トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Liberty Swim 2011



なんか週末もぐったりしちゃってBLOG更新滞ってます。(汗)


FBはめしメニューはじめ、ちょくちょく載せてるんだけど...。
FBアカウントある方は是非リクエスト送ってくださ~い。




先週金曜は、


「ニューヨークへ行きたいかぁーーー?」 by留・福留


の最終決戦の地、自由の女神像の島をひと泳ぎするレースに参加してまいりました。

ここらへんは波がどんぶらこと高いので、一応クオリファイされた人だけ参加可能。
でも今年は枠が甘かったので平泳ぎのオイラでも参加できたのだ。へへへ。




応援にきてくれたラン友アンジーさん&トラ友Dr.Kubotaとともに
f0036409_1046373.jpg






見よ、この肉体美!(隣はアイアンマンの大先輩、シャカリキさん。すごいシックス・パックだしょ)
f0036409_1048840.jpg






ゴールした直後。
後ろの人がやたらぐったりしてるのが笑。
f0036409_10485841.jpg






メダルももらったし(全員もらえる)、いいレースだったよ。
f0036409_10495040.jpg








応援団の皆様、ありがとうございました。

また来年も泳ぎたいね♪






追記:去年のGoverners Islandの3.2Kmレースのビデオに何故かやたら登場。シャカリキさんが見つけて教えてくれました。
見てケロ~~~





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-06-29 10:53 | エクセサイズ

+++++++++++++++++++++++++++

Update遅れました。すいません。

ワンちゃんの飼い主さんが見つかったそうです。
無事に手術して早く回復することを願います。

ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

+++++++++++++++++++++++++++



関西の方へ緊急のお願い。


以下、ChiemonさんのBLOGより抜粋。


++++++++++++++++++++++++++

交通事故にあった男の子の柴犬が保護されています。
f0036409_22581762.jpg


東大阪・四条畷・大東辺りは十分移動範囲内だと思われます。

骨盤を骨折していて歩けません。

ボルトで固定する手術以外に方法はなく
放置するとそのまま固まってしまうので
手術を待てる期間は1週間から最長でも10日との事です。
その間に飼い主さんが見つからないと・・・・


詳しくはmisaさんのブログ

どなたかお心あたりのある方はご連絡お願いいたします!

++++++++++++++++++++++++++







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-06-18 22:57 | お知らせ

I'm IN !!! - IRONMAN 2012 @ NYC



あのIRONMANがNew York Cityにやってくるのだ!

2012年8月11日。


Ironman US Championship
f0036409_10168.jpg




申し込み受付は本日12PM。

絶対出たいので、会社で万全の体制で待機。


あと3分。

あと2分。

1分....。

Go!!!




と、申し込み時点でもうレース参戦の勢い。



なんといってもNewYorkCityですから、交通整理やセキュリティーに費用がかかるわけなんですよ。

だから通常の$575という参加費(それでも高いと思うでしょ?)が、なんと$895。

「私たちにとっては遠征費用いらないし、高いほうがむしろみんなひるんで申し込みが楽になるかも♪」

なーんて思っていたけど、

2,500のスロットが10分で完売。


わたしは何とかレジストレーションできました。

あー、会社の早いネットワークでよかった~。



もう来年の8月が楽しみで楽しみでしょうがないです。

早く来年の夏、来ないかなぁ~。




あ”、今年のIronmanもまだ終わってなかったんだった。

いけねぇ、いけねぇ、トレーニングしなくっちゃ。





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

ボク、なんたってCity Dogだから。
f0036409_10103453.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-06-16 10:10 | エクセサイズ

うちはワンコもいるので、人間だけで週末お出かけという事はそうそう無い。

CPとかRiversideとかのご近所スポットで2ワンs散歩して、TJとFairwayでお買い物して、などなどが週末の過ごし方。


そんな私たちのお楽しみは夏の間どこかしこで行われてるストリートフェアー。
今日は家の前の通りで行われていた!

ま、簡単に言うと露天が並んでるだけなのだ。しかもいつもだいたい同じような店。

でも、なんかいつもワクワクしてしまう。
それは食べ物の露天がいっぱい出てるから。(キミはIndyか!)


ここからは写真でどんなだか見てみてちょうだい。


AvenueをCloseして両側に露天が並びます。家族連れとかお年寄りとかが多いかな。
f0036409_9174386.jpg
f0036409_1085599.jpg





必ず買うモッツアレラ・コーン・パンケーキ。ちょっと甘いコーンパンケーキにモッツアレラチーズが挟まれている。$4ナリ。
f0036409_9225117.jpg
f0036409_9234922.jpg





これも好き。とうもろこしの焼いたの。そのままでも美味しいけど、今日はハラペーニョ・バターとやらをかけてみた。辛い!
f0036409_925475.jpg





ファラフェルなどの中東・地中海のベジタリアン料理。ヘルシーなのだ。でも今日はパス。
f0036409_9284037.jpg





Thai料理の露天。今日はLeeがここでランチ。チキン・サテ、揚げパイ、Thaiアイス・ティー。どれもGooだったそうだ。
f0036409_931410.jpg
f0036409_9313826.jpg





始め人間ギャートルズに出てくるみたいな肉を売る露天。スモークしたターキーだってさ。いつもうまそうだと思うけど、これまで買ったことは無い。
f0036409_9341458.jpg





定番イタリアンソーセージ・ホットドッグ。ボリュームタップリ。すごくうまいかと問われれば、そうでもないかも。肉肉しい気分の時にはよろし。
f0036409_941397.jpg
f0036409_9414185.jpg





肉肉な気分だったので、肉を炭で焼いてる例の露天でラムの串焼きをGYROにしてもらった。今日のランチ。
f0036409_944896.jpg





食後だったけど今回初めて見たSeaFoodのお店でロブスター・ビスク(ロブスターのクリームスープ)を試してみる。クラッカーとちょっとタバスコ入れて。そこらへんのレストランよりずっとおいしかった。
f0036409_948279.jpg
f0036409_949414.jpg







デザート編に入ります。



クレープ。これもいつも食べたいとは思いつつ買ったことは無い。
f0036409_9512870.jpg





揚げパンの砂糖かけ。これをデブい人たちが食べているのを良く見る。出前の小さい丸いのはオレオクッキーを揚げたもの。
f0036409_9552090.jpg





スムージー屋。何故かどの店も大抵Chineseの子供たち(中高生)が働いている。バブルティー(タピオカの粒々入りのアイスミルクティー)はうまいよ。
f0036409_9582026.jpg





クッキーとかパイのお店。ここでクランベリーピーカンクッキーを買って帰った。
f0036409_10083.jpg
f0036409_1004710.jpg





小さい粒々のアイス。野球場とかでも売ってる。これはオレンジシャーベット。
f0036409_1023032.jpg





これもクッキーのお店。あ、ワンコ用の。どれもおしいそうなので、「人間用じゃありません。」と注意書きが必要なくらい。でもIndyがこのピザのやつ食べたらGりPしそうだなぁ。
f0036409_1062067.jpg
f0036409_1071973.jpg






非食用編です。



これもストリートフェアーでは初めて見たスパイス屋。旅行したエジプトとかトルコを思い出す。この日は2つもテント出していた。
f0036409_10122781.jpg





BONZAI(盆栽)屋。こっちではボンサイではなく’ボンザーイ’と呼ぶ。
f0036409_10145964.jpg





帽子屋。Leeが$15でお買い上げ。悪くないんじゃない。
f0036409_10161857.jpg
f0036409_1018488.jpg





ペルシャ絨毯屋。でも売ってるのはユダヤ人のおっちゃん。
f0036409_10201539.jpg





アートなフレームのお店。
f0036409_10212110.jpg



これ以外にもカーテン屋、ベッドリネン屋、洋服屋、メガネ屋、靴下屋、かばん屋、化粧品屋、ソープ屋、アクセサリー屋、アフリカンアート屋などなどが定番。




さすがNewYork、いろんなものが並んでいて、食べて良し、見て良し、なのだ。
あ~、満腹になった。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-06-06 10:26 | おたのしみ