トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

めしメニュー




私が毎週読んでいるメルマガに、ロシア政治経済ジャーナルというのがあります。

題名からするとロシアに関する情報のように見えますが、日本と世界情勢についてのメルマガです。

特に日米間や米中間、日中間をものすごくわかりやすく解説しているので、読んでいてもスーっと理解ですます。
あと、将来の日本にとって重要な提案もこのメルマガの鍵かな。


このメルマガに載っていた内容で、おもしろいなぁって思ったのが、




『ハーバード大学の調査によると、


・飛びぬけて豊かな人は3%しかいない

・余裕のある暮らしをしている人は10%しかいない

・やっと生計を維持している人が60%

・援助を必要としている人が27%


となっています。

つまり、実に87%の人たちが、「なんとかかんとか暮らしている」
状況なのです。

ところで、飛びぬけて豊かな人たちと、余裕のある人たち、やっ
と生計を維持している人たち、援助を必要としている人たちの
違いはなんなのでしょうか?

ハーバードの調査によると、実に単純なことだったのです。


・飛びぬけて豊かな3%の人たちは、

具体的な目標を紙に書いていた。


・余裕のある10%の人々は、

目標を頭で考え、紙に書いていなかった。


・やっと生計を維持している60%の人たちは、

やるべきことを漠然と考えていた。


・援助を必要としている27%の人たちは、

な~んも考えずに生きていた。』

ロシア政治経済ジャーナル No.618より抜粋。



いや、ほんとそうだなぁって思いますよ。

だってしっかり自分はその60%のなかに入ってるもん。

あと、援助を必要としてる人もまさにそうだよなーって。



ま、つまり、自分のやりたいことがあったらより具体的にそれを描く事が実現につながるって事なんですね。

私はこの先の人生で自分の目標があるので、もっとしっかりItemaizeしないとなぁって考えさせられた号でした。







では、11月からのめしメニュー、いってみよう!


*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

11/1  Indyの誕生日だったので、Lee母ちゃんバーバラと一緒にDinner
● ビーフシチュー
トマトベースのビーフシチュー。前の日に作っておくとお肉も冷めていく過程でとっても柔らかくなり、野菜にも味がしみしみ。
お肉に塩コショウして小麦粉をはたいておいたものをバターで表面をしっかり焼き一旦取り出す。そこに大量の玉ねぎの粗みじん切りをいれ、あめ色になるまで炒める。その後ジャガイモと人参を投入してもう少し炒める。
そこにお水をいれて赤ワインも投入。ここらへんは目分量。お肉とベイリーフもいれてトマトペーストも適当に味を見ながら入れて、そのまま中火で煮る。味付けは塩と隠し味にお醤油ちょっと。
f0036409_10471475.jpg

● 干しブドウとリンゴのサラダ
干しブドウはワインビネガーを水で薄めたものにしばらく漬けておく。それをドレッシングに使うとちょっと甘くてブドウの風味のサラダになるよ。
● いんげんとクルミの炒めたの
f0036409_10501861.jpg

● チェダーチーズとSageのシフォンケーキ
チェダーチーズたっぷり。甘みにはきび砂糖を使いました。
f0036409_10521852.jpg



11/3
● お好み焼き
今日は鳥ですな。
f0036409_10544373.jpg

● 銀杏の炒ったの、エビシュウマイ、買ってきたブロッコリーとカリフラワーのサラダ。
f0036409_10555671.jpg

● 栗
栗を茹でて食べてみた。虫くいがいつ出てこないかとドキドキしながら剥いた。
f0036409_10565826.jpg



11/5
● トマトソースのトルティリーニ
● いんげんとマッシュルームのクリームソース
Sageがまだあったので、Sageで風味をつけて。
f0036409_10585052.jpg



11/8
-昼-
● ヨシガガ (わたし風ワガモーレを我が家ではそう呼んでいる)
いたって簡単。アボガドにレッドオニオンのみじん切り、ハラペーニョのピクルスのみじん切り、塩コショウ、ライム半分絞ったの、TACOパウダーを入れて混ぜるだけ。うちのはちょっと酸っぱめかも。
● Rosaメキシカーナ(レストラン)のサルサ
これはかなりウマい。
f0036409_113279.jpg

-夜-
● ダンデライオンと人参のあっさり塩炒め
● 前日のタイグリーンカレーの残り
● 薄あげとネギのお味噌汁
● 納豆&玄米
f0036409_115815.jpg
f0036409_1153713.jpg



11/9
● スパゲティーミートボール
ミートボールはFairwayで買ってきたもの。
● いんげんのハニーマスタード和え
写真がどうしようもなくボケボケです。
f0036409_1174956.jpg
f0036409_11888.jpg



11/10
● 野菜炒め
お肉は豚。ネギ、ダンデライオン、モヤシ、人参。
● ワカメとじゃがいものお味噌汁
f0036409_11101433.jpg



11/11
● ごはんはあまりものオンパレードで。
f0036409_11111965.jpg

● 梨とイチジクのタルト
最近流行りのペイストリー屋、FINANCIERで買ってきたもの。甘さも程よく、とってもおいしゅうございました。
f0036409_11131855.jpg
f0036409_11133449.jpg



11/12
● カラマタオリーブ入りのペンネアラビアータ
かなり辛くしましたよ。
f0036409_11162892.jpg

● Leeのランチのあまりのピザ
● 買ってきたチックピーのサラダ
f0036409_111614100.jpg



11/15
● チキンフィンガー
買ってきたもの。Dipはケチャップとハニーマスタード。
f0036409_11181650.jpg

● 銀杏
● トマトのサラダ
f0036409_11184623.jpg

● いんげんとドライクランベリーの炒めたの
f0036409_11194037.jpg

● Cheesy Bread
f0036409_1120870.jpg



はい、ここで一旦きりまーす。




emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
ダディーのIndyチュッチュemoticon-0109-kiss.gif
f0036409_112324100.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-29 11:23 | ごはん

Happy Thanksgiving !!!


今日はサンクスギビングでお休みだい。 わーい!!!

恒例のMacy's バルーンパレードが近所を通るので、早朝から人と車で賑やか賑やか。

夕方早く暗くなるし段々寒くなってくるこの季節、こういうイベントがあると気持ちも上向きになるのでいいですよねぇ。





サンクスギビングは、その名の通り感謝祭。

日本の秋祭りと同じようなもんです。


ご馳走を並べて家族が集まってワイワイやるのが正しいあり方。

そのご馳走がどんなのかというと、

まずはお決まりのターキーの丸焼き。

ターキーはチキンと比べると、ほんとデカい。
なので、焼くのも時間がかかるんですねぇ。大きいものだと軽く3時間ぐらいオーブンに入れておかないとダメ。
味はチキンよりクセがない感じで、栄養素的には低脂肪で高蛋白なので、Diet食としてピッタリ。
でも脂肪分少ないためにお肉がパサつきやすいので、クランベリーソースやグレービーソースと合わせたりします。

ちなみにクランベリーは、そのままだとすごく酸っぱくて食べれませんが、干したものやジャムは程よく甘酸っぱくて料理やオヤツにGoo。
ポリフェノールを含んでいて抗酸化作用が強く、またクランベリーに多く含まれるキナ酸が体内で代謝され尿が酸性化されることで細菌の増殖を抑制し、膀胱炎などの予防にもなるそうですよ。




次にターキーと合わせて欠かせないのがフタッフィングと呼ばれる付け合わせ。

もともとはターキーの中に詰め物をして焼き、その詰め物をサイドディッシュとして付け合せたものですが、最近は別々に料理するのが主流みたい。

レシピはいろいろあるけど、乾燥したコーンブレッドにセロリや玉ねぎや人参などを合わせてスープストックなどの水分を加えオーブンで焼いたものが一般的。
栗とかレバーとか入れたりなんかもしますよ。

その昔焼いたターキーの様子はコチラをどうぞ。




あとのサイドとしてはマッシュポテトまたはスイートボテト(サツマイモより、甘くなくて水っぽい)やインゲンを茹でたものとかだったりします。


個人的には、この季節においしい梨とかリンゴとナッツをあわせたサラダとか、カリフラワーのグラタンとかそういうのが好きだなぁ。


日本食ではフルーツを料理に使うことはあまりないけど、こっちにきてそういうレシピにたくさん出会ったので、何気にツボにはまってます。



それではみなさん、Happy Thanksgiving !!!


f0036409_0222988.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-27 00:24 | つれづれ

MakeOver - Ottman編




「キャプテン、あたちこう見えても開店、あ、ちがた、回転レシーブ得意なんです。」





f0036409_1216438.jpg






トライアスロンの登録の時にもらったヘアバンド(だっけ?)つけてみた。
結構似合うよ、Madison。

ちなみにJAMAICAって付いてるのは、JAMAICAでトライアスロンレースがあるので、そのプロモーションのためのGoodsだった。








週末、例のMakeOverを始めました。
ミシン使わなくてもできるOttomanから修復に挑戦!





~ Before ~

f0036409_1223445.jpg

f0036409_1222065.jpg
f0036409_12221520.jpg




~ Working on ~

f0036409_12234328.jpg

昔あったダイニングセットの椅子のクッションを剥がして付けた。



~ After ~


f0036409_1226206.jpg
f0036409_12265671.jpg





この生地はソファーカバーのために買ったもので、結構しっかりしていて光沢もあるなかなか良いもの。
でも素人が高い生地を買うのはあまりにもチャレンジなので、チャイナタウンまで行って激安で買ってきた。


Ottmanカバーにはミシンなんか使わずに、(ってか、まだミシン箱から出してない...)蓋の部分と胴体は分けて、適当に布を切ってホッチキスでバチバチと留めていっただけ。
金具なんか外して苦労して貼っても又いつか汚れるので、追求しませんでした。

所要時間、約1時間半。 ははは。




でも、これに比べると、ソファーカバーは型紙作らないといけないなぁ。
ボビンにも糸巻かないといけないしなぁ。
ミシンも使い方忘れちゃってるしなぁ。


うぅ、面倒。





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「chiemon家は新調したんだってー。」
f0036409_12412586.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-24 12:42 | つれづれ

近所にこんなモノできた



最近うちの2ブロック先にこんなモノがOpenしました。











じゃん!










f0036409_11135726.jpg

Apple Store~





なんか、にんにんとやたら明るいですよ。

24時間営業だったら前のアパートの人やだろうなぁ、と思っていたら夜10時までだった。



私は’あっぷらー’ じゃないのでココはどうでもいいのですが、
実は来年、逆の2ブロック先に出来るTrader Joeが超嬉しい!

Trader Joeはカリフォルニアから始まったOrganic食品が豊富でしかもお値段とってもリーズナブルなスーパーマーケット。

特に2バックスワイン。 

箱の容器に入ったワインでたった$2、お味もGoo、なんだそう。

いっしっし、楽しみぃ。




ところで、最近、Madisonにめちゃくちゃにされた部屋のMakeOverを始めました。


噛まれたケーブル。
この写真の黒い超強力業務用テープを剥がすときに壁まで剥がれて、もう散々。
それでもその後、今度はセロハンテープでペタペタ貼っているという惨めなあり様。
f0036409_11284754.jpg
f0036409_11324335.jpg




あとは死んだも同然なソファーとOttoman。
どちらも機能的なのでやっぱり買い換えたくない。(お金も使いたくない)
なので、なんとか自分で取り繕おうと計画中。

今年中にはキレイにしときたい。



どう変わるか乞うご期待!





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「あたしの事いってる?」
f0036409_11515876.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-20 11:40 | つれづれ


運動オタクな妻とは対照的に、うちのダンナ、Leeはスナフキンのような男です。


週末わたしがわしわしとセントラルパークをランニングしてる間、Leeはギターの先生のところにレッスンに通っていました。(あ、今も行ってます)



そして、その集大成が、いまココに。





All Things Have an Ending






正直、この路線の音楽には疎いので、妻はあまり理解できないのですが、

作詞と作曲とギターと歌と、本人がんばってやり遂げたので、それはそれでハナマルをあげたいと思います。



サイトは結構みんな来てくれてるようですが、売り上げはまだありません...。

(あ、うちにあるCDの在庫も減りません...。)




お暇なときに視聴してみてください☆

ハワイで買ってきたウクレレも使われますよん。






emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
”音楽の無い毎日なんて・・・”
f0036409_10552854.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-16 10:55 | つれづれ

懐の広さ



今週は月曜から水曜まで新しい部署の仕事関係のトレーニングにいってたんですよ。


正式に新部署になってからは、ボスが「行った方がいいと思うから申し込んでいいよ。」と言ってくれたのです。 
感謝!!!




この歳でトレーニングに行くって何か、、、、



いいよね☆


長い間そういうのに行ってなかったので、新鮮でやるぞーって気になります。





で・も、


実はクラスではわたしなんてまだ若造なくらいで、おじさんがいっぱいだったんですよ。
確実に50代半ばみたいな。

しかもこのコースは初級の初級なカテゴリー。





こういう状況ってまず日本じゃ考えられない。

だっておじさんはそんな初級クラスを受けたとしたって、誰がどの会社がその成果を受け入れてくれるのか?

まず無いですよね。




けど、少なくともアメリカは大いにアリ。

会社に勤めていたとしても無職だったとしても、何かをすれば履歴書に書け、それは年齢関係なしに認められるチャンスがあるんだもん。



今回そこに来ていた人たちは私同様みんな会社から送られてきた人たちなんだけど、それはつまり会社がおじさんでも新しい技術を身につけて将来還元してもらいたいと思ってるって事実。



そして、講師の人の話によると、

ソマリアとか中国の奥地からとかから移民してきたばっかりの人が受けに来たとかするのだそう。
ここで習った事をもとにこの国で仕事を見つけて近い将来家族とともに暮らすために。
高い受講料なのに、勿論自費で。


仕事を見つけるのはきょうび本当に難しいけど、でもチャンスはある。
だからこんなご時世でも小さなアメリカン・ドリームを抱いてやってくる人たちがいるのだと思います。




そんな懐を持つアメリカに、別な意味で関心した3日間なのでありました。






emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「そんなこと言って、マミー寝てなかったでしょうね!」
f0036409_1154440.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-13 11:05 | つれづれ

めしメニュー



【 告げ口コーナー 】

マミーは月曜のBoxingクラスをサボって、また飲んでますよ。

こういうのを自堕落っていうんですかね。 (by Indy&Madison)






....。








めしメニューは10月に突入です♪

さあ、行ってみよう!



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

10/1
● チキンのラップ with チップス
買ってきた丸ごとチキンがまだ余っていたので、それにレタスをあわせラップでまきまき。レタスはマヨとレモンと塩コショウで和えておく。
● とうもろこし
毎日食べても飽きん。
f0036409_9452185.jpg
f0036409_947848.jpg



10/6
● ラップの焼いたの
中身はチーズととうもろこしと玉ねぎ(だったかな)。
● 缶詰のBakedBeans
Leeが好きだって言うからさ。それに時間も無かったし。ブツブツ...。
f0036409_9494240.jpg



10/11
● たこ焼き
冷凍たこ焼きを揚げたもの。上からは辛いチリソースとトンカツソース。
● 天ぷらそば
グリーンアスパラとかき揚げ(玉ねぎ&人参)の天ぷら。
● カボチャの素揚げ
カボチャぎらいのLeeも何故かこういうのはすすんで食べる。ワンたちにもあげたよ。
● リンゴのブランデー煮 with バニラアイス
リンゴとレーズンをリンゴのブランデー(カルバドス)で煮た。
f0036409_9542861.jpg
f0036409_9544834.jpg
f0036409_9553653.jpg



10/13
● 塩焼きそば
野菜タップリの塩味。キャベツの代わりに芽キャベツを。あとは人参、ネギ、モヤシ、ベーコン。
f0036409_9583410.jpg



10/16
● 天ぷらと揚げエビシュウマイ
揚げ油とカボチャがまだあったもんでね。今日はいんげん。
● 温かいおろし蕎麦
ほんとは冷たいのがおろし蕎麦なんだけさ。
f0036409_1014532.jpg
f0036409_102277.jpg



10/18
● ズッキーニのチーズキッシュ without パイ
パイ皿をアップルパイで使いたかったので、具だけのキッシュ。
玉ねぎをよーく炒めて、薄切りにしたズッキーニを加え更に炒め、耐熱皿に入れて粗熱を取っておく。そこにクリームと卵と塩コショウとナツメグ少々をよく混ぜたのを上からかけ、その上からモッツアレラを乗せてオーブンで焼く。おいしかったのだけど、水分が多くてなんとなく茶碗蒸しな味わいに...。
● アップルパイ
先日煮たリンゴでアップルパイ。といっても冷凍パイ皿にアーモンド粉をパラパラしてバターを並べその上からリンゴの具を乗せて焼いただけ。例のごとく甘くない。
f0036409_1011162.jpg
f0036409_10112464.jpg
f0036409_10113956.jpg



10/19
● 豆腐ステーキ
テリヤキとろみソースにモッツアレラ、そしてネギたっぷり。ご飯がすすむよどこまでも♪
● 人参のはるさめサラダ
すし酢とゴマ油で。
f0036409_10142355.jpg



10/23
● チーズとフルーツ
これは酒の肴。ブルーチーズとチェダーチーズと梨とりんご。
● スモークサーモンのサラダ
下にはアルグラ、上からは玉ねぎの千切りをさらしたものを甘酢ドレッシングで和えておいたものを乗せて。
f0036409_1018279.jpg



10/24
● 台湾風 卵とトマトの炒めたの
隣の席だったCalvin(母上が台湾人)にわざわざ聞いてもらったレシピ。
油でネギを先に炒め、トマトの切ったのを入れて更に水気がなくなるまで炒め、予め塩コショウしてよく混ぜておいた溶き卵をジューっと流し、軽く混ぜたら、そのまま火を止めて待つ。
いつも水っぽくてうまく作れなかったのだけど、レシピ通りにしたらアラ不思議。とろんとおいしい感じに仕上がりました。
● チンゲンサイとモヤシの炒めたの
こちらはオイスターソース味で。
f0036409_1025578.jpg
f0036409_10251987.jpg



10/25
● セントラルパークでひろてきた銀杏
チャイニーズのおっさんおばはんに全部拾われる前に何とか確保。銀杏ってビールにもワインにも合うわぁ。
● エビシュウマイ
片桐で買ってきた冷凍のやつね。
● Mixグリーンの生春巻き
Mixグリーンはごま油とスシ酢で軽く和えておいて、ライスペーパーで巻く。
● ジャガとネギのお味噌汁
f0036409_10304460.jpg
f0036409_1031496.jpg
f0036409_10312425.jpg



10/26
● アボガドとトマトのサラダ
● ブラックビーンズの温かいDip
缶のブラックビーンズ(Organicのがやっぱうまい)をあけて、そこに塩コショウとカイエンペッパーを入れて混ぜてレンジでチン。ちぎったモッツアレラを入れてとろけさせる。
● サワークリームのDip
刻んだネギを入れて。
● 紫とうもろこしのチップス
f0036409_1036318.jpg



10/27
● また銀杏
● 梨とMixグリーンのサラダ
白ワインビネガーとO.O.と塩コショウで。
● カラマタオリーブのトマトソーストルティリーニ
f0036409_10382156.jpg
f0036409_10383495.jpg
f0036409_10384729.jpg



10/28
● Leeのための即席塩ラーメン
コーンと枝豆とねぎタップリ。
f0036409_10402043.jpg



10/31
● 煮込みラーメンで普通のラーメン
チンゲンサイと人参とネギ。
● たこ焼き
● 栗
● Indy誕生日ケーキ
チェダーチーズと刻んだSageをタップリいれて、今年はきび砂糖で少し甘みをたして(人間もそのまま食べたいし)、生地はいつものシフォンケーキ。
チーズをタップリいれたからふくらみはいまひとつでしたが、おいしかったよ。
f0036409_10455869.jpg
f0036409_10461356.jpg
f0036409_10462766.jpg





はい、10月分おしまい~。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-10 10:46 | ごはん


マミーが毎日飲んでばっかりでBLOGを更新しないので、

今日はボクたちがとってもきれいな秋のセントラルパークの様子をお伝えします。


枯れ木も多くなってきたけど、その分地面に枯葉がいっぱいで、歩くとカサカサいうんだ。

マミーはすぐ後ろに誰かいるような錯覚に陥って、朝の散歩でたまにビビってるんだよ。
チョロイね~。





見える?地面にドングリがいっぱい落ちてるの。
ここ気をつけて歩かないとスッテンコロリンになるんだよ。
f0036409_0351425.jpg






枝、この枝がどうしてもほしいのだ。
f0036409_0362282.jpg






The Mall。よくカメラもった人たちが写真撮ってるとこなんだよ。枯れ木になってもきれいでしょ?
あ、ここはよくアライグマがいるよ。
f0036409_0385255.jpg






お金持ちのお家の並び。お池にも反射してきれいだね。
f0036409_0423966.jpg





今日はいつも行かない自然区域Rambleへ。
f0036409_0441238.jpg
f0036409_0443235.jpg
f0036409_0464010.jpg
f0036409_0471843.jpg
f0036409_0475914.jpg





Madisonがあのコたちと遊んでるところ。
待って待って待って、、、、、それぇ!
f0036409_051457.jpg
f0036409_0514141.jpg
f0036409_0521916.jpg






これだーれだ?
f0036409_0531588.jpg






ボク、Indy~~~。
f0036409_0535544.jpg






じゃあ、これは?
f0036409_0541948.jpg






妹、Madison♪
f0036409_0545386.jpg






ジっとしてるとマミーが何かくれるみたいだよ。
f0036409_056473.jpg






110丁目くらいの池。ここが今日の折り返し地点。
f0036409_0573936.jpg






青や赤や黄色や緑。
f0036409_121142.jpg





Goldenな朝の散歩でした☆
f0036409_124561.jpg
f0036409_1344.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-09 01:05 | INDY&MADISON

Indy 6歳の誕生日


今日はNYCマラソンの日でした。

本日の応援サインはこんな感じ。

f0036409_10474130.jpg


応援側の私でしたが、ランナーの皆さんからも写真撮られたりしましたよ。
あと、通りすがりの人たちからも。

早く待機してたつもりが数人の友人知人はもっと早く走っていたようで...。
でも、たくさんの日本人のランナーを応援できたので、今日の日本代表応援団(ひとりだけど)は大成功。

日の丸を見つけて手を振ってくれたり、「ファイトー、いっぱーつ!」と叫んだり、同じ日本人を海外で応援するのってなんかいいなーって思いました。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




さてさて、今日はそのほかにも大事なイベントがありました。

それは、Indyの6歳の誕生日。



9ヶ月だったやんちゃ坊主が、早いものでもう6歳です。
だから5年以上一緒に過ごしてる事になります。


Madisonが来てからますます甘えん坊に拍車がかかって(!)、いつまでも手のかかる子だったりしますが、
それはほれ、永遠の3歳児(犬のことを私はいつもそう考えている)だから、ちゃんとそのように振舞ってくれてるっていう事なのかな。


Indyとカウチで一緒に寝てるときほど幸せで安らぎを感じる瞬間はないんです。
あったかっくて全てを包み込んでくれてる感じ。


この幸せは永遠のものではないかわりに、その瞬間は消せるものじゃないから、

だから、それが可能な限りは精一杯幸せに暮らしていてほしいと思うのですよ。


これが、マミーとダディーからのIndyへの恩返し、かな。




2008年12月
f0036409_11182633.jpg


2009年1月
f0036409_11244418.jpg


2009年2月
f0036409_11261168.jpg


2009年3月
f0036409_1132535.jpg


2009年4月
f0036409_11343377.jpg


2009年5月
f0036409_11371470.jpg


2009年6月
f0036409_1140481.jpg


2009年7月
f0036409_11424373.jpg


2009年8月
f0036409_11455142.jpg


2009年9月
f0036409_11492496.jpg


2009年10月
f0036409_1151844.jpg


2009年11月
f0036409_11522198.jpg
f0036409_11523985.jpg





Indy、6歳のお誕生日おめでとう。

次の1年も一緒に楽しく暮らそうね☆




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-02 10:45 | INDY&MADISON


朝の散歩の後に、Friendship Runの応援に行きました。


Friendship Runは、NY Cityマラソンの前夜祭とも言えるイベントで、世界中から集まったマラソン参加者(&その家族)とアメリカに住んでる人が参加できる4Kのレースです。

レースといっても、みんな仮装してるので本気のRunじゃないんですよ。



ほら、







「祭りだ祭りだ!」
f0036409_11451986.jpg





フランス代表エッフェル塔 (かなり重そうでした...)
f0036409_11463258.jpg




忍者 (決まってるぅ!Indyにお水をくれた優しい日本の方でした)
f0036409_11472925.jpg




おしとやかにお着物で (マジこれで走ったそうですよ)
f0036409_11481761.jpg




スシ・レンジャー (すっごい人気で写真一緒にと引っ張りだこでした)
f0036409_1264395.jpg








あとねぇ、思いもよらずすごく人気だったのがこのコ、











「あ・た・ち」
f0036409_1151065.jpg



何回写真撮られたか数え切れないほど人気ものでした。
チビッコが一緒に撮ったり、フランス人の獣医さんが一緒に撮ったり、あと日本人の若い女の子2人組が同じようなカボチャのコスチューム着てて、Madisonと一緒に並んで写真撮ってたら、そりゃあもうセレブリティーじゃねぇの?っていうくらい周りはカメラカメラ。


ナーバスにならないかなぁ、って最初は心配したものの、堂々としたもんでしたよ。
誰からも大人しーく撫でられてました。 emoticon-0115-inlove.gif


来週あたりMadisonは世界中のBLOGやemailに載る事になるでしょう。






さて明日の本番は私は応援組です。

”ファイトーいっぱーつ!”のサインを脇に応援に行きますよ。

昔は誰も知らないのにただ応援してただけだったけど、今回は何人も知ってる人たちが走るので、これもトライスロン始めたおかげだなぁってしみじみしてます。


雨降らないといいな。

ランナーのみなさん、明日はがんばってくださいね~~。




emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
「今日はハロウィンなんだよ。でもお菓子は貰えなかった...。」
f0036409_12535.jpg











☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-11-01 11:40 | INDY&MADISON