トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さようなら2008年!

掃除の合間に数回更新なんて書いたけど、もうクタクタで...。

朝は窓掃除から。
うちは高層階じゃないけど落ちたらやばいくらいの階で、網戸とかついてるからそれをずらしながら身体を外に乗り出して、長い床ふきモップで手を伸ばして拭くのであったが、微妙に手の届かないところがあって、それが又歯がゆくて歯がゆくて。

落ちるとでも思ったのか、何故かIndyが私と窓の間に割り込んで中止しようと一生懸命。
「だいじょうぶだってー。」って言っても、やたら不安顔。


窓の後は、そこらじゅうホコリ落としてその後拭いてをやって、エントランスのドアも洗剤でふきふきして、そのあとはキッチン。

うちのキッチンは小さいからそれほど大変でもないのだけど、椅子にのってキャビネットの上から床に向かってずーーっと拭いていくのはそれなりに大変だ。
汚れが取れやすい材質のものでホント良かったよー。
冷蔵庫の中もあした拭き拭きしなきゃ。

お風呂とトイレもあした。
掃除機をもう一回かけて床拭いたら掃除はおしまい。


と、大掃除の実況中継をしながら2008年の更新はおしまいにしたいと思います。
今年このBLOGに来てくださった皆様、誠にありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年になりますように☆



*** 突撃! 12月の晩ご飯 ***
12/21
● スピナッチトルティリーニ トマトソース
Fairwayの冷凍生トルティリーニに、作りおきの冷凍トマトソース。
● スイスレッドチャドの炒めたの
いつものやつ
● Stiltonとパテと梨
f0036409_11574151.jpg


12/22
● ストリートフェア風イタリアンホットドッグ
NYのストリートフェアでよく出てる出店のホットドッグ。
Hotイタリアンソーセージ、炒めたグリーンペッパーと玉ねぎ、トマトはうちのOption。
パンがなかったので、冷凍庫に残ってたハンバーガー用のものを活用。
f0036409_1213739.jpg


12/23
● たまごうどん
冷凍うどんに具は卵とネギ。
● うす上げと白菜と刻み昆布の煮たの
だしとうすーい塩味ベースでみりん少し入れて煮る。
f0036409_1244662.jpg


12/24
● チーズポレンタ トマトソース
パックして売ってるポレンタを切ってO.O.とつけてモッツアレラチーズを乗せてコショウをふり、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。トマトソースは冷凍の作り置き。
● Arugulaサラダ
parismidoriさんのBLOGに載ってた本格フレンチドレッシング。マスタードとエシャロットを使って。本当はかけないで全体に混ぜるのが正しいやり方だと思いますが、撮影の関係で(笑)上からかけました。
f0036409_1210417.jpg
f0036409_1211241.jpg


12/28
● 肉肉しいみそラーメン
Lee母ちゃんのところからクリスマスディナーの残りをもらってきたものを活用。ネギとにんじんをいっしょに炒め、添えにはアルファルファ。
f0036409_12172617.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-31 12:19 | つれづれ

Dog Walkerからの贈り物

IndyのDog Walker, ブラジル人のThiagoがIndyにクリスマスプレゼントをくれた。

f0036409_963270.jpg
f0036409_97344.jpg


Thiagoが撮った写真を使ったお手製のカードとCeaserMilanプロデュースのDogToy。

そんなに安いものでもないのに、わざわざIndyに買ってくれるとは、なかなか気が利いているではないか。

あれ、もうちょっとクリスマスチップ弾んだほうが良かったかなぁ...。





*** 突撃! 12月の晩ごはん -続き- ***
12/11
● クリームシチュー
確か以前のポトフの余りを冷凍しておいたものに生クリームを足して、スイスグリーンチャドを最後に入れた、のだと思う。チーズクラッカーを砕いてパラパラと。
f0036409_9202115.jpg


12/12
● Omahaステーキ with 紫芋
まだあった牛ヒレとチキンをFishRoasterで。紫芋は塩無しで茹でて。
● セロリの粒マスタード和え
確か前にも作ったCookpad(?)のレシピ。粒マスタードとはちみつとニンニクを摺ったのを少し。この微妙な味が酒に合う。
● 枝豆コーンバター
ご存知手抜き主婦シリーズより。冷凍の枝豆とコーンにバター乗せて塩コショウしてレンジでチン。
f0036409_9265240.jpg
f0036409_927834.jpg
f0036409_9272023.jpg


12/13
● コーンクリームスープ
クリームになったコーンと粒の缶詰を鍋に入れて、チキンストックと玉ねぎを荒く切ったものを入れて煮る。ミキサーにかけてドロドロにして生クリームを足す。洗練した味にするには、是非漉しましょう。あ、うちは勿論やらないけど。
● スイスレッドチャドの炒めたもの
例の如くニンニクとO.O.で炒め、白ワインを適量ジュッと入れて。味付けは塩コショウ。
● ラディッシュの酢の物
ラディッシュを切って、すし酢とO.O.で和えただけ。
f0036409_9333966.jpg
f0036409_9343348.jpg


12/14
● 春巻き
餃子の具が余ったのを冷凍しておいたものを利用。えーっと、餃子と同じ味ですがこっちのようが何気においしいかも。
● はるさめスープ
チキンストックにはるさめと戻した干ししいたけ。味付けは塩コショウ。最後に溶き卵。
● 豆もやしのナムル
ナムルって言っていいのかなぁ。茹でた豆もやしをすし酢とゴマ油とHotChiliソースで和えて。
f0036409_939749.jpg


12/15
● チーズバーガー
チーズで見えないけど小さめのパテのバーガーです。
f0036409_9411997.jpg



12/17
● Stiltonチーズと梨と田舎のパテ
StiltonはイギリスのBlueCheeseで、ねっとりしててクセも強い。洋梨とピッタリ合います。田舎のパテは買ってきたもの。
スパークリングワイン(シャンパンでないところがミソ)と花があるのは、この日が5回目の結婚記念日だったため。まあ、控えめでいいんだよアニバーサリーは。
● サーモンケーキとOmahaステーキ
なーんちゃってSurf&Tarf。サーモンステーキはFairwayで買って肉と一緒にグリル。緑の付け合せはArugula。
f0036409_9494434.jpg
f0036409_9505375.jpg
f0036409_9514522.jpg


12/18
● 湯豆腐
Leeにはアッサリしすぎなので、鳥むねも薄く切って鳥しゃぶも。昆布と鳥のダシが利いたスープで最後は雑炊。これ、うまうま。
f0036409_9551422.jpg


12/19
● 最近の余り物オンパレードとベルジアン・フライ
要はフライドポテトなのですが、ニンニクの利いたマヨ風なDipソースがついてくるのがベルギー風。近所で買ったのを再度オーブントースターでカリッと。
f0036409_958745.jpg
f0036409_9582072.jpg



今週はお休みいただいちゃいました☆
あと数回は大掃除の合間に更新予定!



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-29 09:59 | INDY&MADISON

すごい高い買い物

「あ~、Indyちゃんが年寄りになったらどうやって公園に連れてこうかなぁ...。」

なんて(仕事中に)検索してて見つかったもの。



うっかりカートに入れちゃったら破産どこの騒ぎじゃありませんよ!

どっかの国の国家予算にも匹敵する程の高いお買い物。




※クリックすると別画面で大きくなります。
f0036409_4563547.jpg









「わしに買ってたもれ」
f0036409_4591487.jpg



いやいや、お坊ちゃん、いくらいつも甘やかしてるからって、これは無理だからね。
ガマン!






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-24 05:00 | つれづれ

もうボロボロ

すごーーーく久しぶりにやったバレーボール。

もうボロボロだす...。

指なんてパンパンで指輪が食い込んでしまっている状態。
あと、腕も青たんできてるし。

オマケに捻挫まで。


ちょっとぐらい身体が丈夫になってきたからって、やはりブランクは埋められませんなぁ。
使う部分が全然違うって感じ。
腰とクビが既に痛いです。

トホホ...。




*** 突撃! 12月の晩ごはん ***
12/1
● しょうゆラーメン
冷凍ラーメン使って。具はたまねぎ、レッドペッパー、クレソン、ベーコン。
f0036409_127448.jpg


12/2
● お好み焼き
ほとんどネギ焼きというくらいネギたっぷり。具はエビで少し山いもも入れて。
f0036409_1295025.jpg


12/3
● ほっけの焼いたの with ポン酢大根おろし
冷凍ほっけを’やぐら’で買ってきた。
● 辛いお味噌汁
大根とセロリとニラと豆腐をお味噌汁にして、最後にちょっとHotチリソースを入れる。
● きんぴらごぼう
ごぼうとにんじんで甘辛くきんぴらに。ちょっと唐辛子入れすぎて辛くなりすぎた。
● 納豆
f0036409_12141399.jpg
f0036409_121446100.jpg
f0036409_12152736.jpg


12/5
● トマトソースのトルティリーニ
トルティリーニはFairwayの冷凍もの。ソースは前に作ったミートボールソースを冷凍しておいたもの。
● オレンジ
f0036409_12181484.jpg
f0036409_12183964.jpg


12/7
● チーズフォンデュ
フォンデュの素はFairwayで。具は茹でたブロッコリーとにんじん、Hotイタリアンソーセージ、パン。
● Omahaステーキのポテトグラタン
冷凍できたものを解凍してオーブントースターへ。
f0036409_12221891.jpg


12/8
● りんごとブロッコリーのサラダ
● 前の日のあまりものたち
ポテトグラタンにあまったフォンデュのチーズをかけて。ソーセージ。
f0036409_12243974.jpg


12/9
● 餃子
さっさと作った割には成功。具は白菜、ニラ、豚挽き肉で、塩コショウとオイスターソース入れてよく練る。
● ブロッコリー和え
さっぱりすし酢とゴマ油で。
f0036409_12283371.jpg


12/10
● ポテトニョッキ
ニョッキは買ってきた冷凍もの。ソースは冷凍の作りおき。
● エビとセロリのサラダ
たまねぎも入れて。普通にワインビネガーとO.O.と塩コショウで。
f0036409_12312559.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-22 12:33 | つれづれ

雪のニューヨーク

ニューヨークは今年初めての積雪です。



こんな日に大喜びなのが、この方たち。


f0036409_5283537.jpg
f0036409_5292522.jpg
f0036409_5311712.jpg





いつもよりずっと趣きのあるセントラルパーク。


f0036409_533151.jpg
f0036409_5341953.jpg





せっかくなので父母と記念撮影。


f0036409_5365793.jpg
f0036409_5373370.jpg





道が凍ってて滑りやすくなっているので、とくに妊婦の皆様方、お気をつけくださいネ。
(えーと、私はIndyに引っ張られ、朝いちで転びました...。)





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-21 05:39 | つれづれ
あれあれ、なんかまた箱が届きましたよ。

f0036409_116578.jpg



開けてみましょう。



白い袋に入っていた箱には?


f0036409_1181257.jpg


シューズですねぇ。





じゃあ次の箱は?


f0036409_119815.jpg


サポーターみたいなものとソックス。





一番大きい箱のはなんでしょう?


f0036409_1195638.jpg



白い球???







ムムム、これは一体....、





そんな疑問を抱いている傍から聞こえてくるあの唄は、






♪♪♪ 苦しくったって~ 悲しくたって ~ コートの中では、、、、♪♪♪














f0036409_11121590.jpg


「平次なの ☆」







えーと、またまた自分へのごほうび。



わたしへのごほうび第2弾は、ばりーぼーる。


さあ、約20年ぶりに壁打ちにでも行ってくるぞぉ。 おぉーー!





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-20 11:26 | おたのしみ

ダメダメ Joe Biden

アメリカ次期副大統領のJoe Bidenは、

シェパードの仔犬を買ったそうですよ。


petfinder.comの記事より。



ここに紹介されてるRescueGroupのPuppyなんて、Bidenが買った仔に見劣りしないくらいカワイイのに!!!

まったく、ダメダメ Bidenだ。 プンプン。


ところで、何故かペンジルベニアってBreederとかPuppy Mill(大量に仔犬を生産する繁殖工場みたいなところ)がやたら多いように思う。

何かというとペンシルベニア。

「お宅のGoldenちゃん、どちらのブリーダーから?」
「ペンシルベニア。」
なーんて会話もセントラルパークでたまに聞いたような。



ブリーダーなどの規制は州によって違って、大抵は農業畜産部門が統率している。

NY州の場合は、1年に10匹以上繁殖する場合は、ブリーダーとして州に登録しなければならない。

だが、実際そんなの誰も取り締まってないので、無いも同然の規制だ。

勿論モラルと愛情に満ちた、本当に動物を愛するブリーダーもいるけど、残念ながらそうじゃない営利目的のみの業者や個人が後を絶たない。

こんな狭いNewYork市でさえ、ビットブル系の仔犬や若い犬が毎日毎日シェルターに連れてこられる。
あと、繁殖させるだけさせて、道に捨てられる母犬のケースもよくある。 これもやっぱりピットブル系。

その手のコミュニティーの輩は、「OBAMA大統領イエーイ!」って騒いでばっかりいないで、ちっとはモラルというものを学んでほしいもんだよ、全く。



と、AdoptしなかったBidenの話から、闇で繁殖させてるその手のやつらに怒りの矛先が向かったところでこの話はおしまい。
[PR]
by yyaby | 2008-12-19 05:46 | つれづれ

自分へのごほうび

※昨晩更新したのだけど、眠かったせいか知らずに非公開にチェックしていたので、今公開。


Breaking News!

うちから1ブロック先で警察がテープはって立ち入り禁止にしていて、何じゃろう?と思っていたら、夕方タバコ店のおっちゃんがいきなり銃で撃たれた事件があったそうだ。
2人の犯人は現在も逃走中。

そのタバコ店、つい先日200億円相当の宝クジを当てるべく、$5分買った店なのであった。
ここら辺はあんまり犯罪率が高くないとこだけど、やっぱりマンハッタンだねぇ、物騒だ。





ところで、今年あまり頑張らなかった私にも、自分からごほうびを送りました。

コレよ!

冬用のランニングシューズでございます。
なんとBritishArmy公認のそれはそれはタフなトレーニング用シューズなのであります。
WaterProofは勿論のこと、保温効果がありながらも通気性を持つ優れもの。

これさえ履けば、あなたもMan vs Wild(世界中の過酷な地でサバイバルの方法を実体験しながらレポート)のBear Grylls(元英国特殊部隊)になれる!  かもしれない。

※余談ですが、この番組Leeがとっても好きのだ。食い入るようにサバイバルの仕方を見ているのだが、「へなちょこLeeがサバイバルしないといけない境遇には絶対ならんと思う。」とわたしはいつも心の中で思っているのでR。



さて、実際どうかと言いますと、

昨日も今朝も雨だったので、早速この特殊部隊トレーニングシューズが出動!

最近朝のランニングを5Kmに増やしたのだが、こんな足元の悪い日も快適そのもの~。

あー、これで雨の日にサボる口実が無くなっちゃったな。
結果良いのか悪いのか...。





*** 突撃! 11月の晩ごはん ***
11/17
● お魚のグリーンアスパラ巻き トマトソース
グリーンアスパラは硬めに茹でておく。塩コショウした舌平目などの白身の平たいお魚でグリーンアスパラを巻いて妻楊枝で留める。
粒のままのにんにく数個をO.O.で色がつくまで熱した後取り除き、そこに巻いたお魚を入れる。
四方に焼き色がついたら、塩ワインを入れてほんのしばらくふたをして、その後は水分を少し飛ばす程度に焼く。お魚は取り出してて、同じフライパンに白ワインを足し、最初炒めたにんにくを一片戻し、そこに皮と種を取ってざく切りしたトマトを入れる。にんにくとトマトをつぶしながら塩コショウをして味を調える。
爪楊枝を取ったお魚の上からトマトソースをかけて、ネギのみじん切りを散らす。
● カリフラワーのスフレ
カリフラワー1玉を蒸して柔らかくする。ミキサーに柔らかくしたカリフラワー、HeavyMilk(適当)、卵黄2個を入れてクリーム状にピューレにする。そこにすったパルミジャーノたっぷり入れ、ナツメグ、塩コショウをして良く混ぜておく。卵白2個を泡立ててメレンゲを作る。ピューレにメレンゲ1/3を入れてなじませてから、今度はメレンゲにピューレを入れさくさく混ぜる。
耐熱容器に生地をいれ、375度くらいで適当に膨らむまで焼く。(今回はオーブントースターにてBake)熱いうちにハフハフしながら食べましょう。
f0036409_11344053.jpg
f0036409_1135892.jpg
f0036409_11353240.jpg


11/18
● 手巻きすし
鮭のたたき風にしてもの、鮭皮、スパイシーツナ(マグロ、ネギ、ごま油、チリソース)。赤黒い液体に見えるものはいくらのしょうゆ漬け、あと納豆。
f0036409_1140514.jpg


11/20
● ホットドッグ
OMAHAステーキの通販セットに入っていたフランク。付け合せはムラサキ芋の茹でたの、キャロットとグリーンピースの甘バター炒め。甘みはハチミツで。白いのはたまねぎのみじん切り。
f0036409_11434819.jpg


11/22
この日は寒かった!
● ポトフ
チキン、蕪、たまねぎ、じゃが、にんじんをシンプルに塩でコトコトと。余分なスープは冷凍しておける。
● グレープフルーツ
f0036409_11471732.jpg
f0036409_11475260.jpg


11/23
● 牛のあまから味
下にひいたのは白菜とネギを炒めたもの。牛肉はしょうゆ、酒、みりん、砂糖、オイスターソースで。最後に葛でちょっととろみをつける。
● 冷凍してあった刻み昆布とうす揚げのごはん
● ピーカンパイ
久々に作成。材料がそろってなかったので、適当にあるもので。それでもそれなりの味にはなる。
f0036409_1153148.jpg
f0036409_11533531.jpg
f0036409_1154548.jpg
 

11/28
● サンクスギビングの残り
● クランベリーソース
Lee母ちゃんのクランベリーソースは超ヒット。オレンジとレーズンが一緒に入っていて、これだけ食べてもおいしい。
f0036409_11573695.jpg
f0036409_11581280.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-18 23:03 | おたのしみ

髪の毛切った

美容室に行く前に、最近ミッドタウンイーストにできたUDON WESTに寄ってみた。
ボクシングの後で激はらペコだったので、てんぷらうどんでもガツンと食べたかった。

エビかき揚げうどんを頼んだ。

程なくして出てきたかき揚げはすっっっっっごく大きかった。

麺もGooで、なかなか食べ応えのあるおうどんでございました。



腹ごしらえも終わり、いつも行く美容室に向かう。



8月に矯正ストパをかけて以来、ブローなしでも全然OKだったのでずっとお手入れに来なかった。

私の場合、定期的に美容室に行くという素敵な奥様系ではないので、必要にせまられないと行かないのであーる。

今回は、かなり伸びてきたので、結んで春までやりすごそうかとも思ったが、いっそ切ってしまうことにした。

目指したのはMary J Bligeだけど、なんせこちとら顔の造りが極めて地味なので、アッサリ風味に仕上がった。

でもわたし的には、いい感じだと思う。


今度会ったら、「あれ、Mary J?」って言ってみて。



***突撃! 11月の晩ごはん ***
つづきです。

11/8
● カリフラワーのスープ
カリフラワーとたまねぎをチキンストックで煮てミキサーして、ミルクで適度にのばし塩コショウ。
乗ってるのはチーズクラッカー。
● 洋ナシとブルーチーズ
● WholeFoodsのBakedチーズ
● Cheesey Bread
チーズだらけだな。
● スイスチャドの炒めたの
スイスチャドは歯ごたえのしっかりした葉野菜。高くないし量があるのでなんかいい調理法がないかなぁと普段から思っていたところ、こうやって料理してみた。
ベーコンをカリッとするまで炒め、取り除いておく。にんにくみじん切りをO.O.で香りたつまで炒め、そこに切ったスイスチャドを投入。ある程度しんなりしたらベーコンを戻し塩コショウをし、白ワインを少し入れる。芯部分が透き通った感じの色になったら火を止める。
このレシピ、自分でいうのもなんですが、結構成功。ポイントはやっぱり白ワイン。ベーコンは必須じゃないです。あっさりしたければニンニクなしでも。
f0036409_10454773.jpg


11/10
● ニョッキ トマトソース
ZABARSの生ニョッキ。中はペストソース(バジルと松の実)
● ロマンシュレタスとグリーンアスパラとブラックオリーブのサラダ
f0036409_1050488.jpg


11/12
● ポークのカルバドスソース
parismidoriさんのBLOGに載っていたレシピ。  がしかし、りんごジュース(シードル代わり)を買うのを忘れたので、その分カルバドス(りんごのブランデー)をたんまり入れた。結果、こてこてのソースになった。見た目もparismidoriさんのものとは程遠いけど、でも味はOK!
開いたポークの中に詰め物(たまねぎ、胡桃、りんご、パン粉、クランベリーを炒めたもの+卵)を入れて巻く。表面をこんがり焼いたらカルバドスかけて火を入れてフランベする。>>>火柱に超ビビッた私...。その後オーブンへ。
肉に火が通ったことを確認したら、肉を取り出し、そこへまたカルバドスやバターやクリームなどを入れてソースを作る。塩コショウは適当に。
● 添え野菜
マッシュルームはソースと作るときに一緒に。スイスチャドはO.O.、塩ワイン、塩コショウで。
f0036409_1122135.jpg


11/15
● 鍋
見たまんまの具です。具はひやむぎ。
f0036409_117131.jpg


11/16
● スパゲティーミートボール
ミートボールは、牛ひき肉、パン粉、卵、塩コショウ、粉末Sage、粉末パルミジャーノ。
● MixGreenサラダ
f0036409_11103541.jpg



つづく...



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-14 10:39 | つれづれ

Dispute事情

Disputeというのはクレジットカードで心当たりの無いChargeがされていたときなどに、無効にしてもらう事だ。

たとえ自分が使ったとして、購入先が商品を送らなかったり引き落としの額がちがったりしてもDisputeの申請ができたりする。

ここらあたりのルールや慣習って国によって違うので、日本や他の国だったらアメリカほど消費者はもしかして保護されていないかもしれない。


このDispute、申請先はクレジット会社。

基本的には購入先に問い合わせて解決するのが一番であるが、世の中やっぱり怪しいサイトが存在する。

今回、私がひっかかったサイトが、よくTVで通販コマーシャルをしているPEDI PAW。
わん&にゃんの爪を電動やすりでジーーって削るやつだ。

PCで単に値段とShippingFeeを知りたかっただけなのだが、金額の確認画面など一切表示せずに決済完了画面まで飛んでいってしまった。
しかも、つけていない付属商品まで勝手につけて、しっかりチャージしている。


「ちっ!」と思いつつ、すぐさまメールでCancelの依頼を出した。

次の日に確認メールにあった唯一の番号に電話してみるが、「まだあなたのレコードはこちらに届いていないので数日後に連絡してください。」と言われた。

そして数日後、また同じことを言われた。
次の週もまた同じことをいわれたが、「キャンセルのメールもしたし、購入したいわけじゃないので、キャンセルの手続きをしてほしい」と言ったら、了解したとCustomerServiceは言った。


するってーと、数日後にPEDIPAWからパッケージが送られてきた。

こういうところは会社ぐるみで騙すことをビジネスとしているので、カスタマーサービスに返品したいなんて言っても絶対ダメ。
とにかく受け取らず、”受け取り拒否”として運送屋に返した。

そしてクレジット会社にすぐさまDisputeの申請。
ここでChargeされた分はマイナスされ、一件落着。


というのが一般であるが、

このPEDI PAW、生意気なことに反撃してきた。

やつらの倉庫から運送会社に出庫され、運送業者はこの日に出荷した、という紙をクレジット会社に送ってきたのであった。

一旦マイナスされたものがまた引き落とされたのを見て、どこかで’プチっ’という音が聞こえた。




絶対許さん




1.まずクレジット会社のこの件の担当を替えさせる。
「またチャージされたことを電話したときに説明も何も無かった。ただ後でletterが送られてきた。その対応には正直とても驚いている。彼女とは意思疎通は難しいようなので別の担当に変えてほしい。」

2.ありとあらゆる証拠を集めて攻撃。
徹底的に受け取っていないことをアピール(ここで一言でも荷物を受け取った等と言った日には、Disputeは受け付けれもらえず後は売買の両者で調停しなければならなくなる)。私側には受け取った証拠が一切ないこと。受け取りサインを見せろ。ドアマンは指示された荷物以外受け取らないし受け取ったときの履歴はすべてある。PEDIPAWの提示した運送業者は最後まで配達した証拠が無い。トラッキングの内容は極めて怪しい。

3.いかにPEDIPAWが怪しいかを説明。
サイト、カスタマーサービスなどがいかに詐欺まがいか、をとくとくと説明。

4.私がいかにこのクレジット会社にとってすばらしいカスタマーかをアピール。
どれだけこのカードで買い物をして、そしてこれまで問題がなかったか、Credit ScoreがExcellentレベルである、などなど。


すべての証拠と延々と記述したLetterの入ったブ厚い封筒をDispute部門に送った。

しばらくすると、「キャンセルしたメールのコピーはあるか、カスタマーサービスにいつ電話したか、」などの紙がまた送られてきたので、

「キャンセルしたかどうかがDisputeの条件なのか?、やつらが荷物を送ったかどうかが論点だろが!」と一喝。

そして、無事このDisputeは完結したのであーる。

めでたし・めでたし。




となるのはまだ早い。


こういう会社はかなりわたし的には許せないので、BBB(BetterBusinessBeauroe:消費者クレームセンターみたいなところ)に、いかにPEDIPAWが怪しい会社でネット上で詐欺まがいのビジネスとしてるかを、とくとくと書いてクレームしたのであった。

「ふざけた事して金儲けれると思うなよ! フンっ。」


と、ここまでやってまあまあ気がおさまったので、まあ良しとした。




みんなも怪しいサイトには、ほんと気をつけようネ。







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2008-12-13 12:38 | つれづれ