トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々にやってくれました




ここ数週間、記録的な猛暑だったのに昨日からすっかり涼しくなっちゃって、

もう夏は終わり?みたいな気持ちになっています。


いや、待ってくれ。
今日はまだ7月だし。

暑い夏が続くことまだまだ期待してますよー。
(と言いつつも7月分の電気代、$252ナリ...涙)







さて、お題の久々にやってくれた事は、コレ。





f0036409_2233264.jpg






見事な切断っぷり。

この電気コードの先がなにかといいますと、







f0036409_22342234.jpg





誰かのオケツと足の裏ではなく、大型扇風機のほう。





私は極力エアコンをつけたくないので、日中や夜は回転する普通の扇風機とこの大型扇風機で部屋の空気を回しています。

なので昼夜問わずに我が家の必須アイテムなのであります。

それをこんな事しちゃったのは、ご存知、









あたち?
f0036409_22384765.jpg







コラー!
何ですかそのとぼけ顔は。

あなた以外に誰がこんなことするんですか!




実はこの悪行、ほんの小1時間の間の出来事だったのです。

最近は暑かったので、Madisonもケージに入れずに皮のソファーで寝るようにしてたんです。
皮のソファーは冷たくて寝心地がとっても良いのです。
(ちなみに私は寝室のエアコンがいやなので、これまたソファーで犬と一緒に寝ていた)

私が一緒にいるときは勿論この手のいたずらはしません。


事件が起こったのは、朝5:10-6:00の間。


平日は5時に起きて自転車の練習にセントラルパークへ行っています。
そして6時ちかくに帰ってきて、その後ワンコたちを散歩させにまたセントラルパークに行くのが日課です。

自転車終わって帰ってきたら、無効になんか黒いツブが。

ん?....

あ”ーーーー!!!



PCの電源ケーブルじゃないから取替えできないし、もう捨てるしかないよ。

まだ8月にもなってないのに、どうするんですか! Madisonちゃん!

君のせいで家の被害総額は100万円にも昇ろうとしてるんですよ!(してない、してない)






被害総額といえば、

Madisonからの最大の被害といえるIKEAで買った皮のソファー。

手作りソファーカバーもあまりの暑さに外してしまい、でもガムテだらけのソファーも寝てる時くっ付くし、


で、新しいソファー買っちゃいました♪



別に今新調しなくても良かったんだけど、WestElmでサマーセールしてて、その上独立記念日特別Discountで10%も安くなるので、このチャンスを逃してはならぬ、と椅子型3脚と同じサイズのOttomanをひとつ買いました。

しかも近所なのでLeeと2往復して地道に運んだからDeliveryFeeもかからなかったし。




何気に同じようなデザイン(でも品質はIKEAより断然良い)なので、被害の殆ど無いもう1台のソファーはそのまま使うことにしました。

f0036409_2259322.jpg





かのボロソファーはどうなったかといいますと、

もったいないので、




f0036409_2301520.jpg







皮をこのように剥いで、(そのうちクッションでも作ろうと思っている)





f0036409_2311031.jpg





まっぱだかにされてゴミに日にお別れしたのでありました。




ソファーちゃん、ウチでは散々な目にあったと思うけど、私たちはキミの事とても重宝してたよ。

今までありがとうね。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-31 23:02 | INDY&MADISON

Summer Ball Park



いやぁ、ほんと暑い!

今日は35℃くらいまで上がってるマンハッタンですが、日本はもっと暑いようですね。

私、夏バテってしたことないので、それがどんな症状か今ひとつピンときません。

食欲がなくなるって事?
おそうめんしか食べたくない、でもたくさん食べれる、っていうのは夏バテに入るのかなぁ。

ちなみにおそうめんとか冷麦はお湯を沸かす、つゆを作るなど結構な時間火をつかうので、何気に主婦泣かせなメニューかも。

冷麦とかも冷凍麺で買えるといいのになぁ。





木曜日にヤンキースのGameに行ってきました。

Leeがお仕事をがんばったAwardとしていい席のチケットをもらってきました。(といっても前回の接待用の席と同じだけど)


f0036409_5163082.jpg




今日のGameではCanonがスポンサーでヤンキースの帽子がもらえる日。
楽しみに行ったのに入り口で何ももらえず。
係の人に聞いたら、もうなくなっっちゃったとの事。
ざんねーーん!



始まる前の様子。
f0036409_5202241.jpg




始まる前にビールとうまうまを頼んどかないと。
私はBlueMoonというビールとHotDogを、Leeはクアーズとフィリーチーズステーキ・サンドイッチを。

青い服のウエイター、ウエイトレスが注文を取りにきてくれます。
f0036409_5234468.jpg



HotDogはいたって普通。
ビールはアルコール分が高いので1杯で何気にちょっといい気分。暑い夜にはちょっと重すぎ。
サッパリ度ではクアーズのほうがよかったかな。



さてGameが始まって。

ジーターがRunningHomeRunを最初にかましてくれました。
滅多にあることじゃないので、みんなStandingOvationで大喜び。


「13番、アレックス・ロドリゲス~」
f0036409_5334935.jpg


この日A・RodはHomeRun打ちました。
でもその時私たちはちょうど球場を出たくらいなので見れなかったけど。



夜も深まり、ナイトゲームっぽくなってきた。
f0036409_5402492.jpg





このナイス席だと飲み物食べ物は買いに行かなくてもいいけど、メニューに限りがある。
次回のためにどんなお店があるかを球場を出る前にチェック。


おすし(勿論なーんちゃってだけど)のお店、Chinese、BBQ、ハンバーガー屋、ピザ屋、アイスクリーム屋、などなど。
なんとステーキ屋なんかもあったりする。

個人的におぉ~~だったのは、ガーリック風味フレンチフライにとろけたチーズがガバっ!とかかったやつ。
すごーく重そう。でもビールに合いそう。
腹ペコな時にしか食べれない一品です。


私たちはおなか一杯だったのだけど思わず買ってしまったのはコレ。
f0036409_5461973.jpg


Chineseのお店で買ったバブルティー。(ココナッツ味)
タピオカが程よく甘くておいしかったです。

次回はChineseでラーメンでも買って食べようかなぁ。






と、いつ行っても野球場では食べ物ネタで終わってしまう私なのでありました。


(あ、相手はKansasRoyalsでした、ちなみに。。。)







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-25 05:52 | おたのしみ

記念日いろいろ



- 記念日その1 -



今日7/18はNewYork City Triathlonの日でした。

そう、ちょうど1年前に初めて挑戦したトライスロンがこのレース。

当時は自転車も新調したとはいえ何も装備してなくて、ペダルも靴カバーつきのやつでバイク用シューズではなくスニーカーなんぞ履いていました。

Hudson Parkway(高速を自転車コース用にしている)を下ったときに広がるHudson川の眺望に感動したのを今でも覚えています。




今年は申し込みはしていたけど、残念ながら完走は無し。

Swimだけやって終わりました。

Bikeも距離の練習をしていないので、断念することを決断。



Swimだけでも今年の私は課題が満載。

平泳ぎから全く苦手はクロールにSwitch。
1週間前のOpenWaterのSwimRaceで初めてクロールで1,500m完泳。でも40分ぐらいかかってしまった。

今日はウェットスーツ着用。

ウェットに慣れていないせいか息が苦しくて、もがきながら泳いでいる感じ。

途中あまりにも苦しかったので平も混ぜながら泳ぎました。


タイムは去年が24分で今年が22分。
ちょっぴり縮まったけど、まだまだクロールでは勝負できないなぁっていうのが本音です...。


さ、来週からも練習あるのみ。 
次のレースに向けてがんばろう。




*終わった後の一枚*

知ってた?早いトライスリートはBikeの終わりは靴を自転車につけたままBike降りてTransitするって。
わー、秒を競う人たちはやっぱ違うわ。
f0036409_2315946.jpg




トライスリートがマラソンランナーと違う点、それは筋肉隆々となるのがトライスリート。
パフォーマンスが高い人たちは男性も女性もだいたいこんな体系です。
f0036409_23185470.jpg
f0036409_23191617.jpg




最後のRunのコースで。あとゴールまで8Kmってとこかな。
Bikeが終わってここら辺までが一番きついはずですが、やっぱちゃんとトレーニングしてる人はここでごぼう抜きしてってますね。
ちなみに写真右上の茶色い建物はあのジョン・レノンのダコタ・ハウスです。
f0036409_23211314.jpg






- 記念日その2 -



昨日はLeeの誕生日でした。

私たちは同じ年生まれで私が1月でLeeが7月なので、これでようやく同じ歳になったというわけです。




去年のプレゼントは走るときに使うスポーツウォッチ。

たまーーーに走るときに使ってる模様です。※’たまーに’は使ってるではなく走るに付く副詞です。



今年のプレゼントはランニング・ショーツ。

いつも普通の洋服みたいな短パンを履いてるので、ランニング用のを買ってあげました。(安かったし)


知らなかったんだけど、男性用のって短パンの中に薄い生地のパンツがBuilt Inされているのですね。

これって、ノーパンで走るって事なのかな???

と疑問に思っていたら、やっぱりLeeも疑問だったらしく、
結局「ノーパンでぶらぶらさせながら走るんだよ。」という結論で終わりました。

今度走ったときの感想聞いてみようっと。




今日は夕方Barbaraが晩ご飯ごちそうしてくれるっていうので(私にもネ☆)、近所のBar Boulud(フレンチ)に3人で行って来ます。





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
見て、この甘えっぷり。ほんとMadisonはパパっ子。
f0036409_23325440.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-18 23:33 | つれづれ

州別 肥満度 in USA




めしメニューのあとにこんな話題もなんですが...、




この度発表された2010年のアメリカ 州別肥満度統計、以下のようになっています。


State Obesity Rates for Adults

1. Mississippi 33.8%
2. Alabama 31.6%
3. Tennessee 31.6%
4. West Virginia 31.3%
5. Louisiana 31.2%
6. Oklahoma 30.6%
7. Kentucky 30.5%
8. Arkansas 30.1%
9. South Carolina 29.9%
10. North Carolina 29.4%
10. Michigan 29.4%
12. Missouri 29.3%
13. Ohio 29.0%
13. Texas 29.0%
15. South Dakota 28.5%
16. Kansas 28.2%
17. Pennsylvania 28.1%
17. Georgia 28.1%
17. Indiana 28.1%
20. Delaware 27.9%
21. North Dakota 27.7%
22. Iowa 27.6%
23. Nebraska 27.3%
24. Alaska 26.9%
24. Wisconsin 26.9%
26. Illinois 26.6%
26. Maryland 26.6%
28. Washington 26.3%
29. Maine 25.8%
29. Arizona 25.8%
31. Nevada 25.6%
32. Virginia 25.5%
32. Minnesota 25.5%
32. New Mexico 25.5%
35. New Hampshire 25.4%
36. New York 25.1%
36. Florida 25.1%
36. Idaho 25.1%
39. Oregon 25.0%
39. Wyoming 25.0%
41. California 24.4%
42. New Jersey 23.9%
43. Montana 23.5%
44. Utah 23.2%
45. Rhode Island 22.9%
46. Vermont 22.8%
47. Hawaii 22.6%
48. Massachusetts 21.7%
49. D.C. 21.5%
50. Connecticut 21.4%
51. Colorado 19.1%



すごいですねー。

ほとんど全土において、どこを見回しても4人にひとりは肥満体ってことですから。


やっぱコロラドは山だしみんなトレッキングとかしてるから健康的なのかしらん。

あと空気が薄いから心臓ばくばくさせるのにカロリーがいるとか。





ちなみに1980年はだいたい15%だったそうですよ。

だいたい飽食すぎるんですよ、この国は。

作っては捨て、作っては捨て。

アメリカ人でも昔はそんなことしてなかったってよ。(by 故Lee父ちゃん)



うちなんてめしメニューであんなに食ってるけど、食べ物捨てるなんてことほとんどないですよ。
(いくらマズそうなビーツとクリームチーズのサラダでさえも)



食べ物は大事にいただきましょうね、みなさん。

合掌。





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ボクは残したことなんて無いよ、生まれてこのかた」
f0036409_11131317.jpg

「あたちはよくある」
f0036409_11141416.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-16 11:14 | つれづれ

めしメニュー




溜まってしまわないうちに6月分、行ってみよう!



*** 突撃!いつかの晩ごはん ***

6/1
● タイグリーンカレー
肉じゃなく豆腐入り。他はたまねぎとレッド&イエローペッパー。緑のはバジル。
● 紅白なます
辛いカレーには甘酸っぱい大根とにんじんのなますがとても合います。
● スイカとブルーベリー
f0036409_9335373.jpg
f0036409_9341377.jpg
f0036409_9343452.jpg
f0036409_1005153.jpg



6/4
● おうちチミチャンガ
具はたまねぎとチキンを辛く炒めたもの。沿えてあるサルサはFairwayで買ったもの。けっこうイケる。
● サラダ
レタスときゅうりをアップルビネガー、O.O.、塩コショウで。
f0036409_9382952.jpg
f0036409_938425.jpg
f0036409_938579.jpg



6/6
● ひやむぎ
暑かったのだ、この日は。
Leeはしょうが嫌いなのでねぎだけ。私はしょうがタップリと。
● ミニ高野豆腐と卵のあっさり煮
薄味で高野豆腐を煮て、卵を落としてふたをするだけ。
● きゅうりとワカメの酢の物
おなじみのすし酢で。
● スイカとイチゴ
f0036409_9465071.jpg
f0036409_9473656.jpg
f0036409_9474965.jpg
f0036409_9481159.jpg



6/7
● FairwayのHotチキンウィング
● アボガドサラダ
● ブルーコーンのチップス
f0036409_9493682.jpg
f0036409_9494966.jpg



6/8
● あんかけ固焼きそば
固焼きそばというか普通の焼きそばの表面をこんがり焼いたやつ。(こっちではPanFriedNoodleという)
具は豚、もやし、レッド&グリーンペッパー、ねぎ。あんかけはすし酢利用。
f0036409_9525844.jpg



6/9
● 牛とじゃがの炒めたの
マッシュルームとたまねぎも。味付けはバルサミコとかはちみつとか。微妙に変な味。
● ビーツのサラダ
白いのはクリームチーズ。こちらはかなり変な味。Leeは目もくれなかった。
f0036409_9554833.jpg
f0036409_9561382.jpg



6/11
● チキンサラダ
グリルしたチキンをO.O.、レモン、塩コショウ、パルミジャーノで和えたロマンシュレタスのサラダに乗せて。
● カレーピラフ
冷凍しておいたインドカレーのお持ちかえり御飯にたまねぎとクリーンペッパー入れて炒め、カレー粉で軽く味付け。
● 桃
f0036409_1001921.jpg
f0036409_100364.jpg



6/13
● アスパラベーコン
文字通りです。さっぱりさせたいのでレモンを絞って。
● なつかしのAGATAで買ってきたローズマリー&パルミジャーノトースト
● バジルソース
バジルを買ってくるとたくさんあるので使い切る前に大抵ダメになる。だから葉っぱとにんにくとO.O.と塩でミキサーして冷凍しておくのです。パスタにも使えるし、こうやってイタリアンのパンに付けて食べてもおいしいし、使い勝手◎。
● AGATAのチョコレート・エスプレッソ・エクスプロージョン
という名のそれはそれはHeavyな粉なしチョコレートケーキです。低脂肪なんとかとかエセ砂糖とかつかってないので、コッテリおいしいっす。
f0036409_107639.jpg
f0036409_1071891.jpg
f0036409_1072859.jpg



6/14
● またまたタイグリーンカレー
緑と黄色のズッキーニと鳥とたまねぎ。
● トマトのサラダ
f0036409_109448.jpg



6/16
● おうちピッツァ
● アルグラのサラダ
f0036409_10101637.jpg



6/18
● 前日のCorporateChallenge打ち上げの残り
● ナッチョス
サルサとワカモーレとチーズとハラペーニョのピクルスを乗せてレンジでチン。サルサはのせないほうが良かったね、ふにゃふにゃになるから。
● パイナップル
f0036409_1014527.jpg



6/19
● おなじみチキンサラダ
パルミジャーノは今回無し。
● サルサとワカモーレとトマト
要はあり合わせ?
● AGATAのガーリックブレッド
買ってきたのを冷凍しておいた。イタリアンチャバッタブレッドにふんだんにパルミジャーノとにんにくとパセリが塗ってあって、トースターで焼くとものすごくウマい!また買ってきたい一品。
f0036409_10174988.jpg
f0036409_1018026.jpg
f0036409_1018111.jpg



6/20
● またまたあんかけ固焼きそば
具は豆腐、緑&黄ズッキーニ、たまねぎ。何故かライム。(余っていたから)
f0036409_10203368.jpg



6/21
● Fairwayで買ってきた照り焼きチキンウィング
● 桃とアルグラのサラダ
ネクタリンに見えるけど、実は桃です。
● AGATAのチーズクラッカーと例のイタリアンなトースト
f0036409_1023347.jpg
f0036409_10241662.jpg



6/22
● 豚ソテーのバジル&チーズソース
ちょっと見た目よくないですけど、食べ応えあり。
● キューバサラダ
FoodTVで見たレシピ。Cubaからきた人が作ってたから勝手に命名。
パームルーツ(缶詰)とアーティチョーク(缶詰)とレッドオニオンとライム。味付けは塩コショウのみ。予想外にLeeにHit!
● Maozのサラダ
手前の赤いのはなすの漬物です。
f0036409_1030302.jpg
f0036409_10311092.jpg
f0036409_10312282.jpg



6/26
ボケボケで御免!
● スモークサーモンwith Dillソース
● AGATAのガーリックブレッド
● Fairwayのポテトサラダ
f0036409_1033630.jpg



6/27
● スモークサーモンのサラダ
前日の残りで。
● ハマス
Fairwayで買ってきた。
● タボーリ
これもFairway。パセリたっぷりで身体に良いのです。
● 夏サラダ
トマトときゅうりとねぎをO.O.と塩コショウで。
f0036409_10391062.jpg
f0036409_1039216.jpg
f0036409_10393555.jpg
f0036409_10394450.jpg



6/29
● ひやむぎwithしょうが、しそちゃん 
わたし用ごはん。
● Cheesey Pita、鳥からサラダ、スパゲティ
Lee用ごはん。よく食べれるね、こんなのこんな暑い日に。
● 桃
f0036409_10433974.jpg
f0036409_1043522.jpg
f0036409_1044650.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「はぁ~、キッチンが一番落ち着くわぁ...。」
f0036409_10453613.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-10 10:01 | ごはん

もうすぐ選挙




もうすぐ参院選ですよね、日本は。



わ・た・し・は、もう投票しちゃいましたよん♪

だって在外投票だから。



なんと私の選挙区は東京都なんです。

日本を発った時の最後の住所が港区だったから。






私の焦点はただひとつ。

外国人選挙権。

もちろん反対派です。




移民の国アメリカでさえ外国人に選挙権なんて与えていませんよ。

選挙権は国民の権利と義務です。

こうやって海外で暮らしてるとそれがどれだけ重要なことなのか、よーく理解できます。

あと、日本が危うい状態なのもよく見える。



なので、憂うくらいなら投票によって意思を示すべきだと思いました。







みなさんも忘れずに投票いきましょうね。




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ボクたちは選挙権ないもんねー。」「ね!」
f0036409_9242121.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-08 09:19 | つれづれ

もう7月?!





気が付いたら7月に突入していました。


毎月のスキン変更は、また福井ネタで。


スキンの種類になんと福井スキンがあったのだ。 すごい!!!
県庁営業マンの方がUpされたのかしら...。


さっそく’水島’を今月のスキンにしました♪

水島は福井県の南のほう、嶺南にあるちっちゃな島で、海水浴とかウィンドサーフィンとかで有名です。

写真の通り白い砂の遠浅な海が広がってまるで沖縄の海のようなんですよ。

こういうところでトライアスロンレースができるといいなぁ~~。



福井で暮らしていたとき、私は夏が一番好きでした。

実家が海の近くということもあり、子供のころの週末は必ず近所の子供やその親たちと海水浴。


だんだん成長していって、


高校生になっても友達と海水浴。

大学生になっても海水浴、あとスキューバダイビング。

大人になっても友達と海水浴+浜BBQ+三国花火。

と、海水浴ばっかしてました。



潜ってそこら辺にある小さいウニを採って岩で割って指ですくって食べたり、とこぶしみたいなのを大量にとってきて茹でて食べたり、

そういう野生児みたいなことを実家あたりの子供たちはみーんなやっていたんです。あの頃。






私の夏の大好物といえば、

前にchiemonさんからのバトンで書きましたけど、’塩うに’。


f0036409_2216981.jpg



文字通りウニの塩漬けなのですが、生うにのあの食感はなくもっとネトっとした感じ。

これを白いごはんと食べると、もうそれで夏の気分です。


シンプルな白ごはんもいいけど、白ごはんのおにぎりの具としてタップリ塩うにをいれて、周りを海苔で100%くるんだ磯+磯おにぎりは最高です。


あとこの塩うに、ウニ風味が濃いので、パスタソースとかにも使えますよ~~。(レシピがネットに載っていたよ)






さてさて、アメリカは今週末はJuly4th、独立記念日です。

5月最後のメモリアルデーが夏の始まりなら、July4thは夏の真ん中ってとこでしょうか。

みんなどこかへ出かけたりするけど、うちはワンコたちとマッタリ過ごします。

ことしもRoofDeckから花火が見れる。 やったー!






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-03 22:29 | つれづれ



昨日からエキサイト公式BLOGになった、

我が故郷、福井県の県庁ブランド営業課の営業マンの方のBLOGをご紹介。



走る!!福井県庁営業マン!!




えーと、

実は公式BLOGになったから初めて知りました...。





でもちょっと、見て見て~~。

焼き鯖のおいしそうなこと。

大根おろしかけて白いごはんと食べたい!!!  か、そのままかぶりつきたい。

あー、食べたい!食べたい!食べたい!

(※ちなみに鯖はこっちでも手に入ります、はい)








なぬ?

あの曹洞宗本山の永平寺で座禅をしながら婚活とは???

そんなことしていいのか?! (ちなみにお坊さんにはかっこいい人もいますので、活動対象がブレる可能性も...)

ちょっとちょっと~、

参加したいわ、マジで。









実はわたくしスキューバダイビング暦22年になります。

最初に始めたのはこの福井の海。

営業マンさんのBLOGの写真見てくださいよ。すごくきれいでしょ?

熱帯魚とかいそうな勢いじゃありません?

でも 水の中はきれいというより’おいしそうな’生き物がたくさんいます。

イカの泳ぐとこなんて結構かわいいんですよ。








ということで、今日は福井代表BLOGをご紹介しました。

これからもチェキナップ! よろしくですぅ。








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-02 09:04 | つれづれ