トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




惜しかったですねー。

こっちは11AMだったのでお仕事の真っ最中。


で・も・、オフィスではお構いなしにWorldCupにチャンネルを合わせてるんですね~~~。

※証券会社なので普段はCNNみたいなNewsが常に流れている




わたし、特にサッカーファンとかでもないんですけど、試合はあまりにもナーバスになってまともに見られないんです。

だってサッカーで1点で勝負が決まっちゃうじゃないですか。

それがOverTimeの終わり1分で起きちゃうことだってあるじゃないですか。

心臓に悪いったらないし。

今日の試合も0-0だったからもう見れなかった。

ネットでチラチラとチェックしてた次第です。






結果PKで敗れたけど、誰もが健闘を賞賛したんじゃないですか。





みんな、特に若い人が閉塞感にさいなまれている今の世の中、こういうTeam一丸で戦う姿、かなり影響を与えたんではないでしょうか。




かくいう私もオフィスでウルウルしてましたよ。

もちろん負けたことにではなくって、彼らの姿に感動して。





ありがとう、サムライ日本。

おかげでなんか日本が上向きになってくるような気持ちがしてきたよ。

ほんとうにありがとう!







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-30 09:05 | つれづれ

Babyシソちゃん



友人YUKAちゃんが去年シソとかバジルとかトマトとかそういうのをアパートで育てて大成功したのです。


私も数種類のハーブとか育てたこともあるんだけど何故かいつも虫がついて捨てる羽目に。



去年はそのYUKAちゃんが立派に育てたシソの葉をいただいてシソ・しらす御飯なんぞ作って食べたもんです。



ことしもYUKAちゃんは種から立派に植物ちゃんたちを育てて、今日その子をAdoptされていただきました~♪




f0036409_11134529.jpg





Babyながらも立派にもう大きな葉をつけているんですよ。


うちの環境に慣れたころに大きな葉っぱはお料理に使おう。


混ぜ御飯もいいけど今の気分は冷たいおそうめんと一緒に頂きたい!



う~ん、待ち遠しいぞぉ。





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif

f0036409_11183355.jpg

f0036409_11223363.jpg


f0036409_11184986.jpg

f0036409_1123397.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-27 11:24 | つれづれ

めしメニュー




おかげさまで膝のほうは快調です。


まだ抜糸してないので傷が引きつったりしますけど、もう’リハブ’(リハビリテーション)はじめてます。




また溜まるのでめしメニューいっときます。





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

5/3
● 豚とねぎの炒めたの
多分、しょうゆ味。
● 海草サラダ
日本から送ってもらった袋に入ったやつ。結構酸っぱい。
● ラディッシュの酢のもの
ラディッシュ切ってすし酢かけただけ。
f0036409_9275564.jpg
f0036409_928930.jpg


5/4
ものすごーく変な組み合わせで申し訳ないのだけど...
● Fairwayで買ったBBQのリブ
● Fairwayで買ったアプリコットとアーモンドの固まったやつとWhiteチェダー
● ケールとセロリの炒め物
● 昨日の酢の物2種を合体させたもの
f0036409_9314558.jpg


5/5
こどもの日の大人メニュー
● 自家製ピナ・コラーダ
この日はCinco de Mayo(メキシコの祝日)でもあるので、ピナコラーダなど作ってみた。
用意するものはココナッツ・ラム、パイナップルジュース、ココナッツミルク、氷。
写真の通りにだたグラスに入れるだけ。ココナッツ・ラムは比較的弱いので普通のラムだと強め。
● おうちファヒータ
ま、あまりものを活用したって感じ?豚とケールとセロリとオレンジペッパーとたまねぎをカイエンペッパーなど使って炒める。あとはアボガドとかジャックチーズとかBlackBeansとかサルサ(Fairwayで買った)とかそんなのを並べる並べる。あとはトルティーヤに巻いて食べる食べる。
f0036409_940018.jpg
f0036409_940418.jpg
f0036409_9411693.jpg


5/6
またか!メキシカンDinner
● ケサディーヤ
昨日のあまりの具をトルティーヤにはさんでフライパンで焼く。ポイントはチーズタップリ。
f0036409_943186.jpg
f0036409_943369.jpg
f0036409_9435114.jpg


5/10
● トルコ料理のレストランで持って帰ったもの
f0036409_9452481.jpg


5/12
● かた焼きそばのあんかけ
’かた’焼きではないのだけど、日系食料品店で買ったきた普通の焼きそばを油たっぷりでカリッとやいたものにあんかけをかけていただく。あんかけは甘酢で。
今回の具は、豚とマメもやしとレッド&イエローペッパーとねぎ。
f0036409_9491273.jpg


5/16
● ポレンタのマリナーラソース
大昔のマリナーラソースを煮詰めてポレンタに。
● 買ってきたロールケーキといちご
f0036409_951524.jpg
f0036409_9513952.jpg


5/18
● カリフラワーとチキンのグラタン
マッシュルームとたまねぎをたっぷり入れて。チーズは多分ジャックチーズ。
f0036409_9534389.jpg
f0036409_9541127.jpg


5/19
● 大根おろし豆腐
木綿豆腐をたっぷりの大根おろし+だし汁に投入してチン。ねぎと七味も。
● たまねぎがメインのスモークサーモン
● 枝豆の甘辛
砂糖いれたみそを冷凍枝豆と和えてチン。
f0036409_9572649.jpg
f0036409_9573978.jpg


5/23
● スパゲティー・ミートボール
いつものレシピ。
● ロマンシュレタスときゅうりのサラダ
O.O.とアップルビネガーと塩こしょうで。
f0036409_9594045.jpg
f0036409_9595562.jpg


5/24
● トルティリーニ
昨日のミートボールソースを使って。
● きゅうりとイエロ-ペッパーのサラダ
イエローペッパーはパスタを茹でるときにさっとお湯に通すと甘みが増してよい。ちっちゃくきったきゅうりとねぎとすし酢とO.O.と塩コショウで。
f0036409_10312.jpg
f0036409_1031682.jpg


5/25
● おうちチミチャンガ
チミチャンガはファヒータを焼いたもの(と勝手に定義している)。
今日はチキンとモッツアレラとねぎであっさりと。これにHotチリソースと付けて食べるとうまい!
● BlackBeansの辛いの
カイエンペッパーをすっごく効かせて。
● トマトとアボガドのサラダ
f0036409_1074100.jpg
f0036409_1071682.jpg
f0036409_1072834.jpg
f0036409_1073978.jpg
f0036409_1075016.jpg


5/26
● グレープフルーツ
これが本日のメインです。(手間がいちばんかかっている)
● おうちピッツァ
驚くなかれ、うちの’おうちピッツァ’はノンオイルです。(あ、でもチーズたっぷりだけどね)
●ロマンシュレタスのサラダ
f0036409_10103689.jpg
f0036409_10104916.jpg
f0036409_1011118.jpg


5/27
● おうちチミチャンガ
調子に乗ってまた。(というよりトルティーヤが余っていた)コーンとかチキンとかチーズとか。
● 青梗菜とコーンとベーコンの炒め物
何故かここで青梗菜...
f0036409_101320100.jpg
f0036409_10134084.jpg









056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
ヨーグルトにかぶりつきのご両人
f0036409_10153854.jpg
f0036409_10154998.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-23 10:03 | ごはん

Girly Madison




最近めっきり女の子っぽくなってきたMadison。


なぜか通りのお店に立てかけてある鏡の前で立ち止まって自分を見てたりすることも。


あと、かわいいドレス(人間用)が飾ってあるお店の前で動かないことも。


なーんていうのは飼い主の勝手なこじつけなんだけど、やっぱ女の子だからちょっとかわいくしたいじゃない、母ココロとしては。





それで、思わず買ってしまった。





f0036409_1114288.jpg






Chiemonさんとこのお嬢2ワンsが布花のかわいいのをつけていたのをBLOGで見て、いいな~~って思っていたのです。



さすがにあんなきれいな布花はちょっとガラじゃないので、夏らしくオレンジの大きな花にしてみました。





f0036409_1152721.jpg
f0036409_115524.jpg
f0036409_1161447.jpg





これ、実は通りで猫のレスキューをしてるオバちゃんが手作りして売っていたもの。
人間用の髪飾りなんだけど、首輪に留めれるからちょうどいいかなぁって思って。





お散歩の時に付けて出かけたら、そりゃあもう大人気。





うんうん、ここら界隈は一番Madisonちゃんがかわいいよ♪ (人はそれを親ばかと呼ぶ...)











☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-20 11:09 | INDY&MADISON

というFund Raiserのマラソンレースが昨日セントラルパークでありました。

距離は3.5マイル。
約5Kmってとこですかね。



わたしのいるHobokenオフィスからは、私とCちゃんとKちゃんとN君とK君が参加。

CちゃんとN君は2週間前に会社の周りをジョギングしたチャット・ラン仲間。

あと、贅沢なことに応援団も結成されたんですよ~。




レースは7PMからと遅いので、家で着替えて、AfterRaceのアパートの屋上での飲み会の準備なんかしてたら、スタートまでもう時間が無い。

走って向かったけど既にスタートラインは遠ーーーーいところに。
すごい人人人。

N君ともっと前に進もうとしたけど、もう無理っちゅーとこでスタートのGun。




今回あんまりノンビリ走っていられない理由があったのです。

それは早くゴールして家に帰ってビールを氷水に入れてビザとかつまみをオーブンに入れて、などなどの準備が待っていたから。


でもすごい人でしかも歩いてるグループなんかもいっぱいいて、思うように飛ばせない。


結局28分くらいかかってゴール。
ちっ!本当は25分くらいで完走するつもりだったのに...。




ゴールして飲み物を5本くらいガバっと取って家路に向かって後のランナーと応援団が来るのを待ながら準備。




みんな無事完走!

いつも走ってるわけでないKちゃんは、「I made it!(私、やったわ!)」と感激していました。



応援団も到着して宴が始まり、(遅くなったので)すっかり暗くなったビルの屋上で完走の喜びに皆浸りながらビールを次から次へと空けていったのでありました。







さてその次(今日)には、私はこんなことになっています。



!!!
f0036409_1038817.jpg





実は今日膝の手術したんです。
NJマラソンの後に膝の違和感があって、MRI撮ったら半月板が損傷していました。

痛みというよりも違和感で、それもすぐ無くなるんだけど、半月板は靭帯とか筋肉とかと違って勝手に治らないので、ちょっと削って表面をスムースにするというマイナーな手術です。


今やっとかないとIRONMANに間に合わなくなるからね。
とにかくさっさと済ませたかった。





手術の前に走っていいのか???
ビールもそんなに飲んでいいのか???

という話もありますが、ほらしばらくは運動できないし、どうせ治すんだから別に、ねぇ。
(実際、飛ばして走ったにもかかわらず膝は全く問題なかった...)




はぁ...
またしばらくエクセサイズはお休みなので、せいぜい腕立て伏せとか腹筋でもしておきまーす。
>>> 結局毎晩ビール飲んで終わりそうな気もするが




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-19 10:50 | エクセサイズ

Manhattan Island Marathon



マラソンは走るだけがマラソンだと思ってるでしょ?



ちがうんです。



泳ぐマラソンもあるんですよ。



しかも、ここマンハッタンを舞台とした。
NYC SWIM Manhattan Island Marathon





マンハッタン島1周、45.6Km。

ぐるりと泳ぐんですよ。

信じられますか?

水温たったの17,8度ですよ。





そんな脅威的なレースに、NY在住のトライスリート、徳さんがリレーで出場しました。

リレーっていっても1回泳いで終わりじゃなくて、4回泳ぐんです。


徳さんは2009年のIRONMAN JAPANトライスロンレースで見事完走を果たした鉄人のなかの鉄人。

今回他の3人のメンバーは東京からやってきたという生粋のTeam Japanを結成。
(確かそのメンバーにもIRONMANがいるという話、おぉ~~)




今回4人リレーの部で見事3位入賞でした!!!

わーーー、パフパフパフ~~~。


日本人の名前が並んでるよーーー。
出身地でTokyo,Japanって並んでるよーーー。





泳がない人は見当も付かないかもしれないけど、何が辛いって水温が半端なく低いんですよ。

普通、夏のプールとか海とかは26,7度なんですよ。
それでも冷たいって感じますよね?
それよりも10度も低いって、あなた。

私は絶対無理...。





実はこのレース、ボランティアで参加しました。(ええ、ボランティアで結構ですとも)

私はFinishのスイマーに保温用のブランケット(銀紙みたいなやつ)をかける係だったんですが、スイマーのみなさんにかけてあげたときの皮膚の温度はもう氷状態。



でもね、でもね、Team Japan以外のスイマーって白人だけなんですよ。

白人って体温高いし、それに脂肪だって程よく付いてる。

Team Japan、この水温にはそもそも不利じゃないですか。



なのに堂々の3位入賞。

私、日本人として非常に誇らしく思います。

徳さんをはじめとしたTeam Japanにこころから賞賛を送りたいと思います。

パチパチパチ~~~。




最後に、ソロで総合優勝したオージーのChloeさんをご紹介。

f0036409_11301497.jpg



一人で約46Km泳ぎ切りました。

しかも5秒差で2位のSpainのJaime君を振り切っての優勝。

5秒差なんて泳いでいても本人はわかないはず。

でも最後まで全力で泳ぎきった結果が見事実を結んだということですね。

Chloeさん、おめでとう!










☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-14 11:34 | エクセサイズ

めしメニュー



先週から同じオフィスのCちゃんと木曜の仕事後にHobokenのリバーサイドを走っているのです。

実は来週の木曜にセントラルパークでJP Morgan Corporate Challengeという3.5マイルのレースがあって、会社の人たちが数人出場。

もちろん私も~。


その練習会といってはなんですが、川沿いを走るのは気持ちがいいので、Cちゃんに付き合ってもらっている次第であります。

でも今日はN君も参加して3人でRun。
N君、「来週の火曜も走ろうよ!」とやる気まんまんです。


ひとりで走るのも瞑想チックで好きですけど、みんなで走るのもなかなか楽しいもんだネ♪




さて、更新をサボってばかりいるのでめしメニューは4月分からです。

よろしくど~ぞ~。




*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

4/4
● おうちピッツァ
プチトマトとたまねぎと(多分)WhiteChedarチーズで。
● インゲンのサラダ
茹でたインゲンにねぎの切ったのと塩コショウとO.O.とアップルビネガー
f0036409_1134285.jpg
f0036409_1135930.jpg



4/8
● イスラエリ・クスクスのひき肉カレー with ブロッコリ・ローブ
イスラエリ・クスクスは大き目のクスクス。タピオカみたいです。ひき肉カレーは普通にたまねぎとにんにくとカレー粉で。ブロッコリ・ローブを混ぜて食べるとちょっとした苦味とカレー味が妙に食欲をそそります。
● きゅうりとイエローペッパーの酢の物
黄色いのはマンゴーみたいですがイエローペッパーです。得意のすし酢とO.O.で。
f0036409_119359.jpg
f0036409_1195214.jpg



4/10
f0036409_11111221.jpg



4/11
● デリバリー中華のModifyしたもの
デリバリーchinese焼きそばの残りに卵とかイエロー&レッドペッパーとかプロッコリーとかを足していためたもの。
● Fairwayのミニ春巻きとThaiカレーサモサ
f0036409_1115364.jpg



4/12
● スパゲッティ・マリナーラ
具はホタテとえびとイカとカラマタ・オリーブ。クラムジュースもソースに使ってるので、マリナーラのなかのマリナーラソースです。
● 簡単シーザーサラダ
ロマンシュレタスにねぎのみじん切りをぱらぱらして、O.O.とレモンをぎゅ。軽く塩コショウして最後にパルミジャーノをかけて、食べるときに混ぜる。
f0036409_11214130.jpg
f0036409_1122261.jpg



4/13
● 薄上げと刻み昆布の炊き込みご飯
個人的に一番好きな炊き込みご飯。その名の通り薄上げと刻み昆布を入れてご飯を炊く。お酒もいれず軽く塩するだけ。
● ボーチョンのから揚げ
韓国のから揚げ屋、ボーチョンから買ってきたもの。ここのは皮がカリっとしてておいしい。
● あたたかい豆腐
何もアレンジが思いつかなかったのでねぎとふりかけと出し汁でチンした。
● じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
f0036409_11282664.jpg
f0036409_11284075.jpg



4/14
● チキンサラダ
グリルしたチキン刻んだカラマタオリーブ。ドレッシングはイタリアンハーブたっぷりのバルサミコベース。
● Cheesey Bread
f0036409_1131284.jpg
f0036409_11311542.jpg



4/15
● おうちピッツァ
たまねぎたっぷり&ロマーノチーズで。
f0036409_11324832.jpg



4/21
● おろしうどん
冷蔵庫に何も無い!
● カリフラワーと冷凍コーンと冷凍えだまめの炒めたの
冷蔵庫に何も無い!
f0036409_11351535.jpg
f0036409_11353096.jpg



4/22
● おうちピッツァ
しつこいな~、もう。
f0036409_11365817.jpg



4/25
● チキンポットパイ
寒い日だったので温かいものを。
中はいわゆるチキンクリームシチューでございます(あ、マカロニも入れた)。その上から冷凍パイシートを解凍してかぶせ、その上からチェダーチーズをちりばめてオーブントースターで焼く。
Leeから絶賛された一品。 <<<おこちゃまメニューにつき
f0036409_11411037.jpg
f0036409_11413059.jpg



4/27
● つゆだくラーメン
ラーメンだから当たり前だけど。
マメもやし、セロリ、ブロッコリ・ローブ、ベーコンを炒め、あとはねぎをタップリ。
f0036409_1144136.jpg



4/28
● トルティリーニ マリナーラ
冷凍しておいたマリナーラソースを使って。
● トマトとたまねぎとレタスのサラダ
f0036409_11453082.jpg
f0036409_1145579.jpg



4/29
● 前日のサラダにチキンのグリルしたのを追加したサラダ
● Cheesey Bread
f0036409_1147211.jpg
f0036409_11474383.jpg



4/30
● そば鍋
白いのはトック(韓国きりもち)。今回は肉なし。
● えびシュウマイ
f0036409_1149711.jpg
f0036409_11492026.jpg





おうちピッツァが3回も登場した4月めしメニューでした。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-11 11:50 | ごはん


私はあんまり映画に詳しいわけじゃあありませんが、そんな私のなかで5本の指に入るのが、Billy Elliot


2000年のイギリス映画です。

映像もきれいだし独特の’間’がちょっと日本映画にも似て、ラストは何度見てもホロリとしてしまいます。





ブロードウェー版は結構前からやっていて、初代の子の時代からもう大人気。
(子役だからすぐ大きくなっちゃうのね)

だからチケットもDiscountは出回ってないんですよ。



行きたいなーと思ってた舞台版Billy Elliot、この度ついに見に行くことができました。





子役ゆえに学校とかがあるので、日替わりで主役が変わります。

主役のビリーは4人体制(今は5人かな)、親友のマイケル役は2人体制。
この子達がビリーのローテーション)



今日のビリー役はLiam Redhead君。

パンフレットの写真を見てみると、アレ?白人じゃないよ。
なんかピンと来ないかも...。

なーんて始まる前は思っていたのですが、






もー、Liam君泣かせる泣かせる。



何に泣かされたって、


1、まだまだ不完全だけど全力で踊る姿に泣かされた。


2、この舞台に立つために練習練習また練習、激しいオーディションに勝ち抜いて遂にこの役を掴んだであろうその背景に泣かされた。


3、何故かヒロエ・ベイリーご子息のデニスとイメージがかぶって泣かされた。




長いソロの部分の最後はもう息をはぁはぁさせながら決めのポーズを取ってるんですよ。
それでも満面の笑顔で。

会場はみんなもうスタンディング・オベーションですよ。

どこに感動せずにいられる大人がいようか、いや、いまい。






あとねー、一旦お話が終わって幕が閉まったあとのアンコールの部分がすごく楽しい。

それだけでまとまったパフォーマンスになるくらいで良くできてます。






今度また別のビリー役の子も見てみたいなぁ。



あ、欲を言えば本国イギリスで見てみたい。

英語もブリティッシュ・イングリッシュだし、あと笑いの演出もきっとアメリカのとは違うんだろうなぁ。





ミュージカルどれにしようかなーって考えてる方、

Billy Elliotはかなりお勧めです。







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-09 09:28 | おたのしみ


続くといいながら又更新をサボってましたね。

へへ。




今回はキラー・マルガリータのご紹介。


なんでキラーかというと、あまりにもテキーラ濃度が高すぎて、1杯飲むともうフラフラになってその後なにもできなくなるからです。


たまーに夏になるとBLOGで登場するW79 丁目のハドソンリバー沿いにあるBoat Basin Cafe


ここは吹き抜けの屋内の席と屋外の席、そしてBarエリアがあるレストランで、とてもDog Friendlyなのであります。


石造りなので中はヒンヤリ
f0036409_9552770.jpg



これはまだ少ないほうだけど、木曜の夜ぐらいから週末はいっつもすっごい混むBarエリア
f0036409_9562120.jpg




ここのCafeはスペースに余裕があるせいか、ワンコたちを連れてきても比較的リラックスできるんです。(あ、飼い主がリラックスできるからなんですけどね)

お店の人もワンコにお水も出してくれたり、お客さんも撫でに寄ってきたりとにかくDog Friendly。

あと飲み物の種類が多い。




先々週ぐらいにLeeが遅くなるので私が夜の部のワンちゃんたちのお世話をしなければならなかった日、どうせなら散歩とお楽しみを兼ねて、とこのCafeまできました。

木曜で暑い日だったからBarはすごい人でした。

それでもマルガリータが飲みたかったので、2匹を引っ張ってBarの端っこで注文を取る体制に。

待ってる間、酔っ払いのおじさんたちが「お、この子達かわい~な~。」って言いながらワンsを触りまくり。

Indyはいつものように触られて喜ぶ変態ワンコなのでまあいいとして、
Madisonは苦手な大柄の男の人たちだから大丈夫かなぁと注意してたところ、何気にモミクチャにされ放題。

酔っ払いの無垢なココロ(!)にはいつもの懐疑心すら持つ隙間もなかったのかな。





とまあ前置きはさておいて、


そのキラー・マルガリータ、あ、ちゃんと言うとキラー・フローズン・マルガリータはこんなんです。

f0036409_1071131.jpg



見た目はいたって普通だけど、この日はまた出血大サービスなのか、匂いを嗅ぐだけでテキーラ風味プンプン。
飲んでみたらもうクラクラ。

実はこれの前にフローズン・ピナコラーダを飲んでいたので、効果も一層増すってもんです。


ちなみにフローズン・ピナコラーダはこちら
f0036409_10115712.jpg


こちらは程よくラムが効いてるので酔っ払いはしませんが、ミルクシェークのようにずっしり重い。
かなり飲み応えあります。




この日のランチは何にしようかなぁと思っていたときにBarカウンターでオバちゃんが食べていたリブのBBQに釘付け。

今日はこれに挑戦。




それ、ジャジャン!
f0036409_10191350.jpg




すごい肉肉しいでしょー。

重いカクテルを2杯も飲んだあとなので、さすがに3分の1ぐらいしか食べれませんでした。(残りはお持ちかえり♪)





この日はメモリアルデーだったので、バグパイプの音楽隊が20分ぐらい生演奏をしにきました。

f0036409_10221668.jpg





天気もいいし、あ~この日もいい日だったなぁ。
f0036409_10231517.jpg









☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-07 09:47 | おたのしみ

NYの夏が始まった!



今週の月曜はメモリアルデーでした。

この日からアメリカは’夏’の季節となります。

ちなみに終わりは9月のレイバーデー。



Lee母ちゃんのとこにも行かなかった私たちは3連休は毎日家のまわりでマッタリしてました。

マッタリといっても犬たちを連れて、散歩+ご飯+飲み の3拍子の毎日でした。





快晴♪
f0036409_10362553.jpg



お花も夏模様
f0036409_10374046.jpg



カナダグーズも子育て真っ最中
f0036409_10382910.jpg



ハドソンリバーの無料カヤックも始まったよ
f0036409_10391184.jpg







そしてこの日の私たちの昼メシ@PD O'Hurley's Pier 84 Cafe


f0036409_1050783.jpg






コロナ
f0036409_10401359.jpg



フィッシュ&チップス(ここのFish&Chipsはお勧め)
f0036409_104254100.jpg



茹でエビ with 白ワイン
f0036409_1044223.jpg




Cafeの前では噴水で遊ぶ子供たちがいっぱい
f0036409_10492552.jpg




「ボクたちにもなんかちょーだい」
f0036409_10455526.jpg



「もう1本飲んじゃおうかな~」
f0036409_10525256.jpg





飲んだくれな連休はまだまだ続く...







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-03 10:53 | つれづれ