トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The Rent Is Too Damn High Party




このPartyはパーチーではなくて、’党’のこと。



このThe Rent Is Too Damn High Party、訳するなら「家賃がバカ高いんだよ!党」
その党首が来週火曜に行われるNY知事選に出馬しています。

2週間前のDebateであまりのキョーレツなキャラクターだったので、ただいま全国区で超有名人。




このひと、

f0036409_11544013.jpg



Jimmy McMillanというおじさんなんですが、Debateのスピーチの時も最後は必ず「because... Rent Is Too Damn High!!!」でしめるんです。
別にお笑いを誘ってるわけじゃないですよ。


そして、この黒い手袋。
ずっとしてるんです。

まるでラッツアンドスターのようですねー。 ♪ラァンナウェイ ランナウェイ♪





次の日から全国のNewsで話題となったマクミランおじさん、最近はフィギュアまで発売されました。


f0036409_121388.jpg



似てる~~~





そして遂にLeeが生マクミランと遭遇!

f0036409_122262.jpg


あ、やっぱ握手のときには手袋脱ぐのね。ハイハイ。







マクミランおじさん、前回の知事選の時も実は出馬してたのだとか。
いくらか獲得票もあったようですよ。



今回、大本命の民主党Cuomoを脅かすのは、対抗馬の共和党Paradinoではなくて、実はマクミランおじさんかも。


だって、、、



Rent Is Too Damn High!!!










☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-30 12:21 | つれづれ

BMW走破!




BMWとは車のBMWじゃあないですよ。


B: Brooklyn Bridge
M: Manhattan Bridge
W: Williamsburg Bridge

の3つの橋のことです。



日曜にラン友アンジーさんとその会社のランニング・クラブの方々とBMW走破に行ってまいりました。


朝8時にCityHall横、BrooklynBridgeたもとに集合。

朝日が昇って間もないので道行く人も車も少なく、それだけに澄んだ空気がやけに清清しい。


到着したら既にY氏が軽く準備運動をしながら皆を待っていました。
初対面なので怪しまれないようにアプローチし、ご挨拶。
程なくアンジーさんも到着。

あともうおひと方はなんと電車が止まらずにそのままブルックリンまで運ばれてしまったので、橋の途中で落ち合うことに。


では早速出発だ~~。




ここがBrooklyn Bridgeの入り口
f0036409_1010531.jpg




BrooklynBridgeはボードウォークみたいな木製の地面で、デザインも3つの中では一番クラシックな橋
f0036409_10181417.jpg




橋げたも中世っぽいデザインだよ
f0036409_10254423.jpg




そうしているうちにK氏も合流。
そのままBrooklynBridgeを完走。

さて次はManhattanBridgeをブルックリン側からマンハッタンへ。


ManhattanBridgeが違うところは、片側(南)が歩行者用でもう片側(北)が自転車用に分かれている点。
だから入り口がちょっとトリッキーで、ガイドのアンジーさんがいなかったら見つけられんかった。

この橋は3つのなかで一番ショボくて、あんまり人も歩いていない。
だから自由奔放に走れるのであった。




向こうに見えるのがBrooklynBridgeだよ
f0036409_10324158.jpg




じゃあワシもここで一枚
f0036409_10345100.jpg




ショボいManhattanBridgeの終盤(マンハッタン側)はMiddle of China Townで、超・超・超怪しいアパートが橋のすぐ横に。すべての窓が布か新聞で覆われていて、薬の売人もしくは売春婦の館にしか見えない。
DeepでDarkなChinaTownを垣間見た気が。
f0036409_10394450.jpg




ChinaTownを北上し、最後はWilliamsburgBridge~
f0036409_10423888.jpg




この橋はSideWalkも広くて路面もきれい。下に車が通っていて、横に電車が走ってます。
ブルックリン側はJewishタウンなのでJewishの皆さんがたくさん歩いてました。
f0036409_10485717.jpg



WilliamsbergBridgeはとにかく長い。しかも坂になってる。
トレーニングには一番良い橋ですね♪



あみあみの向こうにManhattanBridgeが。
こうやって見るとなんか遠いね。
f0036409_10525776.jpg




WilliamsburgBridgeでは電車と一緒に走ってるような写真がとれるので、Y氏が電車併走、2人は撮影隊、私は撮影隊の撮影係としてスタンバイ。
f0036409_10564713.jpg




一番きついこの橋は往復して再びChinaTownへ。
あー、いい汗かいたー。




(実はでかいバナナブレッドを来る前に食べてきているのだが)朝も早かったので、この後は朝粥を食べに。


Great NewYork NoodleTownという食堂へ。



魚のすり身とレタスのお粥、ピータンとPorkのお粥をそれぞれシェアしていただく。

レタスのほうは、すり身にゆず風味みたいな何かが微妙に入っていてサッパリ系
f0036409_1144825.jpg



ピータンのほうは動物的な味で走った後に効くようなプロテイン系
f0036409_1162416.jpg



朝粥いーわぁーーー。





この後は台湾系のTeaShopがやってるCafeでシュレディッド・バブルティーを。
バブルティー(黒いタピオカ入りのアイスミルクティー)がスムージーみたいになったのがそれ。
みなさんはタロイモを私は黒ゴマを。(写真撮り忘れた)
これ、夏にはすごくGoo。
絶対リピートまちがいなし!



この後は餃子専門店にも寄り、皆が冷凍餃子を購入。

私はそれ以外に菓子パンやらモヤシやらサツマイモやらを買い物。

あれ、何かいつの間にか買い物ツアーみたいに...。





いいんです。
走るのにお楽しみが付いてくるならそれに超したことは無い!

アンジーさん、ガイドありがとうございました。
また行きたいよん。






+おまけ+

その日の晩ご飯
f0036409_11163624.jpg













☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-26 11:16 | エクセサイズ

お楽しみ系 おしらせ





今日はおたのしみなお知らせを2つ。




まずは、Chiemonさんの石鹸教室第2弾が開催されることになりました!

以下、ChiemonさんのBLOGより一部抜粋 ****************


石鹸教室を開催することが決まりました。

今回の石鹸は紫根をオイルに2ヶ月漬け込んだオイルを使って紫根石鹸を作ります。

紫根は皮膚科の治療でも使われる漢方薬です。

綺麗な紫色の石鹸になります。

その石鹸の中にシアバターを入れて 冬むけにしっとり保湿の石鹸を・・・・


日時   11月28日 日曜日 午後1時から4時ごろまで

場所   東急田園都市線溝の口駅 JR武蔵溝ノ口 徒歩3分
     高津市民館11階 (マルイ、ノクティー11階)
     http://www.city.kawasaki.jp/88/88takasi/home/index.htm
会費   4000円


この日に作った紫根石鹸とご自分でデコしたデコ石鹸をお持ち帰りいただきます

***********************************


Chiemonソープはわたくし毎日使わせていただいております。
化粧もばっちり落ちるし、でも洗い上がりシットリな高機能石鹸です。
あと、たまに髪まで洗ったりしてます。全然パサパサしないよ。


首都圏のみなさま、行けない私のかわりに是非ご参加くださいませ。










お知らせ、その2。


ボルドー在住のparismidoriさんが、お料理お菓子のレシピをフランス便り Soyez les Bienvenues! Bis  コクリコの風レシピ集
としてまとめられました。

惜しげもなく本格レシピをご披露。
どれも作ってみたいものばかりです。

豚ヒレのカルブァドス風味なんてりんごのこの季節にピッタリの一品です。
とても惹かれたので、去年BLOGで拝見した後で作ってみました。
あまり美しく出来上がらなかったけど、おいしかったです。(自画自賛)


あと、もうちょっと寒くなったらホットワインのレシピとかも活躍しそうです。(ホットワイン大好きemoticon-0152-heart.gif


食欲の秋、このレシピ集で’拍車’をかけてみるのもいいと思いますよ~~~。










emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

「何やってるの、そこで?」
f0036409_0544535.jpg



「らぶらぶ・タイム」
f0036409_0553397.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-18 00:55 | お知らせ



雨が降って自転車に乗れないので、BLOG更新~♪




昨日素敵なものが日本から届きました。

何かというと、NYマラソンの前日に行われるフレンドシップ・ランという短いレースのための衣装です。



レースに衣装???と思われた方、

チッチッチ、

去年のBLOGを忘れたか新参者ですね。



ココを見よ!





フレンドシップ・ランは各国のランナーたちが仮装して国連からセントラルパークまで走る(というよりもパフォーマンス)まさに和気あいあいお友達感覚なレースなんです。





去年のBLOGのなかにスシ・レンジャーが載ってるでしょ?


それそれ、

今年はわたくし、遂にスシ・レンジャーデビューなんですのよ。

ほーーーっほっほっほっほ!






早速試着してみると、サイズはまあほぼピッタリだけど股下短い...。(日本人ってそんな短足なのか?)

頭に乗せる’ネタ’がまたホント良くできてるんですよ。
日本人の技を見ましたねぇ。
大拍手もんです。



ほんとは本番まで載せちゃダメかもしれないんだけど、あんまり嬉しくってLeeに写真撮ってもらいました。





今日はナ・イ・ショ・でお披露目emoticon-0152-heart.gif  ※あ、見たくない人はここでClose、Close




じゃあ、いきますよ。









それ!






























f0036409_955046.jpg

「ワサビ・レンジャー参上!」





カッコイイ~~~








ポーズも考えてみました。




わさび故に、

















f0036409_9562498.jpg

「ツーーーン」











わさびもさぁ、安っぽい粉わさびじゃなくて、ホンモノわさびですよ。

ほら。













f0036409_9591451.jpg














「どう、どう、Indy?」


f0036409_9595038.jpg



「うーん、よくわかんないけど....、いいんじゃない。」


「ありがとっ!」







ほんと楽しみですわ、フレンドシップ・ラン。



ちなみに、私は本番のNYマラソンは走りませんので、あしからずemoticon-0155-flower.gif






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-15 09:54 | おたのしみ

めしメニュー



遅れましたが、

めしメニュー9月分で~す。




*** 突撃! 9月の晩ごはん ***

9/2
● 親子丼
普通な親子丼です。ややネギたっぷりめ。
● 残りもののナスと豆腐の炒めたの
● トマトとワカメのサラダ
ごま油とお醤油で中華風に。
f0036409_23572998.jpg



9/5
● ズッキーニのピザ
近所のイタリアンベーカリーで買ったのがおいしかったので試してみました。
ズッキーニは細い千切りにして、電子レンジである程度加熱&乾燥させておく。
ピザ生地(市販のもの)にズッキーニを広げてモッツアレラを契って並べ塩コショウ。オーブントースターでチーズに焦げ目が付くまで焼く。
f0036409_042396.jpg



9/7
● トマトソースのトルティリ-ニ
トマトソースとたまねぎだけのシンプルソース。(手抜きとも言う)
● とうもろこし
● MixGreenサラダ
バルサミコドレッシングで。
f0036409_074449.jpg
f0036409_08148.jpg



9/9
● 夏野菜の温サラダ
赤黄ペッパーとズッキーニをバルサミコ&O.O.で炒めたものとトマト&MixGreenと合わせ、その上からフライドエッグとブルーチーズソースをドン!と乗せる。
● パルミジャーノトースト
フレンチバゲットを角切りにして、イタリアンハーブとDryガーリックとパルミジャーノと塩コショウで和えて、O.O.かけてオーブントースターへ。
f0036409_015733.jpg



9/10
● Fairwayでいろいろ+あまりモノ
大きな肉団子が入ってるように見えるスープはJewishのMetzo(?)ボールと呼ばれる小麦(?)団子の入ったチキンスープ。
真ん中の濃い緑のはご飯とかハーブをぶどうの葉っぱで巻いた中近東の伝統的な食べ物。一般的に酸っぱい保存食。
Fairwayのジャーマンポテトサラダ。粒マスタードが入っていて甘酸っぱい。
チキンサンドイッチとコーンマフィンはLeeのランチの残り物。
● Fairwayアップルパイとバニラアイスクリーム
f0036409_0243982.jpg
f0036409_024594.jpg



9/13
● 焼きそば
ベーコン入り。いかにも味が濃そうだが、実際濃かった...。
● ピリカラ枝豆
枝豆を茹でて、ごま油とHotチリソースと塩で和える。勿論お供はemoticon-0167-beer.gif
f0036409_0281624.jpg
f0036409_0284214.jpg



9/14
● スモークサーモンのサラダ
上からはDillペーストとレッドオニオンとO.O.とすし酢のドレッシング。
● CheeseyBread
● とうもろこし
とうもろこしは私のため。全部は載せてないけど、季節になると”家畜じゃねーの?”ぐらいにとうもろこしを食べている。
f0036409_0322640.jpg



9/16
● チーズケサディーヤ
今回はチェダーを使ってみた。面倒だったので他には何も入れず。Leeがこれが一番イケてると言っていた。
● ワカモーレ
アボガドをワカモーレの素で。
● トマトサラダ
Dillとたまねぎのドレッシングが余っていたので、トマトと一緒に。
f0036409_03585.jpg
f0036409_035257.jpg



9/18
● とうふラーメン
何も無い冷蔵庫から物色して調理。全然見ためはいけてないが意外とおいしかった。具は豆腐と卵ときくらげとトマト。
f0036409_038320.jpg



9/21
● 牛のステーキソース煮
たまねぎをたくさん入れて、焼いたというよりステーキソース(A1ソース)で煮たような牛ステーキ。これをバゲットに挟んで食べる。
● MixGreen
黒いのはカラマタオリーブ
f0036409_0405871.jpg
f0036409_0411437.jpg



9/24
● カレー焼きそば
普通の焼きそばにカレー粉を入れて。具は鳥とか赤黄ペッパーとかMixGreenなど。
● トレジョーのシューマイ
これが前に載せたシューマイ。うまいです、でも9個しかないので1パックじゃ主食にならない~。
● トレジョーのパンナコッタ
冷凍だとは思えないくらいGoo。甘さも控えめでフルーツソース(ブルーベリー&マンゴー)もおいしいのでリピート間違いなし。
f0036409_0453813.jpg
f0036409_0455329.jpg
f0036409_046623.jpg



9/26
● きのこそば
随分涼しくなったので温かいおそばにスイッチ。具はMixきのこのみ。
● おろしぽん酢とうふ
絹ごしとうふにおろしをタップリかけてちょっとチンして温め、ポン酢とゴマ油とシソの千切りを。
● マンゴー寒天 with バニラアイス
マンゴー寒天は熟したマンゴをピューレにして、カンテンパパと牛乳を入れて煮る。冷蔵庫で固まったらアイスとともに。
f0036409_051745.jpg
f0036409_0512339.jpg
f0036409_0514631.jpg



9/27
● トレジョーのタキトス
冷凍のものをオーブントースターで。中はBlackBeansとビーフ。皮はコーントルティーヤ。
● チキン
Leeのランチの残り。
● レタス&キャベツのサラダ
BostonレタスとかレッドキャベツがMixされたサラダパック使用。
● とうもろこし
f0036409_0554310.jpg
f0036409_0555634.jpg
f0036409_0561294.jpg
f0036409_0562515.jpg



9/28
● 2色ピッツァ
カラマタオリーブとパルミジャーノ。もう片方はレッドペッパーペースト(市販のもの)。
● 夏サラダ
キュウリ、トマト、レタス、キャベツ、レッドオニオン、Fetaチーズ
● スモークチェダー with アプリコットジャム
チーズばっかで宜しくないのは分かっているけど、ついつい食べたくなって買ってしまった。(でもLeeが殆ど食べてしまった)
f0036409_102578.jpg
f0036409_104249.jpg
f0036409_105519.jpg



9/30
● MAOZで買ってきたサラダとフレンチフライとピタブレッド
f0036409_125589.jpg





いやあ、ほんと作ってないね、9月は。






emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

「マミー、手抜きにも程があるよ。」
f0036409_16162.jpg


「それでいいのだ!」
f0036409_19394.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-12 01:09 | ごはん


今回は絶対外せない’うまうま’編です。




まず土曜の朝はビーチ散歩のあとにワンたちがご飯、その後私たちも朝ごはんを求めてビレッジへ。

なかなかアウトドアの席がある店がなかったのだけど、MTKというカフェを発見。
外席に陣取って朝食をいただきました。

私たちがそろって頼んだのが、これ。
f0036409_11233182.jpg


バナナパンケーキ with マカデミアナッツ&ブラウンシュガーバター。

ここのコーヒーがなかなか悪くなく、このパンケーキと合わせて、私たちにはemoticon-0148-yes.gifなBreakfastでした。






Montaukは東以外は海に囲まれているので、シーフードの宝庫。

ここでおいしいお魚を食べずに帰れるだろうか。



土曜日のレース前日はワンたちとちょっと遠くまで散歩。

LIRRの駅を過ぎて海岸線に向かって歩いて行ったら偶然みつけたこのお店。

f0036409_11153036.jpg



外にテラスがあってみんなでかいロブスターなんぞ食べてます。

f0036409_11171420.jpg



私たちは犬連れで、とてもそんなものにかぶりつく余裕がないので、クラムチャウダーを買って隅っこでいただきました。

f0036409_11185616.jpg


アサリがたっぷりでクリーミー。
塩味もちょうどよくって久々においしいクラムチャウダー食べたなぁという感想です。




レース前日はパスタが王道ですが、ピザを食べました。
レース会場の隣にあるピザ屋。
写真撮るのをわすれちゃったのだけど、期待してたよりずっとハイレベルでこれまた満足。







レースも終わってようやく、ようやく、ようやく、お酒が飲めるひと時がやってまいりました。

Leeはビレッジのどこかにしようよ、と言ったのだけどせっかく車があるのでちゃんとシーフードが食べれるところに行きたく、
「寒くて暗い道歩いて帰ってきたくないもん。私運転するから。」
と、さっさと車を出してビレッジはそのまま通り過ぎてマリーナの方へ。


向かったのはTHE DOCKというシーフードマーケットとかレストランとかその他お店が集まっている場所。

マーケットとかは閉まっていたのだけどレストランは営業中。

レストランの外からは遠くに灯台が見えます。[#IMAGE|f0036409_11364722.jpg|201010/06/09/|mid|550|733#
]
中からはちょうど夕暮れが。晴れてたらもっときれいだっただろうなぁ。
f0036409_1137595.jpg





さて、Dinnerのお供はローカルLongIslandの白ワイン。
すっきりしたシャルドネです。
f0036409_1141164.jpg




スープはやっぱりロブスタービスクを食べたい!
f0036409_11424633.jpg

コクがあって実もたくさん入ってました。



アペタイザーは一緒にSteamerをシェア。
Steamerはアサリの一種(だと思う)で、蒸したのを溶かしバターにDipして食べるのです。
f0036409_11445640.jpg

うーん磯の香り満天。


メインはやっぱり地物をいただきたいので、MontaukのカレイとMontaukのはまちを頼んでそれぞれお互いつつきあいました。
f0036409_1147538.jpg
f0036409_11475041.jpg

う、うまい!
身のプリプリ度と風味がやっぱ違います。

本当は塩焼きで白いご飯と食べたいところですが、まあそこまで言っちゃあ贅沢ですよね。




うまうま編、駆け足でしたが、どうですか?
Montauk来て食べてみたくなったでしょ?

次回はロブスターを絶対いただきたいと思います。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-07 11:10 | ごはん



さて本来の目的、MightymanHalfが日曜に行われました。





レースの模様の前に、Montaukのビレッジをちょっとだけご紹介。

ビレッジ自体はどうってことない小さな町です。

Montaukはビレッジ以外にマリーナとか島の先端の灯台岬とかが主な観光地みたいです。(今回行かなかったのでよく分からない)


前回触れたHotel、というかMotelがこんな風にビーチ沿いに立ち並んでます。
f0036409_8212215.jpg


Memory Hotelという超’しがない’Motelが近くにあるのですが、なんとミックジャガーなどがその昔Montaukでアンディー・ウォーフォールなどとつるんで遊んでいた時代があって、MemoryHotelのBar(これもまたシケてる)によく出没してたそうな。
MemoryHotelが出てくる歌も後に作ったそうだ。


村の中心のロータリー。
f0036409_8225491.jpg
f0036409_8231357.jpg





そのロータリーの隣がレースサイト。
f0036409_8255289.jpg


Toughmanよりこじんまりとしてます。
参加者もずっと少なかった。

故にスタートも女性陣は一斉にスタート。
f0036409_8273240.jpg





そして、コースはこんな感じです。
f0036409_8281470.jpg


青のバイクコースと赤のランコースは2周します。




スイムのエントリーはこうなってます。
f0036409_8353043.jpg
f0036409_8342451.jpg




心配なのは水温。

もう10月ですからねぇ。
しかも気温がNY市よりずっと低いMontauk。
ウエットスーツは持ってきたけど、ほら、手足切っちゃったし。
大丈夫かなぁ...。







と、ここまでの写真は土曜日のもの。




当日はグースカ寝てる1人+2匹を置いて5AMに出発。






「う、すごく寒い~~~。」



いやあほんと夏はもう終わったんだなぁって思いましたよ、この朝は。

そんな中、袖なしのウエットでスタートを待つ30分は、レース中のどんなコースよりも辛かったことか。
それほど寒かったんですよ、早朝のMontauk。






今回のレースはある目的がありました。
それは何かというとズバリ、


新車に慣れる事。




新しいバイクはトライスロン用のバイクで、これまでのロード用と違ってギアがエアロ・バー(ハンドルの中央から出てる前かがみなポジション用のハンドル)の先についてるので、基本的にエアロ・ポジションが基本。

エアロ・ポジションは重心が中央に集まるので普通の自転車よりもコツが要ります。
グラリとすぐバランスが崩れるので私は結構怖かった思いを何回も。

でも、いい点もあり、使う脚の筋肉が微妙に違うのでこの後のRunへの負荷を軽減します。
あと、エアロ・バーには肘乗せがついてるので、上半身を休めながら自転車が漕げる。


などなどオタクな事を並べましたが、
要はうまく乗れないとそれらの利点も欠点になるっちゅうわけで、このレースでもっと自転車と近くなりたかったというわけなんですよ。







さあて、7AM近くになったのでいよいよスタートです。

心臓麻痺にでもなったらどうしようって思いながら水に入ると、


「あったか~~い」


外気温が低いので水温がとても温かく感じるんですよね。
まるでお風呂に入ってるみたい。(っていうのは言いすぎですが)


Swimは何故か今回とても遅かったんです。
いつも40分なのに時計をみたら47分でFinish。
なんかコースも長かったような...。

ま、とにかく次のバイクが大事大事。





レース初参戦の新車。
さあ、一緒に行きますよ。



バイクのコースはいたってスムーズで路面状態も◎。
路肩も広いので車との接触の危険性も全然無く、交通量も季節柄か少なくてとても走りやすかったです。

坂なんかもToughmanに比べると赤子のようなもの。
楽勝楽勝。

た・だ、




ものすごい海風。

ヅラなんかかぶってたらひとっ飛びですよ。 ピュー

濃いでも漕いでも進まん。

これはまた坂とは違った難しさ発見でした。

多分3時間ぐらいかかって2周完走。

結果的にはなかなかうまく乗れたと思います。

1回だけギアを変える時にグラリと転倒しそうになったけど、あとは比較的安定してたかな。

さすがカーボンフレームだけあって軽くて、平地でなんて漕いでるのを忘れるほど。





最後のRunは自転車の負荷が少なかったのと坂がきつくなかったので、走り始めは全然Toughmanの時より楽チン。

ただ終盤に上り下りが連続の坂があってみんな歩いてしまう程。
それが2周で2回あるもんだから精神的にもキツいんでしょうね。

私はいつもの’小刻み’作戦で、極小ステップで坂をこなしました。(※バックミュージックはメレンゲで)





Run2周目終盤は余力も残っていたのでちょっと飛ばしたのだけど、6時間は切れなかった...。

もうちょっとバイク飛ばしても良かったかな。

Finish Time : 6:02:42

ま、来年は6時間の壁を絶対切ろう。





Finishの後待っていたのは、何故か大興奮の2匹。
f0036409_937264.jpg
(Indy吠えまくってます)



ささ、じゃあ帰ってまたビーチでも行こうね。





まだ続く。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-06 08:16 | エクセサイズ


またまたトライスロンねたで申し訳ないのですが、

今回はそれ以外のお楽しみが入ってます。





Montaukはマンハッタンから車で約3時間のNewYork州のLongIslandという横に細長い島(デカいので島という感じはしない)の東の先端に位置する町です。

そこで10/3(日)にMightman Halfトライスロンレースが催されました。

Mightmanは前回のToughmanと同じ距離(Swim2km+Bike90km+Run21km)のレースです。

Toughmanが山のレースならMightmanは海のレースといったところでしょうか。(でも、Swimは湖で泳ぐんですけどね)




で、今回は自分だけでいくのではなく家族総出で出陣です。

金曜お休みをとってレンタカーを借りて2人+2匹で向かいました。





Montaukはオフシーズン(10月~5月メモリアルデー)はビーチでワンコOKなんです。
ちなみにオンシーズンでも9AMまでと6PMからはOK。

そしてなんと、リーシュの規制がありません。
飼い主が責任もって犬を管理すればリーシュしてなくても違反じゃないんです。
太っ腹ですねぇ。

とはいってもどこのHotelもPet可なのかというと意外にも状況は厳しく、今回泊まったHotelもオフシーズンのみ犬OKでした。




金曜はずっと雨だったのでどうなることやらと思ったけど、土曜はスカンと晴れました。

早速Hotel裏のビーチへGo!










「海だ!」
f0036409_7213059.jpg




ああ、そうだそうだ。
IndyもMadisonも湖や川では遊んだ事はあるけど海は初めてだったねぇ。











「やばい、楽ちいよ!」
f0036409_7233863.jpg




おお、それは良かったね。










「海水浴ってしてみたかったの。」
f0036409_7244040.jpg




Madisonちゃん、波が高いからそれ以上向こうに行っちゃダメだよ。









「じゃあボクはダディーとかけっこ」
f0036409_7261234.jpg





「一緒におちっこも」
f0036409_7265451.jpg





男同士で楽しそうだねemoticon-0157-sun.gif










砂も細かくてゴミもなくとても綺麗なビーチです。
Montaukはサーフィンでも有名なので、この日もサーファーが波を待って浮いていました。
f0036409_731235.jpg
f0036409_7314893.jpg










「ビーチってとこは楽しいね、マミー。」
f0036409_7331283.jpg




うん、そうだね。
楽しいね。





まだまだ続くよ。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-05 09:45 | おたのしみ

Upstate バイクツアー




またまた過去記事になりますが、



9/23にNYCC(New York Cycle Club)主催の’Escape New York’というバイクツアーに参加してきました。


もともとは一人でバイクの長距離練習に行こうと思っていたのだけど、誰がいたほうが安心だしそれに飲み物や食べ物も途中で補給してくれるしで、それに参加することに決めました。


朝7時集合場所に集まると、もうサイクラーがたくさん集合。

f0036409_22251969.jpg


なんと嬉しいことにコーヒーやクロワッサン、マフィンなど朝食が山盛り用意されていました。

f0036409_222658.jpg


しっかり頂いて、出発まで待つ。


「いつスタートですか?」
とボランティアの人に聞くと、

「スタートはいつでもいいのよ。ひとりだったら同じコースのグループに付いていくといいわよ。コース上の赤の矢印に従ってね。」
と言うではないか。


ということで早速出発進行~~。

コースは50マイル、65マイル、100マイル(※1マイル=1.6km)あって、私はドーンと100マイルをチョイス。
こんなイベントでないと100マイルを一人で練習なんて孤独すぎてできないからさ。


NYにお住まいで無いかたはピンとこないかもしれないけど、ルートはこんな感じ。
f0036409_22413891.jpg


左上の緑のところがBearMountainで、そこが一番上り坂でピークです。



当日は天気も良く少し暑いぐらい。

同じルートを行くグループに付いて行こうとせっせと自転車を漕いで行きました。

でもそのうちそのグループに人たちは第一休憩所でブレークに入ったので、私はそこまま一人でGo。

そこから第2休憩所までは♪あんなー坂こんなー坂♪、と坂だらけ。
でも前回のToughmanトライスロンでキツい坂を経験してるので、へっちゃらちゃら。


途中のRocklandではこんな美しい風景も。
ちなみにハドソン川です。

f0036409_22492569.jpg
f0036409_22501822.jpg
f0036409_2251641.jpg




第2休憩所も飛ばしてそのままGo!


Upstateは少しずつ紅葉が始まっていて、すっかり秋の装い。
黄色い葉っぱがチラチラと舞い降りてくる道を自転車でツーリングするのは、なかなか’オツ’なもんでした。



第3休憩所では水分も無くなったのでブレークすることに。

ここでもビーナッツバター&バナナのサンドイッチがあったり、オレンジやバナナ、PowerGelなど補給食がいっぱい。
ナイス!!!


適当に休んで出発。
こっからFinishまではもうなんてこと無いな。




なーんて思ってのが甘かった。

NJに入ってから住宅街を抜けてGWBまで行くのですが、そこがすごい急なのぼり坂。
80マイル走ったあとゆえ特にキツい。

知らないコースだとどこまでが坂の終わりなのかわからないので、メンタル的にもキツかったりするんです。

しかし、そんな時いつも頭でリピートするフレーズは、


 - 明けない夜は無い -


笑えるかもしれないけど、これマジでいつも使ってます。





ようやくようやく9Wに合流して、知ってるコースに。

今度こそあともうちょっと。





約7時間かけて遂にFinish。

マジ疲れた~~~。

11月のIRONMANは112マイル自転車の後、フルマラソンですよ。
考えられない...。
あ、だからもう考えるの止めとこーっと。




Finishのあともこれまたナイスなお食事が。

イタリアンサンドイッチ、ジェラート、ヨーグルト、etc,etc。
もちろんありとあらゆるものを頂きましたよ。
サンドイッチは特にうまかった!
(おいおい、食欲あるってことは疲れきってないのでは???)

f0036409_2381464.jpg



みんなゴールして清清しそうです。

f0036409_2394196.jpg





いやあ、まったくチャレンジな1日でした。
でも100マイルやってみて良かった。
ちょっぴり自信もついたしね。

あぁ、これからもトレーニング、がんばるぞぉ!





P.S. 7時間も自転車乗ると、’又擦れ’ならぬ’尻擦れ’なるものになるんですよ。あぁ、これも初体験...





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-01 23:13 | エクセサイズ