トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アパートのエレベーターでLeeがワンコたちを夕方の散歩に連れて行くのに出くわした。

「I am sick....」

と、つらそうに言うので、散歩はそこでバトンタッチして私が行った。

戻ったら、Leeはベッドに寝ているので、

「もし身体の節々が痛かったらFlueの薬を飲むこと。そうでなくて少しでもヤバイと思ったらERに行くから。」

というと、

「冗談でしょ。」

というので、

「Fluでなければ、こういう症状は手遅れになると明日の朝には死んでるかもしれないから。」

と返すと、

「Ok...」

と言ってまた寝た。

「まあそれでも私は保険金が降りるから大丈夫だけどさ。」

とはさすがに言わなかった。



起きてきた時におなか空いてると何もないから、とりあえずチキンスープでも作ることにした。

冷凍チキンをちょっと解凍してグツグツとまず水煮。
ついでに元気つけさせるために高麗人参の干したのも一緒に煮た。


そうこうしてるうちにLeeが起きてきて、(実は30分後毎にヤバくないかこっそりチェックしにいってたりして)

「食あたりかも...」
と言うか言わないかのうちにトイレに駆け込んだので、やっぱそうなのかも。

Leeはたまにへんな牛肉の部位か品質が悪いのか何かわからないけど、それにあたることがある。
きっとランチに変なもんでも食べたのだろう。


優しくぺリエなんぞ枕元において、私はリビングに戻った。


さて、ここからが今日のタイトル。 (前置き、ながー)

今日のメシは自分だけなので、どんなメニューかを言いたかったのであります。


ワイン
昨晩の残りのレバーの竜田あげ
ワイン
りんご ※ここでワンコのトレーニングをりんごで行う。
ワイン
ブリエチーズ with りんご
ワイン
ドライトマト(そのまま)
ワイン
マカデミアナッツ
ワイン


という具合であった。
ということで写真を撮るほどでもございませんでしたが、腹いっぱいで幸せいっぱい。

7PM前なのにボトルも半分以上あけちゃったので、いちおうこれでおしまい。
だって夜の散歩もしないといけないからさー。

あー、大丈夫かなぁ。
我ながらちょっと心配。



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「実はボクはシェパードだったんです。」
f0036409_10124819.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-27 10:19 | つれづれ

被害総額

遂にやられてしまいました。

ジャン!










f0036409_10444385.jpg



取り外せるクッション部分ならまだしも、本体のほうですよ!
もー、修理にもだせないじゃないかー。

今はこうなってます。


f0036409_10455260.jpg

ビンボくさ!
いやビンボーだからこのまま使うんだけどさ。


このソファ、IKEAで買ったやつで、それほど高くは無いけどやっぱりそこら辺のファブリックのソファーよりは高い。
何よりもデザインがものすごく使い勝手が良いのだ。(※でも皮の質と縫製は非常に良くありません。)



あと、うちの被害状況をご披露いたしますと、


ご存知ケーブルTVの線。取り敢えずこれ以上被害を広げたくないために壁に貼り付けている。
f0036409_10511520.jpg





もうひとつのフロアランプも今朝シャワー浴びてる途中に仕留められて、即死。
f0036409_1052199.jpg




こんなクッションなんて彼女にとっては’ヘ’でもないね。
f0036409_10531268.jpg




本も大事な書類もやられたので、本棚は本が上に乗っている本棚に。
f0036409_1054061.jpg




みんなそれぞれ高価なもんじゃないけど、合計すると結構な被害総額だ。
Tax Returnにでも申請したいよ...。




*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
2/21
● パエリア
見た目チキンライスにしか見えない...。鍋で作ったのだけど、水加減と火加減ちょっと失敗して柔らかくなってしまった。
ごはんと水は同量で、今回は鶏肉をいれなかったので、水の半分の量をチキンストックで。
具はHotソーセージの残りと玉ねぎとグリーンペッパーとサフランたっぷりと塩コショウ。
f0036409_1102797.jpg


2/22
● トンカツ with クレソンサラダ
おろしポン酢で。
● 卵とネギのおすまし (<=気取ってるという意味ではない)
f0036409_1134443.jpg


2/23
● うどん
昨日のおすましの残りで。
● 春巻き
昔作ったそぼろ丼のお肉の余りを冷凍しておいたものを解凍して、白菜と混ぜて春巻きの具に。
● アップルカスタードのFillo包み
Filloは紙のような薄いパイシート。お菓子にもお料理にも使える。が、今回使ったのは初めて。
ちょっと厚すぎて食べたとき具まで遠かった...。
f0036409_1172990.jpg

f0036409_117463.jpg
f0036409_1175830.jpg
f0036409_118974.jpg


2/24
● ブリエチーズのサンドイッチ 2種
バルサミコとO.O.にマリネしたドライトマトと玉ねぎはわたし用。ふつうのトマトはLee用。(ドライトマト好きじゃないんだってー)
バゲットにニンニク擦り付けて焼くというちょっと芸こまな事もしてみた。
f0036409_11104177.jpg
f0036409_11105341.jpg


2/25
● レバーだらけ
何を思ったか、私もLeeもレバーは苦手なのに挑戦してみた。
Carf liver(小牛?のレバー)とチキンレバー。昨日の夜に牛乳で血抜きしてその後タップリしょうがとニンニク、そして酒&みりん&醤油につけておいたという気合の入れよう。
竜田揚げみたいにカラッと。ソースは3種。すし酢&米酢&ごま油にネギの刻んだの、カレーパウダー、ケチャップ。
わたし的には結構いけてると思った。が、やっぱりLeeは箸が進まなかった。(でも7個食べたそうだ)
ビールよりワインのほうが一緒に食べておいしかった。(感想)
f0036409_1117283.jpg
f0036409_11172276.jpg




emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
M:「陽だまりのわたしemoticon-0157-sun.gif
Y:「いつもそうやっておとなしくしていなさい!emoticon-0130-devil.gif
f0036409_11194267.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-26 11:21 | INDY&MADISON
2人の日本人が見事受賞しましたね。

みんな目が点になっていた英語のスピーチなんて、別にどうだっていいのです。

要は中身ですから。

’おくりびと’、こっちでもやるかなぁ。
見に行きたいなぁ。



*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
2/12
● みそラーメン
冷凍ものがまだあったのでね。具はモヤシとニンジンとネギとコーンです。
● キーライム・タルトとチーズケーキ
近所のカフェというかファーストフードというかそんなような店(サラダやパスタやサンドイッチを具を選んですぐ作ってもらえる)で買ってみた。やっぱりいまいちだった。
f0036409_10245215.jpg
f0036409_1025425.jpg


2/14
● バレンタイン特別メニュー!
なんかでは全然なく、普通の冷凍ラビオリのトマトソースとMixグリーンサラダ。
● 買ってきたケーキ第2弾
ベリータルトとラズベリーチョコレートガナッシュ。やっぱり味はいまいち。
f0036409_10363159.jpg
f0036409_1038799.jpg


2/15
● 鮭の素焼き
おろしポン酢で。あまったのは2匹のごはんに。
● 豆もやしとコリアンダーのお味噌汁
● 玄米
f0036409_10442078.jpg


2/17
● チーズフォンデュ
市販のフォンデュパックで。具はフレンチバゲット、蒸したジャガ、ニンジン、ブロッコリ、そしてリンゴ。
f0036409_10552266.jpg


2/18
● 玄米すし太郎
枝豆と炒り卵とブロッコリを入れて。
● Mixグリーンのライスペーパー巻き
Mixグリーンと玉ねぎの千切りにゴマ油と塩コショウ少々して柔らかくしたライスペーパーで巻く。
f0036409_1111036.jpg


2/20
● ジャンク祭り!
HotチキンウィングにHotイタリアンソーセージ、りんごとMixGreenのサラダに、フライドポテト。
もちろん with Beer。
f0036409_1181670.jpg



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-24 11:12 | つれづれ
金曜夜はわたしがチャンネル権。

日本でもお馴染みのシーザー・ミランの番組、Dog Whispererは8時から。

いろいろ賛否両論あるシーザーのトレーニング方法であるが、私は結構賛同する部分が多い。
前にMISAのFosterがうまくいかなかった時に、この手の番組や本、DVDを見まくって反省点と次の対策を練っていた。
シーザーによると、同じアクティブレベルである事、同じエネルギーの質を持っている事などが一緒に暮らすのには基本なのだそうだ。確かにMISAはINDYとはまるで正反対のアクティブレベルだった。

彼のトレーニング(犬に対してはリハビリテーション、飼い主に対してトレーニングと表現している)はいつも同じような手法。
とにかくリーダーシップを取ること。犬は群れの社会の生き物なので、リーダーがいないとたちまち不安定になってしまうのだという。
大声で怒って何度もコマンドするのではなく、気迫で一言だけコマンドするので十分なのだそうだ。
ポイントは気迫という点。

まあここら辺が、「シーザーには出来ても誰にだって出来るわけじゃないよー。」という反対意見のもととなっているわけだが、でもどうやらこれはワンコだけに当てはまる話でもなさそうだ。



同じく金曜の夜9時からABCでやってるSuper Nanny

これはイギリス人のカリスマナニーであるJo Frostが困ったお子達にお手上げの親たちを指導するという番組。
※ちなみにJoの本業は女優なのであるが、実際のChildcareも彼女のスキルだそう。

この番組、毎週みてるというわけでないのだが、偶然回したらNYのUPE在住の夫婦だったので、昨日はそのまま見てみた。

困ったお子はお母さんにとにかくベッタリで、お母さんが出かけると泣き続ける、嫌な事は絶対しない、おもちゃなどほしいものがあったら泣いて泣いて泣き崩れる、などなど。

別に特別甘やかしてる風でもなく、アメリカ流の”説明して納得させる”教育方針を貫いている両親。
ただやっぱり欠けてるところがあったらしい。
それは、、、


気迫だ。


トイザラスの前を通るときにおもちゃおもちゃと泣き崩れる子に母と父は言い聞かせる。
でも一向に譲らない。
ところが、Joがしっかり目を見て言い聞かせるとあら不思議、ピタッと泣きやみ耳を傾けているではないか。

そこでJoが親に言った言葉はまさしくシーザーと同じ。
「毅然とした態度で静かに短く1回だけ言い聞かせるのよ。」

おぉ~!
親がリーダーじゃなくて誰がリーダーになるんだ、ってとこでしょうか。


あと、何かをトリガーとして行動を起こさせるという手法もワンコトレーニングと全く同じ。
犬の場合はトリートや褒める事で、子供の場合は何か特別な楽しい事(今回はBob the Builderの帽子を被った時にはおもちゃを片付ける時間)で嫌な何かを成し遂げさせようとする。

又、泣いて何かを要求する子供(犬)に対して言葉や態度でいちいち反応しない等も全く同じ手法。


うちは子供がいないから実践したことがないので真相はわからないが、犬の知能は3歳児ってよく言われるし、それぐらいの年齢まではやっぱ同じメソッドでいけるのではないか。


ということを、気軽に口にすると犬を飼った事のないお母様がたは、「ちょっと犬と一緒にしないでよ!」とお怒りになられるので、ここだけの話としておこう。


ちなみに以前職探し中にベビーシッターしてた事があるのだが、子供からのウケは結構良い私である。
モットーは、”疲れさせて大人しくさせる。”である。 
これもうちの犬に対するメソッドと同じなのでR。


emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「一緒に寝るのだ。」
f0036409_628447.jpg
「兄ちゃんバシッ!」
f0036409_6284157.jpg



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-22 06:36 | つれづれ
※ (注)本日ワンコしもネタです。


最近Indyがすっごく水を飲む。
ボールにお水をいれると、グビグビグビっと一気飲み。MADISONのボールまで行って又一気飲み。

そんでたまに家の中で’そそう’をする。

INDYは本当におちっこに行きたいときは私の周りにまとわりつく。それでも私が気がつかない時は奇行に出る。(例;PCキャビネの狭い中に入り込む、ソファーの背もたれを綱渡りする、など等)

でも今回はなんの前触れもなしに、シーーーーーーーーっと始めてしまうのだ。

まあ、おちっこはゲストが来たときに、ジェラシーかマーキングが何かわかんないけどたまにやることがあるので取り敢えず無視することにして、でも水の飲み方が多いのは気になる。
あと、早朝におぇ~とする事が1週間に2回あった。

なんかまずいかなぁと思ってネットを調べてみると、糖尿病とか多飲うーだらこーだら症とかいう病気がHit。
なのでいつもの獣医の先生にメールしてみた。

とーってもとーっても長いお返事をいただいたんだけど、まあ要約すると中毒か糖尿病かかもしれないので検査を急ぐように、との事だった。

「えーーーー、こんな健康体のINDYが突然重病に?!」とかなり焦り(でもいつも通り元気なので楽観的だったりもして)、Leeも急いで会社から帰って一緒に病院に行った。


前日の夕方のお願いしたおちっこの検査はその時にはもう結果が出ていて、何の問題も無かった。

あとは先生の検診。

前回来たときより痩せてるけど、まあ問題なし。
でも先生は「どれだけ水の量を飲むか測らないとはっきりとは言えないね。」と言っていた。
INDYの体重(32Kg~35Kg)なら1日3.5リットルぐらいまでは普通のお水の量なんだそうだ。
だからそれ以上のほしがるようだったら、やっぱり疑うべきとの事。


そんなような事を聞いてから、血液検査の血を抜いて、痛い治療費を払って家に帰ったら、

でかい噛み噛みボーン(NylaBone,固くてデカイ)を与えておいたMADISONはいい子に待っていた。

「あれ、MADISON、ボーンは?」

探しても探してもどこにも無い。
まさか全部噛んで食べてしまったのか?!

どこにも無いからどうやらそのようだった。

Oh, Oh....


案の定、夜中からゲーゲーして固いプラスチックのトゲトゲした破片を沢山吐いて、最後のほうには血も混じっていた。

INDYの病気どこじゃなく、MADISONが危ないかもしれない!


が、しかし全部胃にあるものは吐いてしまったらしく、本犬、飲みすぎて吐いた後のようにスッキリした顔で朝の散歩に臨む。
大丈夫そうだったので、激しい運動はさせず、朝ごはんはチキンストックとヨーグルトだけにしておいた。

その朝ウンティーの中からもプラスチックの破片が出てきたが、その後も全然問題ある様子も見せず極めて元気。


そうこうしているうちに、夜に獣医さんから電話をもらって、血液検査の結果は全然問題ありませんでしたとの事だった。
(でもお水の量は測ってとは言われたが)



えーと、ダラダラ書いたけど、結局二匹は全くOKでした。
問題といえば、父母のクレジットカードにまだ額が増えたいうぐらいでしょうか...。
でも、とりあえずひと安心。 ほっ。



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
”Stay!”をしている二匹。MADISONちょっとくつろぎ気味。
f0036409_10125855.jpg



P.S.
リンクしてる マイロとまいろう♪♪♪ のmelonさん情報によると、「”ポチたま”のだいすけ君というラブちゃんが今アメリカ横断の旅に出てて、NYがゴールだったんですよ。」との事。
いや~ん、そのゴール見たかった~。きっと「だいすけ君、お疲れ様!!!」とかいって泣いたと思う。
放送は来週らしいですよ。日本の皆さん見てみてねー。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-21 09:37 | INDY&MADISON

なつかし写真


今日はLaptopから更新してるので、その中にはいっていた懐かしい写真について振り返ってみた。


f0036409_10393321.jpg
これはまだ2歳にもなっていなかった頃、親友犬Barneyとおもちゃで遊んでいたときの写真。
週末はセントラルパークのどこかで会ってお散歩した後は一緒にアパートまで帰ったなぁ。
そんなBarneyも最近ではそんなにセントラルパークにくる事もなくなってしまったとの事。(遠くまで歩くのがイヤになってきたんだって)



f0036409_10523164.jpg
3年半前にEastVillageで開催された’日本の祭り’にワンコおやつのお店を出店した時。将来なんとかビジネスに発展できないかと考えていた時で、大量のおやつを作るのは大変だったけど、いろいろ試行錯誤していたあの頃はそれはそれで楽しかった。INDYは大量の試食をした。
f0036409_10555365.jpg





f0036409_1101870.jpg
今思えば買っとけば良かった。バンコクのショッピングセンターというより小さい店の並ぶアーケード街で見たTシャツ。
世界旅行に出かけたのはちょうど3年前の今頃だったなぁ。タイはLeeと一緒だったので、新婚旅行みたいで楽しかった。また行きたいなー。(ちと遠いが)
f0036409_115396.jpg
確かアユタヤ遺跡の近くにあった菩提樹に包まれた仏陀像。実際見てみるとほんとスピリチュアルな気持ちになる。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-19 11:08 | つれづれ

ラブラドールBLOG

本身内系BLOGはおこがましくもランキングに参加しているので、自分でもポチッと押しちゃったりするわけなのです。

そうするとランキング上位のBLOGが最初に出てくるので、上から何気に見たりします。
盲導犬関係の方々のBLOGがいくつか上位にあって、ついつい見てしまいます。

今まで盲導犬については殆ど何も知らなかったので、盲導犬候補の犬たちを成犬になるまでお世話するパピーウォーカーと呼ばれる存在についても全く知りませんでした。

今日は私が見ている盲導犬関係の方々のBLOGをご紹介したいと思います。


最初に、いつも上位を占めているパピーウォーカーの方のBLOG。
今は訓練所に入ってしまったナナイロちゃんですが、隊長(ブロガーの方)のナナちゃん視点がとにかく面白い。
盲導犬~未来に繋ぐ 七色物語~
キャンパスへ入学した日のBLOGはいつ見ても泣き笑い。


パピーウォーカーをされていて今は盲導犬の繁殖犬マーガレットちゃんのお世話をしている方のBLOG、
Loveママのワン・ワン生活日記では盲導犬ボランティアの10年史(パピーウォーカー編)シリーズが最近始まり、パピーウォーカーとしての心の葛藤などが率直に書かれています。特にN0.14では中部盲導犬協会の故所長、河西 光氏についての内容は必見です。


JSDAほんわか事務所便り~♪は、盲導犬をはじめとする補助犬の引退後を支援するNPO法人日本サービスドック協会で、学校訪問などの活動について見ることができます。


最後に盲導犬サファイアとのハッピ~な生活♪は、実際に盲導犬のサファイアと暮らすユーザさんのBLOG。盲導犬がどれほど利用する方にとって大切なのか、このBLOGは理解する手助けとなってくれます。


会社でよくBLOGを見ている私(おいコラッ!)は、よく上のBLOGを見て号泣しております。
隣席のMaryに、「何どうしたの?膝が痛いの?」と心配させた位、大泣きです。

涙もろい人、ラブ好きな人はご注意を。


こんな忙しいマンハッタンの街でも、たまに盲導犬を連れた人を見かけます。
朝の通勤では、他人を気にしないで歩く人たちを掻き分け信号が変わっても無視して進む車を見て、人間を誘導しなければならない。
前に見た盲導犬は、帰宅のラッシュ時に地下鉄から降りて、人がいっぱいのホームを歩き、急なNYの地下鉄の階段を昇っていきました。
もう、それだけで涙でしたね。



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
なんかいっぴき多いんじゃね?
f0036409_7224340.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-16 07:22 | INDY&MADISON
記念’日’というだけあって、いたずらがなかったのはその1日だけでした。

今度はケーブルTVの線をわざわざ壁から剥がして噛み噛みしましたよ。

TVは辛うじて映っているものの、いずれは換えないといけないだろうなぁ。



もうウチの中、今すごい状態です。

TVのケーブルは届かないように壁の上のほうにテープで貼り付けてあって、極めて貧乏っちぃ様相。

Leeの本は本棚から全部出して寝室のチェストの上にドンッ!

小物入れは高い本棚の上のほうにゴチャゴチャと並べられ、そして例のボロボロになった収納付きOttomanはそのままリビングに。


ドア付き本棚とか買う予算も無いから、当分こんなままです。

買えそうな時期になったらMADISONの仔犬時代も終了!ってことにもなりそうな気もしないでもないけど、

ま、いっか。



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「ボクもケーブルかじったなぁ、そういえば。(懐)」
f0036409_4304367.jpg

※こヤツはその昔、クローゼットの中だった線をわざわざ鼻で戸を開けてから引っ張り出して齧りました。TVは映らんようになってしもたです。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-14 04:33 | INDY&MADISON

いい子記念日

ここで一句。


家帰り
   朝と変わらぬ 部屋を見て
      思わず褒めた いい子記念日
  


今日は久しぶりに何も破壊されてませんでしたよ。

そして心なしかトレーニングもスムース。
おやつ無しでも1回Downできました!

うひょひょ~。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
2/9
● そぼろ丼
ひき肉はニンニクとしょうがと玉ねぎを炒め、醤油、砂糖、塩、酒で。
ゴボウとニンジンのきんぴら風なものは、すし酢と辛いチリソースで。あとは入り卵。
お漬物はピクルスで代替。
f0036409_12133614.jpg


2/10
● メキシカーンなFun Dinner
サルサはトマト、玉ねぎ、コリアンダー、塩コショウ、辛いハバネロソース。
アボガドはコリアンダー、ハラペーニョのピクルスみじん切り、塩コショウ、ライム汁。
ブラックビーンズ(缶詰)は塩コショウ、カイエンペッパー、MexicanスパイスMix、上からチーズかけてレンジでチン。
チップスはブルーコーンのフレーバー無し。
● タキトス
冷凍もの。オーブントースターですぐできるから手軽。トルティーヤの中に肉と豆っぽいペーストが巻かれている。
f0036409_1222152.jpg
f0036409_12224952.jpg


2/11
● ティラピアのマカデミア衣焼き
Roy'sのメインをまねっこ。
ティラピアは塩コショウして卵白を付けて砕いたマカデミアをつけて焼く。意外とマカデミアの衣が剥がれなかった。
サイドはニンジンとグリーンアスパラと玉ねぎとコリアンダーをすし酢とコショウでマリネ。
お魚にかけたソースは、ThaiHotSweetChiliソースに米酢を足してお醤油ちょっと。そこにネギのみじん切りを加えよく混ぜる。
余った卵黄を炒り卵にする。焼いたお魚に↑のソースと炒り卵と飾り用コリアンダー。
マカデミアがカリッとした食感で淡白なティラピアと相性良し。我ながら◎な一品!
f0036409_12331198.jpg




emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
並列つなぎ
f0036409_12365549.jpg

   

☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-12 12:37 | INDY&MADISON

ふせが出来ない

MADISONのトレーニングを毎日5分程度INDYと一緒にやっています。

Sitはマスター。

Stayも動くときもあるけどほぼマスター。ごはんもちゃんと待てる。

でもDownがどうしてもうまくいかない。
出来るんだけど、手にトリートを持ってないと、しれーっとした顔しておすわりしたままでいる。
持ってる振りしてもダメ。

MADISONは頭がいいので、INDYみたいにケロッと騙されなかったりする。
そして性格が頑固。
口にくわえたボールもなかなか離そうとしない。
でもこれは最後まで根競べして必ず私が勝つようにしてるけど。

まあ、なかなか手ごわいっす。


emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「わたしはお兄ちゃんみたいに単純ぢゃないの!」
f0036409_12324912.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-02-11 12:33 | INDY&MADISON