トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごはんを食べない女の子


とは私のことではないですよ。



実は今日の朝、MADISONが何も食べなかったんです。



1粒2粒ドライフードを手であげてみてもプイッ。

じゃあキャロットジュースなら飲むだろう、とあげてみても飲むのはINDYばかりなり。

まさかチキンストックは無視できないだろう、とあげてみても舐めすらしなかった。


こころなしかちょっと元気なさそうだし、今日のDayCareはどうしたものかと思ったけど、

いつものように遊んだならきっと夜はお腹がすくはず。それで食べなかったら速攻で病院連れて行く心積もりを。



Leeはメールで、
「おなかいっぱいだったんじゃないの。朝行くときにそれはそれはでっかいうんPしたよ。」
っていうので、

「おなか空いてないからってチキンストック舐めない犬が世の中にいるかい!」
ってつっこんでいたのだけど。




結局、DayCareから帰ってきたらガツガツ夜ごはん食べた...。


Leeの言うとおりおなかいっぱいだったみたい。

もー、お母さん心配しちゃったよ。



056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「だってそんなに食べると太るしぃ~」
f0036409_9261858.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-30 09:28 | INDY&MADISON

ひとりトライアスロン


犬BLOGなのに自分のことばっかで恐縮ですが、


NYCトライスロンまでちょうど1ヶ月なので、今日は”ひとりトライアスロン”と名づけた実践練習をやってみましたよ。



まず朝9AMにYMCAのPoolに行って1,500M泳ぎます。

「日曜の朝いちなんて誰も泳いでないでしょー。」
とタカをくくっていたら、いつも(平日夜)より混んでる混んでる。

1レーン3人以上泳いでるなんて見たこと無い!

どこも3人ぐらいいるので適当にレーンを選び完泳。31分。
いつも2,000M泳いでるので、楽勝楽勝。



さて、次は自転車を家に取りに帰り(YMCAからは7Blockぐらいなのだ)、次の目的地セントラルパークへ。

いつもの40kmを。
途中でタイヤの空気が少なくなったりして補充するのに止まったりしたけどとりあえず完走。
1時間30分。



その後は自転車を家まで持って帰り、またセントラルパークへ。
ここらへんではもう気温が大分上がってきました。(日曜はめずらしく天気がよかったの)


さあ、最後の種目ですよ。
10kmのRun。

最近はBoxingクラス(結構ツライ)の後で10km走るようにしてるので、そんな感じでいけるかと思っていたが、、、



足が重~い。

うわぁ、これから10kmってきっついなぁ、と思いつつ

水戸黄門の主題歌を頭のなかでまわしながら、ぼちぼちと走りましたよ。

ようやく完走してタイムを見たら53分。

走れてる!って思った時が48分ぐらいなので、それほど大差なかったかも。
前が手抜きしてたって事か???



途中でBreakがあったとはいえ、さすがにいっぺんにやるのは疲れましたよ。

これ本番はBreakがなくて次の種目がすぐだから、いやあもっとキツいだろうなぁ。




家に帰って倒れこんでいたらワンたちが、「死んじゃったの?」ってな感じで心配して寄ってきました。

起き上がったら尻尾振って顔なめられました。



今いちばんやりたい事、

青竹踏みした~~~い。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-29 09:43 | おたのしみ

めしメニュー


た、たいへーん!

INDYがDay Careでケンカしたんだってー。
それも2回。


なんでだろう。
MADISONをプロテクトしすぎなのかなぁ。

あぁ、出入り禁止になったらどうしよう...。





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

6月からでーす☆

6/1
● ジャンバラヤっぽい焼き飯
イタリアンHotソーセージや野菜のグリルの残りを小さく切って、玄米とともにチャーハンっぽく。
味はジャンバラヤ(ニューオーリンズあたりの焼き飯というか炊き込みご飯というか)みたいになった。
● 豆腐とワカメのお味噌汁
完全ミスマッチ。
f0036409_10524895.jpg



6/2
● ペンネサラダ
2種類のペンネと、今日の具はトマト、セロリ、レッドオニオン、カラマタオリーブ。ドレッシングはレモンと塩コショウとO.O.。ペンネは濃い塩味でゆでましょう。
f0036409_105637.jpg



6/3
Only for me ご飯、というかつまみ
● WholeFoodsで買ってきたヤギチーズとクルミとクランベリーのサラダ
● いわし缶
O.O.漬けのいわし缶をパカッと開け、刻んだ玉ねぎとHotチリソースをのせて塩コショウし、オーブントースターで焼く。食べる前にレモンをギュ。言うまでもなく、酒に合う。
f0036409_1111167.jpg
f0036409_112233.jpg



6/4
● カプレーゼ
WholeFoodsでローカルもののFreshモッツアレラが売っていたので、トマトと一緒にサラダ。「せっかくの(贅沢した)食材だからバルサミコはかけるな。」と厳しいLeeの指摘。
● ダンデライオンのサラダ
ちょっと苦いのでハニーマスタード・ドレッシングで。
● 残り物のペンネとバゲットwith バジルソース(冷凍しておいたもの)
f0036409_1173583.jpg
f0036409_1183469.jpg
f0036409_119070.jpg



6/7
● ムール貝のワイン蒸し
ニンニクをO.O.で色がつくまで炒め、ムール貝を投入。塩コショウして全体を混ぜたらワインをいれ蓋をする。貝が開いたら刻んだパセリを入れて予め茹でておいたスパゲティを入れて全体を混ぜる。
● フェンネルとグリーンアスパラのグリル
グリルパンで焼いて、軽く塩コショウとレモンをギュ。最後にパルミジャーノをぱらぱら。
● CheeseyBread
Freshモッツアレラを乗せてオーブンで。
f0036409_11151719.jpg
f0036409_11153363.jpg

f0036409_11155318.jpg



6/8
● えびのパッタイ
パッタイソースはFairwayで買ってきたもの。今日の具はエビ、セロリ。玉ねぎ、人参、卵、ダンデライオン。
● キュウリの酢の物
ちょっと中華っぽく、すし酢とゴマ油で。 (和えただけ、へへへ)
f0036409_1119440.jpg



6/11
● かつ丼
福井県人のくせに卵カツどんとは!!!
実はこのトンカツ、冷凍しておいたもの。だから揚げたて&ソースが売りの福井タイプにはおいしくないだろうと思って。
● セロリとグリーンアスパラのサラダ
グリーンアスパラは茹でて、切ったセロリと合わせてレモン&O.O.&塩コショウ。上から炒ったパインナッツを。
f0036409_11243252.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「だってMADISONのこと大事なんだモン...。」
f0036409_11263836.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-25 11:29 | ごはん

自転車に乗って♪


その昔、おにゃんこ会員番号X番の高井まみこ(だったっけ?)が

そんなような歌を唄っていたなぁ。

確か実家が自転車屋だったような。


ヤングのみなさんは知る由もないですね...。



実はしばらくセントラルパークで自転車に乗ってなかったので、晴れ間の見えた今日の午後は、今だ!とばかりに乗りに行きました。

いつもながら坂が辛い002.gif ※’からい’じゃないからね。



ヒイヒイいいながら2周目の後半をまわってると、それはそれは小さな男の子がお父さんと一緒に自転車に乗っていました。

結構なスピードでしかも補助車無し!



思わず追い越しかけに、「You are very good!!!」って叫んでみたら、

それはそれは嬉しそうに、「Thanks!!!」って返してきました。

もう自転車乗るの大大大好きっって顔。

きっとお父さんが早くから特訓したんだろうなぁ。



疲労困憊の太ももとは裏腹に、オバちゃん萌え~~~~な一瞬でした。



その後4周目にはいってしばらくしたらタイヤがパンクしたので、今日はおしまい。

おうちでタイヤ替える練習しましたと、さ。   >>>一人で替えれるようになったどぉ。


白い魔球号
f0036409_8553930.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-22 08:56

リンク追加しましたYO


実は今もオフィス。(金9:30PM)

でも、合併前のほうの会社なので、No Stressざまス。


IT関係を全てきれいにしてオフィスを明け渡さないといけないので、朝から肉体労働してます。


でもこうやってファイルのバックアップをしている最中にBLOGが更新できるのは、

すっんばらしぃ~




えーと、右となりのリンクを追加しました。

ワンコ関係、癒し系関係 の皆さまがたです。


よかったら見に行ってみてチョ。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-20 10:43 | お知らせ

Doggy Day Care


一応、犬ブログなのでワンコのことも。


ワンコのDayCare(日本語で言えば託児所)に送り始めた話は前にしましたね。


Biscuit&Bathというところで、今やマンハッタンに6箇所もOpenしてます。


ここの創設者、もともとは’いち’DogWalkerだったのだけど、お金をコツコツ貯めて、そしてスポンサーも見つけ念願にワンコの託児所を始めたそうな。



昔Indyを通わせていたときは、カードの支払いが間違ってたり、リーシュをそのままうっかり持っていかれたり多々問題があったもんでした。

今はちゃんと淘汰されて、結構システマティックになっているようです。
こういうビジネスは管理が最重要なので、その点よくやってると思います。



昔はUpperEastの多分いちばん混んでるところに行ってたのだけど、今の行ってるところはそこまででもないエリアなので2匹はもっとノビノビできてるみたい。

ウチは月水金がDayCareで火木は2回DogWalkerが来てくれるパッケージ。


「たのちーー」
f0036409_10103380.jpg



「あれ、僕の妹?」
f0036409_10112820.jpg



「みんなで嗅ぎあい~」
f0036409_1012329.jpg



「おともだちになってくれるの?」
f0036409_10124851.jpg



「ちっちゃいワンコも大集合!」
f0036409_10134164.jpg





この写真はBiscuits&Bathのサイトから。
次の日には載せてくれてます。

こういうサービスも昔はなかったけど、Tickling Promotionのひとつなんでしょうねぇ。


ちなみに大型犬と小型犬は別部屋です。
やっぱり危ないですからね。(小型犬が)



今日も2匹はぐったりです。

良かった、良かった。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-18 10:16 | INDY&MADISON

ハドソン川泳いだよ


泳いだ泳いだ3.2Km。

結構長く感じました。
いつも2km泳いでるだけなので、そのあたりを過ぎたくらいから「あ~ゴールまだ?」って探してばっかり。


ボートやカヤックがいるとはいえ、すぐには助けてもらえないので、ちょっとしたスリル感あります。

よく考えたら大学の時に2Km程度の遠泳したことしかなかったし。




ハドソン川なんて泳げるの???

なんて良く質問されますが、




意外ときれいでしたよ。058.gif




土曜から予想外の雨だったけど、スタートの頃にはお日様もでてきて気温も上がってきました。

ウエットスーツを着ていたおかげもあるけど、水温は68度(摂氏16,7度)で思いのほか冷たくなく。



しかしこのウエットスーツに今回足を引っ張られました。

ハドソン川はすぐそこから海なので、完全に淡水じゃないんです。

海水の半分ぐらいのしょっぱさでしょうか。


なので、ウエットスーツだと脚が浮いちゃって、平泳ぎの私には大変泳ぎにくうございました。

だからタイムも思ったより遅かった...。

ほんとは65分くらいでゴールしたかったんだけど、結果は73分。


レースのタイムリミットが75分なので、ギリギリ間に合ったって感じ。




次回は7月半ばにSwim&Runのレース。
こんどは今日の半分の距離だし、もっと暑くなってるだろうからウエット無しで泳ごうっと。




「疲れたYO」
f0036409_11454616.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-15 11:46 | おたのしみ

めしメニュー


あー、もう毎日会社つまんなくて鼻毛伸びそーーーー。

「そういう後ろ向きな考えがネガティブ・スパイラルを招くんだYO!」

という声も聞こえますが、

どうにもならん事はどうにもならんのじゃーーーー


わしゃあ典型的なA型なんで、そんないつも前向きオッペケペーみたいな事言ってられる性格ではなく、


こんな気分の時にはミヨママと新橋でぱーーっと飲みたいよ、全く。
ちくしょー、こんな時、何故か東京が恋しいゼ。


※仕方ないので家で飲んでます...。




さて、気を取り直して、


日曜はハドソン川で3.2Kmのスイム・レースですよ。

天気もよさそうだし、気持ちよく泳げそうだ。

Leeもゴールで待ってるってさー。(カメラ忘れんなよ)







*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

ヘルシーとは程遠い晩メシです。
ビール飲みたくなっても知らないですからね。



5/21
あー、また出来合いですね。
● 近所のベジタリアンFastFood’MAOZ’で買ってきたファラフェル・サラダ。ドレッシングはタヒニソース(白ゴマ)。
● MAOZのベルジアン・フライ。(普通のフライドポテトだけど、Dipソースがニンニク効いたマヨだったりする)
f0036409_10434272.jpg


5/22
なに、この揚げ物ばっかり!
● Footersっていうチキンウイングのお店知ってます? B級とC級の間くらいのお姉ちゃんたちがピチピチの短パンとタンクトップでウエイトレスしてるアメリカンな店なのだけど、わりかしアメリカの味を楽しめる。
そこでお持ち帰りしてきたチキンウィング3種。
Hot、メキシカン、タイ風。ちょっと添えてあるセロリは気休めっちゅうことで。
f0036409_10513213.jpg


5/23
● フレッシュトマトのスパゲッティ
玉ねぎとグリーンペッパーはニンニクと炒めておいて、トマトの皮剥いたのをざく切りにして投入。塩コショウと白ワインで整え、WholeWheatのスパゲティ(アルデンテ)を入れ、ほんのしばらく加熱したら火を止める。
● マンゴ2種+ブルーベリー
f0036409_10551111.jpg
f0036409_10555322.jpg


5/25
● カツどん
珍しく卵とじ。福井県人にあるまじき行為ですな。※ソースかつ丼は福井が発祥。カツどんといえばソース(しかもウスターソース)が当たり前なんざんす、福井では。
ご飯は玄米。この組み合わせ、マクロビ的にはブッブーなんですよね、確か。(っちゅか、肉食うな!)
● 怪しいスパ・サラ
実は茹ですぎたプパゲッテでスパサラ。キャベツと玉ねぎとカラマタ・オリーブとレモンをO.O.と塩コショウで。
f0036409_111315.jpg


5/26
● 玄米すし太郎
いり玉と枝豆散らして。
● 白玉とバナナとあんこ
そのまんまですいませんが、白玉は牛乳で溶いてミルキーに。あんこは実家から送ってくれたうまいやつ。
f0036409_1162269.jpg
f0036409_1164015.jpg


5/28
すべてFairway。
● チキンウィング、フェンネルのチーズ焼き、ポルトベールのガーリーック焼き、ブロッコリーローブのソテー、WildRiceのサラダ
f0036409_1182873.jpg


5/31
● イタリアンホットソーセージのホットドッグ with フレンチフライ
● アボガドのタヒニソースサラダ
すっげー、カロリーよ、この2品で。
f0036409_11115213.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「サメだぁぁぁぁぁ」
f0036409_11164988.jpg

@Mexico ,2005


☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-13 11:17 | ごはん

何のMIXかわかったYO



私は見物にも行きませんでしたが、
昨日行われたマンハッタン島1周Swimマラソン、

この人が優勝したそうです。

若いのか中年なのか不明ですが、いかにもオージー!って感じですね。

あんまりNYでパシフィックオーシャン南半球の方々に出会わないので、かなり新鮮。

7時間以上も泳いでいて、手足とかふやけまくりなんだろうなぁ。
まさに偉業です。ほぉー。





話は変わって、

MADISONが何のMixかでたまに道行く人と談義になるのですが、

どうやら、

コレ と コレ のMIXなのではないか、という線が濃厚です。

※一般的にピット・ブルと呼ばれるのはスタッフォードシャー・テリアの仲間にカテゴライズされています。


この間MADISONと全く同じ白の模様の入ったローデシアン・リッジバックがいて、「あー絶対そうだ」って思いました。

ローデシアンリッジバックはライオン狩に使われた犬なんですよ!奥さん。

どうりでINDYがボールを追いかけてるときにボールを追いかけないでINDYを追いかけるわけだ。
(ボールとINDYの間に入り込み、クビにカプッ!と食らえついてきてボールを取らせないようにする知能的な技を使うのだ、MADISONは。またの名を’ヤなやつ’技。)


あとMADISONの人懐っこさはまさにプットブル系。

ゲットーなヤツらのせいで悪評が高いピットブルですが、かつては子守犬としてポピュラーな犬種だったんですよ。
人間にとても忠実な犬種です。

そして、MADISONの撫でて撫でて~攻撃といったらもう、ラブラドールの比じゃないですもん。



どちらにしてもとっても運動させないといけない犬種のMIXなので、

朝のジョギングと昼の散歩、夕方と夜の散歩じゃこのエネルギーは消費できないのです。




それで、Day Careに復帰することにしました。

かつてINDYを通わせていたワンコのDayCareですが、やっぱりここにしばらく通わせるほうがMADISONには良い事だと判断し、2ワンとも来週から通う予定にしてます。

正直INDYはもう必要ないけど、2匹目は$100/月だけなので一緒に妹とまた幼稚園に行ってもらうことに。



出費はかなり多くなるけど、子供の養育費に比べたらこんなぐらい。

お母さん、ほんとうは今会社いくの毎日すごくイヤなんだけど、DayCare行かせるために我慢するよ。

その代わり、朝のさんぽサボっちゃおうかなぁー。へへへ。



「おともだちと遊ぶのたっのしみ~♪」
f0036409_1372836.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-08 01:38 | INDY&MADISON

DaddyのBlackBerryから


Leeが散歩の時にBlackBerryで撮った写真シリーズ。


f0036409_10105458.jpg


f0036409_10111950.jpg


f0036409_10115371.jpg


f0036409_1012142.jpg




そうだ、そろそろキャンプの予約しなくっちゃ。
又キャッツキルにしようかなー。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-05 10:13 | INDY&MADISON