トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧



すっかり放置プレーなこの2週間。


結構忙しくって。


とは言っても仕事ではありませんよ。


トレーニングやその他もろもろで。







えーと、


こんなトコへ又行っていたり、








f0036409_10202636.jpg










こんなモノを衝動買いしてしまったり、









f0036409_10215698.jpg












近所にOpenしたココに行ってみて、






f0036409_1023257.jpg






ジャガイモの種類が多いのにビックリして、





f0036409_10264984.jpg







こんなモノを試し買いしてみたりなんかして、






f0036409_10243096.jpg









と、なかなか多忙なのですが、






このお二人さんは相変わらず元気です♪


f0036409_10253933.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-25 10:27 | つれづれ

Toughman HALF 2010


先週日曜は、WestChesterのCroton Point Parkで、Toughman HALFというハーフアイアンマンのレースがありました。

去年も出たやつです。


f0036409_1048094.jpg




去年は私にとってのトライスロン元年で、7月のNYCトライアスロン完走がとにかく最初の目標でした。

でもそれが終われば次の何かにチャレンジしたくて、このToughman Halfを思いがけなく申し込んでしまったんですよね。

でも又それが終わったら、今度は走ったことのないマラソンにチャレンジしてみたくなって、10月のコネチカットのマラソンにこれまた思いがけなく申し込んでしまったんですねぇ。

そして、今年最大のチャレンジ、IRONMANへ。




あぁ、トライアスロンってまったく恐ろしいスポーツだ...。






今年は去年と違って雨の心配などされて、しかも気温が低いとあってどうしようかなぁと思ったけど、やっぱウェット無しで臨みました。

だってクロールじゃないんだもん。(まだそこまでサクサク泳げないのよ...)



IRONMANの大先輩シャカリキさんが今年はボランティアで参加されて、いっぱい写真を取ってくださいました。

そのなかで特に自分で自分にシビれた写真はこれだ!







f0036409_10264249.jpg



ひとりだけビキニだ!





実は水温は結構高いのですよ。(ほら1週間前にLeeも泳いでたことだし)

だからビキニで十分なのさ。

でも気温が低かったせいか、ウエット無しというだけでSwimから上がった時に賞賛されたので、ちょっといい気分でした♪






この後はBikeなのですが、やっぱ面倒なのでこのままGo。

f0036409_10324850.jpg

※転ぶと大怪我するので良い子の皆さんはちゃんと服を着ましょう







そして最後のRunはちょっとフェミニンにランスカで気取ってみました。

f0036409_10344324.jpg






そしていただきましたFinisherのメダル。

f0036409_10371327.jpg






去年は相当キツかったので、今年はちゃんとどういう風にレースをするか目標を立てて臨みました。

タイムは目標ではなかったのだけど結果的に去年より30分以上縮められたし、今回は自分の体力を終始コントロールできたので大満足。

ま、それでも周りのオバちゃんたちには相変わらずかなわないんですけどね。


Total 6:09:18
Swim 40:51
Bike 3:18:02
Run 2:03:56





f0036409_1046583.jpg





最後にボランティアでサポートしてくださったシャカリキさん、お雪&内之助夫妻、ありがとうございました。

レース後に喜びを分かち合える人たちがそこにいてくれて、本当に本当に嬉しかったです。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-15 10:51 | エクセサイズ

ワンたちとCold Spring



まずはお知らせ。


元同僚のJadちゃんが日本で仕事を見つけ、8月から愛知県春日井市で新生活を始めました。

JadちゃんのBLOGを右にリンクしたので、みなさん彼の新生活を応援してくださ~い!


The Nagoya Observer






さて、先週末はこちらではLaborDayで3連休だったんですよ。


夏の始まりが5月のMemorialDayなら、LaborDayは夏の終わり。

実際この週末を境にすっかり秋めいた天気になってしまいました。(ちと淋しいなぁ)



3連休の1日は自転車の練習に。(実は今週末はHalf Ironmanレースなのだ)

1日は大掃除に。

そして1日は家族サービスならぬワンサービスとして、Leeと2ワンsと一緒にCold Springへ。





去年もBLOGで紹介しましたが、Cold SpringはMetro Northで70分ほどハドソン川沿いを北に向かったところ。

3連休なんてレンタカーも殆どないし、それに渋滞も面倒。

なので電車で大型犬もタダで!乗せてくれるMetroNorthは本当に太っ腹だと思います。

ちなみにLIRRはダメなんだよ。同じMTAなのにね。ケチ~~。







まずは世界の車窓から、
f0036409_1020298.jpg




いっちょ前に席に座ろうとするMadison
f0036409_10212165.jpg




電車大好き!
f0036409_1023184.jpg




マリーナの広場で。
「ちょっとダディー、ちゃんとこっち向いてよ。」
f0036409_1024323.jpg





ColdSpringはちょっとした観光地なので、トロリーバスなんかも走ってます。
でもそんな遠くまでいくようなSpotってあるのかなぁ...。
f0036409_10261515.jpg


この町はとにかくDog Friendly。
短いメインストリートを挟んでアンティークのお店やカフェが立ち並んでるのですが、いたるところにワンコ用のお水が軒先に。

あと、こんなサインなんかも。
f0036409_10283859.jpg



町並みはこんな感じ。ちょっとウッドストックにも似た雰囲気です。
f0036409_10303748.jpg
f0036409_10305615.jpg
f0036409_10311587.jpg
f0036409_10314396.jpg


さっきのトロリーバスの近くにOutDoorのカフェがあり、蒸しハマグリなんか白ワインと食べてる人なんかいて、とても良さげでした。
f0036409_10342143.jpg
f0036409_10344128.jpg









で・も・

この日の目的は町の散策ではありません。


去年も行ったStateParkの一部のビーチに泳ぎに行くために来たのです。


約20分テクテク歩いて到着。
f0036409_1037753.jpg



この日はもう気温が下がってきていたので、気温はちょっと低め。
でもハドソン川の水温は結構高いのですよ。



「いぇ~い! ビーチだビーチだ。」
f0036409_10391866.jpg



早速、木の枝をリトリーブして遊ぶIndy&Madison
f0036409_10404566.jpg
f0036409_10411962.jpg



「たのちぃ~」
f0036409_10415225.jpg








アレ?もう一匹加わってきた。










f0036409_10431582.jpg

ダディーであった...。





犬のように楽しそうなLee。
f0036409_10442569.jpg




「Madison、Go!」
f0036409_10445858.jpg




向こうにはひたすら右往左往して泳ぎ続けるワンちゃんが。
f0036409_10461991.jpg








Hudson川はゆったり流れて、
f0036409_10503156.jpg

そして雲もゆったり流れ、
f0036409_1051471.jpg



こんな日帰り旅行もいいなぁと改めて思った1日でした。


来年もまた来ようね。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-09 10:52 | INDY&MADISON

ワンたちとCold Spring



まずはお知らせ。


元同僚のJadちゃんが日本で仕事を見つけ、8月から愛知県春日井市で新生活を始めました。

JadちゃんのBLOGを右にリンクしたので、みなさん彼の新生活を応援してくださ~い!


The Nagoya Observer






さて、先週末はこちらではLaborDayで3連休だったんですよ。


夏の始まりが5月のMemorialDayなら、LaborDayは夏の終わり。

実際この週末を境にすっかり秋めいた天気になってしまいました。(ちと淋しいなぁ)



3連休の1日は自転車の練習に。(実は今週末はHalf Ironmanレースなのだ)

1日は大掃除に。

そして1日は家族サービスならぬワンサービスとして、Leeと2ワンsと一緒にCold Springへ。





去年もBLOGで紹介しましたが、Cold SpringはMetro Northで70分ほどハドソン川沿いを北に向かったところ。

3連休なんてレンタカーも殆どないし、それに渋滞も面倒。

なので電車で大型犬もタダで!乗せてくれるMetroNorthは本当に太っ腹だと思います。

ちなみにLIRRはダメなんだよ。同じMTAなのにね。ケチ~~。







まずは世界の車窓から、
f0036409_1020298.jpg




いっちょ前に席に座ろうとするMadison
f0036409_10212165.jpg




電車大好き!
f0036409_1023184.jpg




マリーナの広場で。
「ちょっとダディー、ちゃんとこっち向いてよ。」
f0036409_1024323.jpg





ColdSpringはちょっとした観光地なので、トロリーバスなんかも走ってます。
でもそんな遠くまでいくようなSpotってあったかなぁ...。
f0036409_10261515.jpg


この町はとにかくDog Friendly。
短いメインストリートを挟んでアンティークのお店やカフェが立ち並んでるのですが、いたるところにワンコ用のお水が軒先に。

あと、こんなサインなんかも。
f0036409_10283859.jpg



町並みはこんな感じ。ちょっとウッドストックにも似た雰囲気です。
f0036409_10303748.jpg
f0036409_10305615.jpg
f0036409_10311587.jpg
f0036409_10314396.jpg


さっきのトロリーバスの近くにOutDoorのカフェがあり、蒸しハマグリを白ワインと一緒に食べてる人なんかいて、とても良さげでした。
f0036409_10342143.jpg
f0036409_10344128.jpg









で・も・

この日の目的は町の散策ではありません。


去年も行ったStateParkの一部のビーチに泳ぎに行くために来たのです。


約20分テクテク歩いて到着。
f0036409_1037753.jpg



この日はもう気温が下がってきていたので、気温はちょっと低め。
でもハドソン川の水温は結構高かったです。



「いぇ~い! ビーチだビーチだ。」
f0036409_10391866.jpg



早速、木の枝をリトリーブして遊ぶIndy&Madison
f0036409_10404566.jpg
f0036409_10411962.jpg



「たのちぃ~」
f0036409_10415225.jpg








アレ?もう一匹加わってきた。










f0036409_10431582.jpg

ダディーであった...。





犬のように楽しそうなLee。
f0036409_10442569.jpg




「Madison、Go!」
f0036409_10445858.jpg




向こうにはひたすら右往左往して泳ぎ続けるワンちゃんが。
f0036409_10461991.jpg








Hudson川はゆったり流れて、
f0036409_10503156.jpg

そして雲もゆったり流れ、
f0036409_1051471.jpg



こんな日帰り旅行もいいなぁと改めて思った1日でした。


来年もまた来ようね。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-09 10:52 | INDY&MADISON



おまけでーす。


FairwayのBlack Beans Soupについて。



Black Beansはそのまま訳すると黒豆ですが、日本の黒豆より小さいです。

小豆よりちょっと大きいくらい。

食感も日本の黒豆と小豆の中間みたいな感じで、適度に食べ応えのある豆なので個人的には気に入ってます。

うちは面倒なのでいつもOrganicの缶詰を利用。




こっちでは甘く煮たお豆のレシピは無く、みんな塩味です。


FairwayのBlackBeansSoupはメキシカン味でいろんなスパイスが入っているので複雑なエレメント構成となっています。
(要はよくわからんということです)





f0036409_1026531.jpg






f0036409_10285265.jpg








さて、Ingredientsはといいますと、


f0036409_10295463.jpg





完全ベジタリアンのレシピですねぇ。

パンチェッタみたいな乾燥肉と一緒に調理したらまた違う味わいなのかもしれないけど、これはこれであっさりしてて良いです。


スパイスはSpicesとひとからめになっていますが、クミンとかコリアンダーが入っているのがわかります。

クミンは変な話、ワキガの匂いみたいで、苦手な人は苦手かも。

って別にわたしもワキガの匂いが好きなわけじゃないけど。







以上、めしメニュー おまけ編でした~~~。









☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-07 10:36 | ごはん

めしメニュー



8月も今日で終わり。

あー、夏が終わってゆく~~。



では、8月分のめしメニューをまとめていってみよう!




*** 突撃! 8月の晩ごはん ***

8/2
● スモークサーモンのちらし寿司
♪ ちぃらしぃ 寿司ぃ なぁら、ちょいと 寿司ぃ たぁろぉお~ ♪ (よっ、サブちゃん!)
にスモークサーモンを混ぜただけ。あ、でもごはんは細ぎりコンブの炊き込みご飯。
● 冷奴
大根おろしとねぎタップリをポン酢で。
● プラムとネクタリン
f0036409_10304546.jpg
f0036409_1031456.jpg
f0036409_10311411.jpg


8/3
● チキンとマッシュルームのクリーム仕立て
たまねぎとMixマッシュルームと鶏肉を炒めて最後にクリームを入れてちょっと煮詰める。
● イエロー&レッドペッパーの酢の物
程よく茹でて、O.O.と寿司酢であえて冷蔵庫で冷やしとく。
● バジルDipソースとバゲット
f0036409_10404869.jpg
f0036409_10413310.jpg


8/4
● スモークサーモンとアボガドのサラダ
あまりもんの始末です。
f0036409_10425176.jpg


8/5
● インドカレー チキン入り
Fairwayカレーを冷凍しておいたもの。
● ロマンシュレタスのサラダ
● 桃
f0036409_10444350.jpg
f0036409_1044574.jpg


8/6
● Leeがランチの残りで持って帰ってきたピザ
これが結構いけるのですよ。緑のソースはうちでバジルソースをかけた。
f0036409_10465567.jpg


8/7
● スパイシーキューカンバースープ
Fairwayの例のやつです。
● Germanポテトサラダ
これもFairway。甘酸っぱいサラダ。
● とうもろこしとアメリカンチェリー
f0036409_10492297.jpg
f0036409_10495497.jpg


8/8
● ひき肉のカレー
にんじん、たまねぎ、じゃがいもをジャワカレーで。上の赤いのはトマト。
● サラダ
レタスとキュウリととうもろこしとねぎ。O.O.とアップルビネガーと塩コショウ。
f0036409_1053698.jpg


8/9
● 冷麦サラダ
硬めに茹でた冷麦にモヤシのナムル、Maozで買ってきたサラダを乗せて、ゴマ油の効いた唐酸っぱいタレで。
f0036409_1056534.jpg


8/10
● また冷麦サラダ!
今日はモヤシナムルとキュウリの千切りとねぎたっぷり。Hotソースもたっぷり。
f0036409_10575624.jpg


8/14
● サイゴングリルで買ってきた品々
チキンの照り焼き風なやつがうまいんだよ、これが。
f0036409_1103928.jpg


8/16
● Fetaチーズのサラダ
これはやっぱりトマトとキュウリと一緒でないとね。
● Fetaチーズとハーブのトースト
Fetaチーズを砕いてバゲットにちりばめ、上からイタリアンハーブMixとコショウ。チーズの塩味が強いので塩はかけないのだ。
f0036409_1135667.jpg
f0036409_1141121.jpg


8/17
● ケサディーヤ
というよりもトルティーヤにチーズをはさんで焼いただけだけど。
● Fairwayサルサ
● ワカモーレ
● Black Beans(缶詰)
f0036409_117543.jpg
f0036409_118178.jpg


8/18
● 冷やしうどん
あー、暑い暑い。大根おろしタップリ。盛り付けは上に高くしてフレンチ風に。(ぷっ!)
● きゅうりとワカメの酢の物
● 枝豆
f0036409_11104564.jpg
f0036409_11111019.jpg


8/20
● チキンPotパイ
クソ暑いのにLeeが風邪ぎみだというのでたってのリクエスト。
鳥とじゃがとにんじんとセロリとたまねぎのクリームスープを作り、耐熱容器に入れてその上からパイシートでふたをしてチェダーチーズをタップリかけてオーブンで。
あー、暑い暑い。
● 私のためのBlack Beansスープ
メキシカン味のスープ。Fairwayで。
f0036409_11161847.jpg
f0036409_11163725.jpg
f0036409_11165832.jpg


8/22
● ジャンバラヤ
ふうではあるが、実はイタリアンHotソーセージとたまねぎ、セロリとレッド&イエローペッパーを炒めたものに御飯を混ぜただけ。
f0036409_1120641.jpg
f0036409_11201830.jpg


8/23
● おうちピッツァ
たまねぎ、モッツァレラ、トマトソース
● キュウリサラダ
● ビーツサラダ
f0036409_11223846.jpg
f0036409_11225516.jpg


8/24
● カレー
冷凍しておいたものにMaozで買ってきたブロッコリーとカリフラワーサラダを添えて。
f0036409_11245613.jpg


8/25
● たまごサラダ
たまごを4個フライドエッグにしてサラダのうえに。上からかかってるのはブルーチーズソース。たまごを適当に砕いて混ぜて食べる。
● にんにくハーブ風味のでかクルトン
O.O.,にんにく、イタリアンハーブ、塩コショウに大きめのさいころに切ったバゲットを入れてボールの中でよく馴染ませてからオーブントースターで焼く。
f0036409_11291566.jpg
f0036409_11292850.jpg


8/28
● フレッシュトマトのスパゲティ
たまねぎとトマトをさっといため、塩コショウとHotソース少し。それに茹でたスパゲティーを入れて絡める。
● レタスとカラマタオリーブのサラダ
f0036409_1131253.jpg
f0036409_11313799.jpg


8/30
● 冷たいきのこそば
Mixきのこはゴマ油で炒め、そこにダシの素とおしょうゆをきび砂糖少し入れて煮詰め、冷やしておく。
冷やしておいた茹でそばにかけて食べる。
● 夏野菜と豆腐の味噌いため
なすとグリーンペッパー(本当は日本のピーマンが良いのだけど)とたまねぎをニンニクとごま油で炒め、水で溶いた味噌と砂糖、おしょうゆ少しを入れてよく混ぜながら炒める。適当に砕いた木綿豆腐をいれてさっと混ぜて出来上がり。
f0036409_113841.jpg
f0036409_11381526.jpg






056.gif今日のなかよしさんたち056.gif
キッチンで何くつろいでるの!
f0036409_11394442.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-09-01 11:17 | ごはん