トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Yaby GAGA リストバンド



震災の後、Lady GAGAが Releif Japanのために特注リストバンドを売り出した、というニュースが出た。




そこで私もLady GAGAならぬ Yaby GAGAとして特注リストバンドを自分で作った








ジャン!





f0036409_22403089.jpg











これから本格的シーズンに入るマラソンとトライアスロン。
実は何か背負ってレースに臨みたいと思っていたのであるが、Tシャツは基本的にレースでは着ないしゼッケンもう~ん、という感じであった。



で、思いついたのが、持ってた白のナイキのリストバンドに赤のフリース生地を切り取って縫いつければ、

じゃーん、HINOMARU リストバンドの出来上がり~。


これなら邪魔にもならないし、さりげなく人目にもつきそうだし、Goo。
手洗いで済むしネ。



ことしの全てのレースはこれをはめて臨むのだ。





ちなみにご希望の方は白地のリストバンドさえご提供くだされば、Yaby GAGAより心を込めてHINOMARUリストバンドにしてお送りいたします。






辛い、悲しい、
でもみんながそうなっちゃいけないよ。



エナジーを出すのだ。



前へ前へ。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-03-19 22:48 | つれづれ

ペットも被災してる



+++ お知らせ +++

Japan Society New York がJapan Earthquake Relief Fundを開設しました。


+++++++++++




今回の大災害で非常に心配している2家族がいます。


BLOGにリンクもしている、

仙台にイエローラブのなないろちゃんと飼い主の隊長、

そして、

岩手に住む15歳で先日手術を終えたばかりのラブちゃんと飼い主のアリスさん。


どうかどうかワンちゃんたち、ご家族が皆さん無事でいてくれますように。







今朝FACEBOOKで友人ヒロエ・ベイリーより入ったコメント。


見つけ出された飼い犬を涙を流して抱きしめる男性


ペットも家族なんです。
どうして見捨てることができようか。





でも避難所にはペットは連れて行けないんですよね。
それはアメリカも同じ。
NewYorkでは事前に登録しておけば可能、という話もありますが、実際そのようなChaos状態で大型犬2匹とそこにいれるわけがない。

なので、うちは避難所に行くという選択肢は持ち合わせていません。
非常用Bagの中には缶のDogFoodも入れてあります。(人間用の食料より重い)

あと野宿できるように極寒用の寝袋とか雨避けにもなる大きなゴミ袋とかライターとかラジオとか軍手とか、etc。
水を殺菌フィルターして飲料水にするやつも入れてあります。


とは行ってもマンハッタンは島なので、出れないときはどこにも出れない。
きっと野宿したとしてもセントラルパークぐらいなもんでしょうが。


とにかく絶対犬たちとは別れたくない。






被災地で一刻も早く人間の、そしてペットたちの救助活動が進みますように。
[PR]
by yyaby | 2011-03-13 23:33 | つれづれ

出来ることを




夜が明けて、また違う悪いニュースを見て、愕然とする。


このまま日本はどうなっちゃうんだろう、と思うと涙が止まらない。






でも、遠いところにいるからといって手をこまねいているわけにはいかない。


ささやかだけど私にできることで日本を助けなければ。






以下が今回の地震のために寄付できるFundです。(米国内)

米国在住のみなさん、遠くに住んでいても私たちはひとつです。

この危機を共に乗り越えましょう。



American Red Cross
又は、texting REDCROSS to 90999 to donate from your phone



以下はUSA Todayからの抜粋。

- Convoy of Hope's
The best way to help is to donate online at convoyofhope.org or text TSUNAMI to 50555 to donate $10 to Convoy of Hope's Disaster Response efforts.

- GlobalGiving.org
Japan Earthquake and Tsunami Relief Fund

- International Medical Corps

- The Salvation Army
text "JAPAN" or "QUAKE" to 80888 to make a $10 donation to the Army's relief efforts.

- World Vision
World Vision's Disaster Response Fund
text "4JAPAN" or "4TSUNAMI" to 20222 to donate $10.





どうか一人でも多くの人が助かりますように。
[PR]
by yyaby | 2011-03-12 23:31 | つれづれ

東日本大地震




3月11日に突然襲ってきた東日本大地震。


被害もまだ広がっているようだし、首都圏や中部では余震や別の地震も発生してるとの事。


New Yorkからは特に何が出来るわけではないけど、


とにかく今は皆様が無事でいられることを祈ります。
[PR]
by yyaby | 2011-03-12 11:35 | つれづれ

Madisonちゃん3歳になる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HOGO犬 ONEMATCHING

なんとか殺処分を免れたワンちゃんたちのためのアダプション・マッチングサイトです。
この子たちに新しい家族が見つかれば、また別のワンちゃんを救うことが出来ます。

素晴らしいワンちゃんがいっぱいです。
クチコミ、宣伝などなど、宜しくお願いします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





あたち、Madison。


f0036409_045259.jpg



実は3月で3歳になりました。

もう人間の歳でいえば立派な大人です。


ちょうど2年前の今頃は、


こんな事や、
f0036409_049237.jpg



こんな事ばっかりやっていたので、
f0036409_0495386.jpg



お留守番の時はCrateに入れられるようになりました。




でも最近新しいクッションをCrateにおいてもメタクソにしなかったので、マミーがお試しにFreeなお留守番モードにしてくれました。

毎日お昼に来るDog WalkerのThiago兄ちゃんは、「Madison外にいるけど大丈夫?」って最初心配したけど、

結構いい感じです。

だってもう3歳だもん。
そんなことには興味ないの。





と言いつつも、たまにスイッチ入っちゃうときあるんだけどさ。ウフッ。



f0036409_0553377.jpg








ま、
マミー的には『革のソファーがやられないなら、それで良し!』って言ってるし、いいんじゃないかな。










で、話を戻すと、

土曜はささやかなお誕生日会をしてもらいました。


ちょっと着飾ってみたのよ。

f0036409_0585211.jpg





ごはんは特別メニュー!!!


と言いたいトコだけど、実はあんまり変わりばえしてなかったよ。
でも10秒で食べちゃったけどね。

チキンとケールとお豆と刻み昆布。
足りないからドライフードも食べた。
f0036409_12567.jpg





今年のケーキもピンクのふわふわのヤツ。
ヨーグルト買い忘れたみたいで、ロールケーキじゃなかった....。

いちごが甘くておいしかったよ。

f0036409_14686.jpg







今年もたくさん楽しいことあるといいなぁ ♪♪♪






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-03-07 01:07 | INDY&MADISON