまみ。
● CheeseyBreadとニンニクバジルソース
f0036409_7325512.jpg
f0036409_733595.jpg
f0036409_7331639.jpg


10/6
● またまたLee用お好み焼き
柔らかすぎてちょっと失敗。
f0036409_7344720.jpg


10/7
● トン汁
豚肉、大根、ニンジン、セロリ、玉ねぎ、ネギ、豆腐
● クレソンのおひたし
生のクレソンも好きだけど、おひたしもいけます。
f0036409_7372049.jpg


10/8
● でた!イタリアン・ホット・ソーセージ with アスパラブロッコリー
ブロッコリーとアスパラを掛け合わせた野菜。どっちとも言えない味だけどおいしい。
f0036409_7401476.jpg


10/9
● サーモンバーグ with いんげん&何故か大根千切り
グラセンマーケットで2つ買うともう2つついて来るキャンペーン!で買った。なかなかいけた。2つは多かったので、3個を2人で食べて、1個Indyにあげた。
● ParisMidoriさんレシピのイチジクのキャラメル煮&ブルーチーズ
ワイン用のつまみ。
f0036409_7442427.jpg
f0036409_7444570.jpg


10/10
● 手羽とエビの揚げたの Thai風
手羽は小麦粉つけて、エビはそのまま素揚げして、市販のThai Sweet Chiliソースに投入。
● デーツとリンゴとブルーチーズのサラダ
ドレッシングはレモン絞っただけ。
● 野菜スティック
以外にもLeeが生キャベツをソースでバリバリ食べていた。
f0036409_7483518.jpg
f0036409_7484639.jpg


10/12
● サンマ
● 肉シュウマイとカニシュウマイ(ミツワで冷食買った)
● 高野と干ししいたけといんげんの煮たの
● 銀杏&日本酒
f0036409_7515367.jpg
f0036409_752119.jpg

f0036409_7522429.jpg


10/13
● 卵&野菜パッタイ 
上にかかってるのは、ニンニクバジルソース。混ぜて食べるとバジルの風味たっぷり。
f0036409_754215.jpg


10/14
● フライドチキンのキノコクリームソースがけ
見た目良くないけど、実は手間かかってます。チキンは軽く塩コショウして小麦粉つけて揚げておく。キノコ類はニンニクとバターで炒めてHalf&Halfと白ワイン入れてちょっと煮詰めた後、チキンにかける。
● ニンジンのマリネ
ニンジン短冊切り、玉ねぎ千切りして、O.O.とすし素、軽く塩コショウ、ローリエ数枚とブラックオリーブ入れて、適当に混ぜて冷蔵庫で休ませる。
● CheeseyBread
f0036409_7585291.jpg
f0036409_7591149.jpg



10月分後半に続く...


どうもですぅ~。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-23 08:00 | ごはん

めしメニュー 9月

朝暗いところを走っていたら、木の根っこみたいなところで左足首捻挫した。
だから、今日はボクシングクラスはお休みだ。


飛ばしてめしメニューいっときます。


*** 突撃! 9月分の晩ごはん ***
9/3
● フライド・ポレンタ
ZABARSのポレンタを輪切りにしてとんかつみたいに揚げたもの。
ソースはくにぃママレシピのトマトソースとガーリックバジルソース。
添えはフレンチなんとかというとげとげレタス。ほのかな苦味がコッテリ揚げ物をさっぱりしてくれます。
● キドニー・ビーンズとパンチェッタの温サラダ
パンチェッタを細かく刻んでこんがり炒めておき、缶のキドニービーンズ(金時豆?)をたまねぎみじん切りとO.O.ワインビネガーで和える。パンチェッタの塩味がきついので塩はしないでコショウのみ。
f0036409_1020383.jpg


9/4
● Fairwayの冷凍ラビオリ
ソースはトマトソースとゴートチーズを合わせたもの。コッテリ系。
● フレンチ何とかのサラダ
f0036409_10241337.jpg


9/7
● Fairwayチキン
● フレンチ何とかのサラダ
● とうもろこし うま~い
f0036409_10254867.jpg
f0036409_10261378.jpg


9/8
● 先日の残り+トマトバジルサラダ
f0036409_10275072.jpg


「あ~、これ以上手抜きはやめてくれ~」
f0036409_10284728.jpg


9/12
● アボガドとスモークサーモンのサラダ
ドレッシングはゆずコショウとO.O.とすし酢で。
● Leeが買ってきたKeyLimeパイ。 私には甘すぎ。
f0036409_10312228.jpg
f0036409_1031545.jpg


9/13
● 手羽先の揚げたの トマト&クレソン添え
酒、しょうゆ、コショウ、小麦粉と手羽をZiplockにいれてよく揉んでから揚げる。
● インゲンとにんじん
茹でないでスチーム調理。味付けはなし。
f0036409_10392279.jpg


9/14
● チキンコルドンブルー
鳥胸を薄く開いて塩コショウ。たまねぎ、スイスチーズ、パンチェッタを中に巻く。
爪楊枝で止めてとんかつみたいに衣を付けて、多めのO.O.で表面を揚げ焼きしたあとオーブンへ。
● トマトとクレソンとブラックオリーブのサラダ
● ゴマ豆腐と納豆とごはん(わたし用)
f0036409_104502.jpg


9/15
● ナスのパルミジャーノ焼き
ナスに卵付けて、すったパルミジャーノを付けてO.O.でフライパンで焼く。
チーズが溶けてフライパンにくっつくのでこのレシピはいまいち。パン粉をその上からつけたほうが良かったかな。でも味は良かったです。
● 前日のチキンコルドンブルーの変形サラダ
f0036409_10504855.jpg
f0036409_10511879.jpg


9/16
● エビのお好み焼き (Lee用)
Leeだけのご飯のときはお好み焼き大活躍。楽でいいわぁ。
f0036409_1053115.jpg


9/17
● ポテトニョッキ
ブラックオリーブとたまねぎとパルミジャーノと白ワインでソースを作り、さっとニョッキと絡める。
● こんがりパンチェッタのサラダ
なかなか無くならないパンチェッタ。細ぎりにしてこんがり焼いて余分は油は取って、そこにバルサミコをジュっと入れて、ちょっと冷ましたあとにサラダにかける。
f0036409_10582136.jpg


9/20
● ペンネ・ア・ラ・ヴォッカ
なつかしAGATAのヴォッカソース。やっぱここのソースが一番おいしい。
ちなみに後ろに写ってるワイン、我が家の定番のイタリアン、モンテプチアーノで、Cantina Zaccagniというとてもコストパフォーマンスが高い1本。昔はAsterWineで$10.99だったのに人気なのかいつも間にか$14.99になっていた。ウチはいつもケース買い。
f0036409_115119.jpg


9/22
● すし太郎 with lots of 玉子焼き
● アボガドとスモークサーモンのサラダ
f0036409_1165721.jpg


9/23
● ZABARSの生キョッキ
中にはゴルゴンゾーラクリームが。 結構Heavy。ソースはシンプルにトマトにイタリアンハーブMIX、赤ワインで。
● MixGreenサラダ
f0036409_1193681.jpg


9/25
● チキンフィンガー(Leeが持って帰ってきた)のサラダ
マスタードドレッシングで。
● ナスのあげびたし風
温かいだし味の葛としょうがと枝豆に揚げたサイコロ状のナスをいれていく。薄味で。
● 豆腐とわかめのお味噌汁
f0036409_1114274.jpg
f0036409_11144526.jpg


9/26
● チキンヌードルスープ
Leeが風邪をひいた日、たってのリクエストで。
f0036409_11163864.jpg

「はいはい、病気のダディーと一緒に寝てあげますよ。」
f0036409_11172373.jpg


9/27
● レッドプラムのサラダ
● cheesey bread 
普通の食パンとモッツアレラで。
● チキンヌードルスープの残り
f0036409_11195350.jpg


9/28
● イタリアンHotソーセージのグリル
● カリフラワーのグリル
ソーセージの横で焼いていたら赤くなってしまった。
● Greenサラダ
f0036409_1122613.jpg

「むぅー...」
f0036409_11231679.jpg


9/29
● ポテトニョッキ トマトソース
● くるみと(多分)梨のサラダ
f0036409_11254490.jpg


9/30
● ラーメン
冷凍しょうゆラーメン。具は肉なしの見たとおり。
f0036409_1138287.jpg



9月分おわり!




Thank you !!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-18 11:07 | ごはん

めしメニュー 8月

今やってるフットボール(サン・ディエゴ vs ピッツバーグ)の試合@ピッツバーグ、雪の中やってます。あぁ、冬はもうすぐそこまできてるのねぇ。

明日からNYに最初の冬日がきます。最低気温は0度以下の予報。
ブルブルブル~。


さて、”晩ごはん”が7月で止まったままなので、年を越さないように今年分どんどんいっときます。



*** 突撃! 8月の晩ごはん ***
8/2
● Fairwayのチキン丸焼き
● ネクタリンとブルーチーズのサラダ
f0036409_7213568.jpg


8/3
● 冷やし納豆そば
Leeは温かいおそばで。
● エビシュウマイ(冷凍)
f0036409_724419.jpg

暑いのでバスルームで涼むIndy
f0036409_7245033.jpg


8/4
● チキンの残り、辛~いフォカッチャ、サラダ、パン
えーと、火を使いたくない日の典型的は手抜きメニュー
f0036409_7273348.jpg


8/5
● ペンネサラダ
Leeがオフィスの従業員親睦パーティー用に買って持って行ったのに、お披露目しなかったパスタサラダ。はっきりいって私のペンネサラダのほうがおいしいと思った。
パスタサラダはやっぱりパスタを茹でるときに塩をしっかりきかせないと、サラダにした時に味気ないバランスになってしまうと思うのです。<=えらそーに
● 冷蔵庫残り物サラダ
じゃが、ゆでたまご、コーン、ネギ、にんじんなどでサラダ。
f0036409_7321887.jpg


8/6
● 牛サイコロステーキ
あっさりポン酢で(私)。A1ステーキソースで(Lee)。
● 前日の残り
f0036409_7355640.jpg


8/24
● 手羽のあっさり梅干煮
実家の梅ぼしとシソで。甘みがないと角が立つのではちみつも隠し味で。
● 夏野菜サラダ
アボガド、トマト、レッドオニオン、きゅうりをマスタードドレッシングで。
● 写真にはないけど、エビしゅうまいと納豆と玄米
● PinkBerryのフローズンヨーグルト with もち&イチゴ
f0036409_742368.jpg
f0036409_8276.jpg


8/26
● エビパッタイ
具は、エビ、ズッキーニ、イエロースクオッシュ、グリーンペッパー、たまねぎ。
f0036409_746062.jpg


8/28
● 野菜直グリル
何を血迷ったか、真夏に小さいキッチンで野菜をガスでグリルしてみた。
ポルトベーロ・マッシュルームとグリーンアスパラ。
かけたソースはブラックオリーブとレッドオニオンを刻んだものをO.O.とすし酢&コショウで。
● ZABARSの生ニョッキ トマトソース
f0036409_7503992.jpg
f0036409_759966.jpg
f0036409_759298.jpg



8月は以上。

やっぱ一番料理したくない月だな、8月って。 
(自分の手抜き度にあらためてビックリ!)







むかしはデザートとかも作ってたのにね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-17 07:40 | ごはん

嫁姑問題 答え

巷で、

「なんかYaby、バーバラの事いじめてない?」って非難されるんですけど...。

はいはい、いーですよー、いつも悪者は私で。


応募がchiemonさんの半分答えしかなかったのですが、とりあえず答え合わせです。
あー、おしいなぁ。正解の人にはNY旅行プレゼントだったのに。



Leeと私の会話、

や「ちょっと何かLeeからも言ってよー。」


L「でも本人がやりたいっていうもんしょうがないだろ。」
※Leeは基本的に親の前ではアホな事もしないし、いつもおとなしくしている。しかもバーバラには絶対否定的な態度はしない。


や「思うけど、私の知ってるバーバラはそんな現実離れしたこと言う人じゃなかったわよ。聡明だけどやっぱり歳とってきたからそういうとこズレてきてるんだと思う。LeeがGood Idea!って思うのでなければ(※Leeは正直思ってない)ちゃんと意見してください。それができないのなら、実家に帰るイベント事はひとりで帰ってね、もちろんIndyも無しで!。」

L「....小型犬にするように言います。」

や「Good Lee。」





人間関係ってなんかムズカシイ???
f0036409_10543020.jpg




f0036409_10553727.jpg
f0036409_10562558.jpg
f0036409_1057487.jpg
f0036409_115687.jpg
f0036409_1154592.jpg
f0036409_10573187.jpg
f0036409_1059634.jpg
f0036409_10595125.jpg
f0036409_1127974.jpg
f0036409_11274093.jpg
f0036409_11283336.jpg
f0036409_11341612.jpg


先週末のセントラルパークでした。(ワシのジョギングコース一部含む)



ありがとさんで~す。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-13 11:00 | つれづれ

いいぞぉ、オバマ

前回の嫁姑云々の答えは、まだ受付中でーす!



ところで、ちょっとだけ速報です。

今日のオバマ次期大統領のプレスリリースでの質疑応答。


レポーター:
「オバマ家に迎えられる犬についてみんなが注目してるのですが、具体的に何かもう決まっていますか?」(みたいな質問だったと思う)


オバマ次期大統領:
「とくに具体的にどの犬かは決まっていないけど、絶対条件となる2つの条件がある。」
「マリア(お姉ちゃんのほう)がアレルギーがあるから、なるだけアレルギーを起こさないような犬。」
「次の条件は、シェルターから見つけること。


いいぞぉ、オバマ次期大統領。

弱いアメリカ” 路線で、日本にはキツい次の4年となるが、この今日の発言はワタクシ日本人としても非常に評価します。

速報おわり☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-08 10:27 | つれづれ

嫁姑問題 勃発!

Lee母ちゃんバーバラとは、比較的仲がいい。

多分、文化と言葉の壁をワタシがいいように利用してる(そして、勝手に仲がいいと思い込んでる)からかもしれない。

バーバラはいいとこのお嬢さんだったので、教育レベルも高いし、仕事はプログラマーだったりしたので、そこらへんのオバはんとは違う。
同じIT業界ということで私と仕事の話もまあまあできる。

旅行とかおいしいものとかが好きで、新しい分野のレストランも試すのが好きだ。
そういう話で盛り上がったりもする。



そんな私たちに嫁姑問題が勃発した!



事はバーバラがボクサーをAdoptしようかなぁ、という話からだった。

昔からバーバラは大型犬ばかり飼ってきた。
ボクサー、ニューファンドランド、ラブラドール、などなど

そんなことをチラっと言っていた後で、メールで後日私はクギを刺しておいた。
「冗談だよね、今から大型犬なんて。」

バーバラは70歳で一人暮らし。
いくら元気とはいえ、今からわざわざボクサーを飼うことないだろ!と率直に思ったのである。

その時は、「うーん、ちょっと思っただけ。多分飼わない。」ぐらいな受け答えだった。



ところが、

先週NewYork Botanical Gardenに菊展を見に行ったときに、「まだシェルターは行ってるの?Boxer見かけたら教えて。Adoptしようと思ってるから。」


なぬぅ!!!


速攻で反対する私。

や「Boxerなんて大型犬だしExcerciseしないといけないでしょ。シニアで一人暮らしの女性が今からそんな犬を飼うなんて間違ってると思うんだけど。」 (直球)

バ「大型犬じゃないわよ、中型犬。そんなに若い犬にしないからエクセサイズはそんなにいらないの。」

や「いやいや、いるってば、それなりに。中型犬かもしれないけど、犬が年取って立てなくなったときに持ち上げられないでしょ?Adoptしたいなら小型犬にしなよ。」

バ「小型犬は猫たち(野良猫を去勢しておうちネコにした)とうまくいかないからダメ。」

や「バーバラのネコは誰だってうまくいかないじゃん。野良だったんだし無理だよ。Indyにだって私たちにだって姿を見せたことないし。」

バ「Indyは激しいからダメなだけ。しばらく一緒に暮らしてれば大丈夫なの。」

や「そうは思わないなー。とにかく私は断固反対。」


と、車の中でやり取りしていたのだけど、

後日私がまたメールでクギを刺しておいた。


「いまさらBoxerなんてダメ。それに子犬でないのならどんな性格かもわからないしシニアが飼うにはTOO MUCH!いくら前に飼っていたからといって、BoxerだってBull系の犬だよ。結局その犬の性格はこれまでの環境が大きいから、一概に問題ないなんて言えないよ。10年後、犬が歩けなくなったらどうするの? ウンチきれいにするために持ち上げられるの?外には全く連れて行かないつもり?言っておくけど、立てなくなったからって安楽死なんて絶対ダメだよ。ガンみたいに痛みがあるならまだしも、立てないだけでちゃんと生きてるんだから。」

するとバーバラが”Boxerという犬は、”みたいなリンクを送ってきた。

そして再び私、
「ほら、ここに書いてあるじゃない。Exercise!Exercise!Exercise!って。50lb以上になるっても書いてあるじゃない。」

するとバーバラから、
「大丈夫散歩いけるから。私も私の親戚も全然問題なかったんだから。」

そして私、
「もう一回言うけど、今は良くても5年後10年後をちゃんと考えてね。小型犬だったらバーバラが面倒みれなくなっても私たちが引き取ってあげれるけど、年寄りの大型犬2匹はウチ無理だから。そして、歩けなくなったからってぜぇーーーーったい安楽死なんてダメ!」


ヨーロッパではどうか知らないけど、アメリカは結構すぐに安楽死させる傾向にある。
実際バーバラは前に飼っていたラブが全然立てなくなって、安楽死させたのである。
年寄りになって大してFatalな問題があるわけでもないのに安楽死させたり、サービスドッグとして厳しいトレーニングをした挙句(多分)ストレスで凶暴になったからって、なだ若いのに安楽死させる。
全くもって傲慢。この傾向は、ちょっとこの国の国民性にも似ていると思う。

だから、身内にそんなこと絶対してもらいたくないのだ。
多分、そういうことをしたら、私は口も利かなくなると思う。


バーバラは、今度レストラン(高いフレンチに去年のクリスマスプレゼントとしてご馳走する予定)で話そうと言ったが、メシがまずくなるのでイヤだ、と断った。




間にいるLeeはどうしてるかって???




さて、ここで問題です。

や「●△■×*&^$%^#」
L「●△■×*&^$%^#」
や「●△■×*&^$%^#」
L「●△■×*&^$%^#」

コメント欄にどしどし書きこみしてください。


お待ちしてマース♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-07 12:50 | つれづれ
もう開票始まってマース。

8:30PM時点で、オバマ103、マケイン34。
勝利までは270必要だよ。

最初はマケインがケンタッキーで最初の勝利を飾ったけど、大票田のペンシルベニアをオバマが獲得して、一気に差をつけました。



わたしはとにかく、”アメリカの恥”サラ・ペーリンが副大統領になるのが絶対耐えられないので、今やオバマに勝ってもらわなければ困る。

それに、福井県小浜市のおばまボーイズもフラダンスとっても練習してるそうだし。

※おばまガールズにしてボーイズにしても、おばさん・おっさんばかりです...。図々しいな、自らそんなネーミング。



さて、これからどんどん開いてくるよ。


++++++


9PM現在

オバマ175、マケイン76

「Lee、マケインが勝ってサラ・ペーリンがホワイトハウスに行くことにでもなったら、これから4年はみんなで日本で暮らすからね!」


++++++

9:23PM現在

オバマ195、マケイン76。

オバマ、オハイオ獲ったね。
これまでの共和党候補(マケイン側)でオハイオ獲らずに大統領になった人はいないんだってー。
あれ、家族で日本行きは無しか???


この後、フロリダどうなるか注目です。


++++++


10:45PM現在

オバマ207、マケイン142。

中西部の’いなかっぺー’な州が決まってきたので、マケイン追い上げてます。


++++++

11:01PM

アメリカ初の黒人大統領誕生の瞬間です。

フロリダが決まる前に西海岸の州がバタバタとオバマ票を決定してしまいました。

いやぁ、決まるの早かったね。
予想通りといえばそうですが、前回ジョン・ケリーが獲れなかった州や激戦州を、今回オバマは確実に押さえました。

今TVで放映されてるハーレムや地方のオバマ支援者の集会は、もうすごい騒ぎです。
泣いてるBlackの若い子も見られます。

そういや、Opraがシカゴに駆けつけてるそうな。
オバマが勝利演説するときになんか話したりするのかな。

人種で大統領を選ぶのってどーかなーって思うけど、コミュニティーのみなさんはすっごく嬉しそうです。
オバマ新大統領を見習って、BetterLifeを目指しましょうね。



まだ全部開いてないけど、オバマ333、マケイン146です。(11:17PM) 大勝。

もう眠いので、寝る。

オバマガールズ&ボーイズ、踊り頑張ってね...。





ワシも図々しくポチっとつけてみた。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-05 10:34 | つれづれ

Indyちゃん5歳になる


あしたはNY Cityマラソン。

よく郷ひろみが走っていたっけなぁ。
今でも走っているのだろうか...。

UpperEastに住んでた時は、すぐそこがコースだったので、こんな事もしてたなぁ。

天気は丁度良いらしいよ。
出場するみなさん、頑張れぇ~。



あ、ワタクシごとですが、来年のNY City トライアスロンに出場決定。
昨晩0時にオンラインで登録だったのだ。 朝にはもういっぱいで締め切っていたらしい。
7/26は人生初のトライアスロンレース。 もうすっごく楽しみ!
あー、自転車買わなくちゃ。




前置きはこの辺にしておいて、


今日は栄えあるIndyちゃんのオフィシャル5歳の誕生日ーーー。
パフパフパフ~。

よくここまで大病もせず大きくなりました。
人間の歳でいうとマミーと同じくらいだね。

.....。

同じくらいだね。(2回いった)

.....。 (2回沈黙)

あー、そうだよ。 5歳くらいサバよんでますわよ。 いいじゃん、突っ込まなくたって。



-お誕生日Dinner-
● ハンバーガー パテ
● キャロット、ブロッコリー、トマト
f0036409_10282382.jpg



-お誕生日Cake-
今年は私たちもおいしくいただけるように、parismidoriさんのカトル・カールのレシピで作ってみました。
ちっちゃいケーキ用の型がなかったので、大きい丸型で焼いて、ラブラドールのクッキー型で抜いて、2枚の間にはピーナッツバター、表面にはヨーグルト、イチゴを周りに飾って、大好きなもの三昧。
f0036409_10365734.jpg





「いっただきま~す!」
f0036409_10382790.jpg





15秒後....



「ごちそうさまっ☆」
f0036409_10402834.jpg





Indyちゃん、

うちの子になってからの4年3ヶ月、Indyは幸せだったかなぁ。

とても叱る時もあるけど、それは必要なことだから理解してね。

でも往々にしてマミーとダディーは甘やかしすぎだよね。
良くない事だってわかってるんだけど、やっぱりIndyの事かわいくってさー。


マミーねぇ、時々Indyを見てものすごく幸せに感じる瞬間があるんだ。
ダディーとIndyと暖かいお家にいれて、贅沢じゃないけどおいしいものを一緒に食べて、セントラルパークで毎朝遊んで...。

マミーねぇ、Indyがずっとそうやって暮らせるようにがんばるから。
絶対、約束する。

だからIndyもできるだけ長く、私たちと一緒にいてね。
約束だよ。





ボクたちの事、知ってくれてありがとう。 by Indy
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-11-02 10:43 | INDY&MADISON