トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

完走!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

犬猫の殺処分廃止を求める署名にご協力ください。

署名は匿名でも可能です。
署名後確認メールがくるので、その中のリンクをクリックしたら完了です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



完走しました!

2009年 NYC Triathlon

あー、疲れたよ、ほんと。



でも正直、練習のひとりトライスロンのほうがずっと辛かったです。

今日はゴールしたあとも、走れといわれればまだ走れる感があった位。
最後のゴール近くもちゃんと腿上げてダッシュできたし。

>>> じゃあもっと早く走れば良かったのに...。




結果は、

swim: 24:12
t1:   8:21     ※ Swimの出口から次のスタートまでの時間
bike: 1:32:06
t2:   1:50     ※ BikeからRunを始めるまでの時間
run:  54:35

同じAge Group(女性 40-45歳)で、126人中52番目でした。

T1,2をいれると3:01:01で、3時間切る事は出来なかったけど、Tタイムをいれないと3時間以内だったから、まあいいや。

SwimもBikeもRunも、練習のときと殆ど同じタイムでした。



ちなみに、同じグループの一位の女性は、2:28:05。

Proの女性部門がだいたい2時間+-5分あたりの結果なので、相当早いと思います。


あと、障害者の人! すごく早い。男性は2時間15分あたり、女性も2時間40分。

アスリート用の義足を付けてBikeとRun、両足ない人はBikeは腕で漕ぐやつを使います。
Swimは上半身だけで泳ぐんですよ。

思えば、この人たちを見て感動したからトライスロンやってみようと思ったのです。


Leeが言うには、
「障害者の人たちすっごく早くて、義足でさーっと走り抜けていったよ。その45分後に我がwifeが辛そうに走ってきた。」
だってさ。





さて、レースがどうだっかというと、


今回泳いだHudson川のポイント、きったなーい!
雨の後だったのもあると思うけど、白いシャツが茶色に...


Bikeは
HudsonParkwayという高速を走ったのですが、いやあ舗装が悪い悪い。
パンクする選手、続出でしたよ。
私は運よくパンクしなかったから良かったものの。

あと、坂が多い。 緩やかで長ーい坂。 (押して歩いたりしませんでしたよ~)
でも練習の時と違って景色が変わるので乗ってて気持ちよかったです。


最後のRunは、応援がいっぱいあったので非常にモチベーションが保てました。





では、締めはLeeが待機しててくれて撮った数枚とゴール後のをどうぞ!



f0036409_7242779.jpg



f0036409_7244239.jpg



f0036409_7251830.jpg



f0036409_727029.jpg



f0036409_7271998.jpg



f0036409_7275123.jpg



(注)メダルはみんなもらえます。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-27 07:28 | おたのしみ

レース前夜祭

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

犬猫の殺処分廃止を求める署名にご協力ください。

署名は匿名でも可能です。
署名後確認メールがくるので、その中のリンクをクリックしたら完了です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あしたはいよいよレースでーす♪

今日はバイクをチェックインしなければいけないので、RiverSideParkの72ndあたりに自転車もっていきました。

バイクエリアは2箇所あって、プロやエリートアスリートや男性はレッドエリア。
女子供や年寄りはイエローエリア。(勿論私はイエロー組)

レッドエリアの人たちは早くにスタートするので、遅い人たちと重ならないようになっているのです。




バイクエリアがどうなってるかというと、


こんな感じ。


f0036409_6175448.jpg



24時間体制でセキュリティーがついてます。

入るときはリストバンドを見せなければ入れません。


f0036409_628577.jpg







バイクエリアにはありがたいことにメカニックの人たちがいて、バイクの最終チェックをしてくれたり調整してくれたりします。


f0036409_629465.jpg





わたしのバイクはこちらにチェックイン!


f0036409_6304955.jpg







Swimは先週同様、楽勝だと思います。
でも密度が高いので、人がもみ合うのが難点かなぁ。


自転車はどんなだか全く不明。
あんま坂がないといいなぁ。
でもしょっぱなはこんな坂のぼらないといけない。


f0036409_6411969.jpg




オリエンテーションの時に思わず、

「混んでて危ないと思ったときには押して登ってもいいんですか?」 と聞いたわたし。

オイオイ...。




あと、バイクが終わって、Runしょっぱなは又、こんな坂。


f0036409_6414349.jpg






♪ あんなー坂、こんなー坂 ♪

えーい、へでも無いわ!!!





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

「寝てるほうがいいわー、ボクら。」

f0036409_715986.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-26 06:37 | おたのしみ

日食ブーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

犬猫の殺処分廃止を求める署名にご協力ください。

署名は匿名でも可能です。
署名後確認メールがくるので、その中のリンクをクリックしたら完了です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日本はなにやら46年ぶりの皆既日食で大騒ぎだったらしいですね。


あいにくの天気で見えなかった地域も多いようでしたが、


私は数年前に偶然日食に出会いましたよ。



これ、どーっこだ???

f0036409_11191819.jpg



写真がちっちゃくて、すんません。













答えはエジプト。

2006年の春に世界一周旅行一人旅(といっても数カ国だけど)にでかけ、

エジプトのシャルム・エル・シェイフというところにダイビングに行ったとき偶然日食に遭遇しました。



旅行記のBLOGは、ここらへんから始まってます。
お暇なときにでも。


写真のリンクはYahooだったので、もうなくなっちゃいました。

でも別のサイトに保存しておいたのがあるので、いつかそのリンクに付け替えないとなぁ。

いい写真、いっぱいあるんですよ。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-23 11:40 | つれづれ

Aquathlon: Stars & Stripes

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

犬猫の殺処分廃止を求める署名にご協力ください。

署名は匿名でも可能です。
署名後確認メールがくるので、その中のリンクをクリックしたら完了です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



土曜日は朝からAquathlonに行ってきました。

Aquathlonは、SwimとRunのコンビネーション。

Swimは1500mで、Runは5km。

ナイスなことにスタートは72ndのRiverside Parkだったので、ご近所もご近所。
トイレに行きたくなったんだけど、長い列だったので家まで帰ったくらい。



前日大雨が降ったので、当日の朝はちょっと肌寒いくらいでした。
でも水温は70度(19℃)と、前回より上がってます。

ウエットスーツはもう着ない事にしたので、長袖のピターーーっとした本来冬の保温用のシャツを着て泳ぎました。
うん、冷たさは感じなかったし一応機能してたのではないでしょうか。


そして、今日のSwimはカレントに乗って超楽チンモード。
あめんぼうのように平泳ぎでスーイスイ。
あっという間に1500m完泳。


しかし、次のRunはそう簡単にはいきませんでした。
脚がというより呼吸が辛い。
風邪のせいもあるし、何よりも1週間何もやってなかったので、呼吸器系がビックリして横隔膜に痛みが。
よくある走ると横腹が痛くなるみたいな感じです。

でもたったの5kmだし、なんか先が見えてるので、あまり精神的に辛いという感覚はありませんでした。



時間はよくみてなかったので、どれくらいでFinishしたのかは不明。

ひとりトライアスロンに比べたら、楽勝楽勝。

といいつつも、終わったら咳がゴホゴホとやってきたけど。



終わって大分経ってからワンsと一緒に来たLeeが数枚とってくれました。

メダルをかけてるので、帰り道に会った人たちは上位入賞者だと思ったみたいで、よく話しかけられました。

ふふふ、みんなもらえるんだよん♪

f0036409_3255028.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-20 03:30 | つれづれ

いよいよ同じ歳に


Leeと私は同じ歳。

でも日本の学年でいうとひとつ下になります。

そんなLeeも実質私と同じ歳になりました。

ということで、誕生日Dinnerへ繰り出しましたとさ。




今回行ったのは近所にあるBar Boulud 。(注)音でま~す。プぅ

NewYorkの有名フレンチレストラン、Danielのロフト店とでもいいましょうか、まあカジュアル版のレストランです。
赤ちゃん連れでも全く問題ないんですよ。



どんな感じなのかといいますと、



エントランス
f0036409_2471310.jpg
f0036409_2473391.jpg




ダイニングエリア
f0036409_2481486.jpg
f0036409_2491896.jpg




地下のワインセラー(トイレに行く通り道)
f0036409_2493899.jpg






席に着き、一応お誕生日なのでプレゼントでも差し上げてみましたよ。

f0036409_3113755.jpg
f0036409_3133330.jpg
ちょっとくたびれた感のあるLeeの風貌はご容赦

ストップウォッチつきのスポーツ時計。
Joggingを始めたLeeだけど、時計は普通のをしているので、汗で臭くならないうちに。




メニューのご紹介。


まずはお飲み物から。

抗生物質を飲んでるため、残念ながら酒は抜きの私。
Leeが飲んでるシャンパンを横目に、私はこれを飲みました。
f0036409_251354.jpg


これはローズマリーレモネード。
ローズマリーシロップとレモンのマッチングが超好みの味。タイムレモネードというのもありました。
サンペリグリーノも付いてきて何気に量があり、食事中はこれ1杯で済んでしまった。




次に前菜行ってみよう!

Leeの頼んだ、牛のなんとかかんとか。(よく覚えていない)
牛をジックリ煮込んだなんかしたのやピスタチオなどをゼリーで固めたもの。ガーキンと玉ねぎピクルスが沿えで。酸っぱいアッサリした味。
f0036409_257916.jpg



わたくしは田舎風パテと赤ワインで、というのは通常ですが、飲めないのでサラダ。
パルミジャーノせんべいのサラダ。(注)という名前ではありません
なんと、プチトマトの皮がちゃんと剥いてあるんですよ、奥さん!
f0036409_2592618.jpg




どれもうまいね~。
あー悔しい、酒が飲めないなんて...




ではいよいよメインにGo!

Leeはカジキマグロのさっぱりしてそうなやつ。お野菜もいろいろ。
※ここからはナイトモードで撮ってみた
f0036409_314195.jpg



私はガツンとステーキ。来週は炭水化物週間なので、今週に肉食っとかないと。
ソースはタラゴン入りのあっさりマヨ風。
f0036409_332386.jpg




かなりもう満腹中枢きてます。




でも、やっぱデザートもいただかないとねぇ。

本日のお奨めのデザートを2品。

ピーナッツバター味のアイスやらクリームやらがオレオクッキーの上にドン!とのったパフェ。
食べてしまって写真撮るの忘れてしまった。

イチジクとかザクロとかいろいろのったタルト、フランボワーズのアイス添え。
このアイスが甘酸っぱくて、またうまいのであった。
f0036409_392792.jpg




今日の晩ごはんは、”突撃~”と大違いで、大変ハイソでおいしゅうございました。



Leeちゃん、次の1年も健康で家族みんな幸せに暮らしていこうね。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-19 03:20 | ごはん

めしメニュー 


結構咳は治ってきましたよ。
やっぱ、薬は効きますわ。
特に咳止めシロップ。
飲むとピタッとおさまるからスゴイ!

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

明日の予備レース(Swim&Run)は、まあいけるかな、と。
また後ほどレポートしまーす。





*** 突撃!いつかの晩ごはん***

6/25
● ガツン!と肉 サイドは冷凍コーンといんげん。 肉はFishRoasterで焼くと、ほんといいわぁ~。
f0036409_21564020.jpg



6/27
● ポレンタ 夏仕様 ※サイコロの9じゃないからね
ポレンタはO.O.と軽く塩コショウしてオーブントースターへ。
ソースはくにぃちゃんママレシピのフレンチなトマトソース
トマトとO.O.がベースのとってもさっぱりしたソース。お魚にもサラダにも合いますよん。
暑くなってきたのでポレンタにもコテコテのイタリアントマトソースより、こっちのほうがGooです。
f0036409_2215186.jpg
f0036409_222629.jpg



6/28
● Grilled Feta Cheese
Fetaチーズはギリシャとかトルコとかイスラエルとかの地中海あたりや中東のチーズ。本来は羊乳から作られるけど、牛乳からのものも市販されてます。変な話、見た目と食感は紙粘土っぽいです。
Fetaチーズを適当に切って、くにぃママのトマトソースをかけてオーブントースターへ。
● トマトとキュウリのサラダ
NaturalなSeaSaltを使うとこんな簡単なサラダでもうまーい。
● Kaleのガーリック炒め
● ハマス(チックピーのペースト)
● 本場トルコのパン
近所のよく行くトルコ料理屋のパンがとてもおいしいので、5枚くらい買って帰って冷凍しておいた。
f0036409_22121232.jpg
f0036409_22124112.jpg
f0036409_22125634.jpg



6/29
● やきそば
具はKaleと鳥と玉ねぎ。カレー味。
f0036409_22145754.jpg



6/30
● トマトソースのトルティリーニ
手抜きの一品。冷凍トルティリーニにトマトソースはパックのやつ。玉ねぎすら入れなかった。
● あんみつ
蜜はないけど、日本のおいしいあんことフルーツ。
f0036409_22173513.jpg

f0036409_22175361.jpg





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
眠い~ 2連発
f0036409_22201924.jpg
f0036409_22203358.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-17 22:20 | ごはん

気管支炎



日曜に、「最後にいっちょもう1回”ひとりトライアスロン”でもやっとくか。」

って朝からまたプールに行ってひとり黙々とやってたんですよ。



その日はまたいい天気で、3種目のRunの頃になるとかんかん照り。

そのせいか、すっごくすっごくRunがキツかった。

まじ辛かったのです。

水飲みに2回寄り道して、でも「ここで歩いたら絶対本番でつらくなった時くじける。」

と思って、絶対歩かないようにがんばった。

「もう時間なんて見ないし気にしない。最後まで走りきること。」ってだけ、頭のなかで考えて。


ようやく走りきって一応タイムを見てみたら(やっぱり気になるんじゃないか!)、ひどく辛かった割には前回のひとりトライアスロンの時と同じくらい。

なーんだ。




って家路に帰ろうとしたら、ひどい咳が襲ってきた!

数週間前にひいた風邪が結構治って来て、激しい喉の痛みから咳に変わってきたので、もう最終段階かな、と思っていた。

ら、そのまま週末咳が止まらない。




あまりにも咳がひどいので、きょうのお昼に抜け出して病院にいってきたら、



気管支炎 だってYOOOOOOO!




あと2週間しかないので、もう意地張らないで抗生物質のんで治すようにがんばります。


果たしてレースまでに間に合うか?!



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「マミー、おまぬけ~」
f0036409_10232493.jpg



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-14 10:26 | つれづれ

とびきりの笑顔



最近は、合併後の会社にしっくりこないから、それに伴ってこれからの人生の過ごし方について、よく自問自答することが増えました。

アラフォーという歳のこともあるし、
20年後の私って、どうしたいの??? みたいな。



そんな瞑想的なことなんかより、
今の毎日は、会社10時間以上は既にデフォルトで、追い討ちかけて落ち込む出来事もしばしば。



でも、そんなとき、こんな写真でちょっとは慰められるかな。





























にゃは!
f0036409_10293143.jpg











♪仲良し♪
f0036409_10301899.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-09 10:33 | つれづれ

テディちゃん


リンクのドイツ犬日記のラブラドール、テディちゃんがドイツ時間の朝、虹の橋を渡りました。


骨肉腫だと診断されて2ヶ月、腫瘍で左腰にでっかいBumpができていたにも係わらず、最後まで笑顔で、そしてラブラドールらしく、食べたいもののために立ち上がって歩いたテディです。


思えば、ミヨママしゃんからのコメントで、「Indyはテディに似てるよ。」と書いてあったので、それからクミさんとこのBLOGは毎回見にいくようになりました。

それはまだテディが10歳にもなっていなかった頃だったかな。



クミさんの7/5のBLOGで、テディがお庭でお父さんと弟マットの隣で寝ている写真。

なんとも安らかで気持ち良さそうで、空気に溶け込んでいってしまいそうで、実は見ていて切なかった。

テディはもうこの頃は自分の事わかっていたのかなぁ。

きっと「お母さんお父さん、マリア、マット、ボクの犬生はとっても幸せだったよ。」って呟きながら微笑んでいたんじゃないのかな。





テディ、虹の橋の向こうは痛いことも苦しいこともなにも無いよ。

おいしいものだっていっぱいあるんだ。

静かに安らかにそこで時を過ごしていてね。

そして、あなたを大事にしてくれた家族のこと、見守ってあげてください。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-07 12:10 | つれづれ

July 4th の HANABI


July 4th (独立記念日)の昨日は最近のNYにしてはめずらしい快晴!


先週隣の席の人が「今年の花火はWestSideなんだって。」って言うので調べてみたら、うちの西のちょっと南じゃないか!
きっとアパートのRoofDeckから見えるに違いない。

これでどこにも出かけなくても十分楽しめるわぁ~。

ちなみに街はみんな大抵どこかへ出かけていて静かなもの。
いるのは観光客ばっかです。
朝の散歩だってセントラルパークは人がまばら。



午後にご近所に住むYUKAちゃんに電話して、もしCityにいるならどうぞ♪をお誘いしたら、彼ちゃまとその友達と参加との事。
よしよし、しばらく会ってなかったからいい機会だ。

でも、肝心の花火はほんとうに屋上から見えるかなぁ...。




















f0036409_9414744.jpg
f0036409_9294464.jpg
f0036409_9295950.jpg
f0036409_9301569.jpg

f0036409_9303428.jpg
f0036409_9413098.jpg
f0036409_9305319.jpg
f0036409_931881.jpg


NightModeでうまく撮れないわたし。

でも良~く見えました。

これ今年限定なんだって。ちぇっ!

でもそんな機会を見逃さずに見れたのはラッキーだったね。


これで、ことしもNYに本格的な夏が来た。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-06 09:33 | おたのしみ