トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう8月かいっ



毎回同じこと言ってますが、

更新が滞っております....。


今月の更新4回のみ。
もうすぐ8月だし。
(スキンも今のうちに変えちゃった)




これも毎夏同じ事言ってますが、

夏になって食べたくなるのは、塩うに ↓ 。


f0036409_22352659.jpg



これを白いご飯と食べると、磯の香りがぐわ~~と広がって、美味しいんですわ。

あ、コレステロールと塩の塊みたいなもんなので、これは食される人を選ぶ珍味です♪






話変わって、


うちのワンsはいたって元気です。


Indyの夏の耳カイカイは近年問題ないし、GりPも最近しないです。

よくCentralParkで遠くに行ったと思ったら何か食べてたりするのにね。
落ちてるものの質が良くなったのか???


Madisonにいたっては、すこぶる快調。

雑種だけあって強いのか、どっこも問題ナッシング。

あ、ついでにマミーもダディーも問題ナッシングです。

f0036409_22512959.jpg


健康すぎる家族。

f0036409_2252596.jpg
乱雑なバックグラウンドemoticon-0139-bow.gif





最後にQ。

これは自転車のタイヤですが、さて1本いくらでしょうか?

Leeに聞いたら、「$20」

f0036409_22555595.jpg


これは8月末の鉄人レースのために注文した”手作り”タイヤなのです。

大ボケにも2本買うの忘れて、昨日追加で1本注文。(自転車の車輪は2つだったのでR)
ワンコにチューチューされると大変なので、隠しておかなくっちゃ。


というわけで、レースも近づいてきて夜と週末は最近何かと忙しいのでありまーす。





emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif

SushiRanger-Tをまといジョギングに出かけるダディーと散歩だと勘違いするIndy
f0036409_2321814.jpg






☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-07-30 23:04 | INDY&MADISON


去年のSushi Ranger 覚えてますでしょうか?

わたくし、ワサビ・レンジャーでした。


この度Youtubeにて、Sushi Ranger-Mission 日本の食文化の正しい継承という名の大作がUpされました。


見てみてくださ~い。














☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-07-17 07:29 | エクセサイズ

めしメニュー




あれよあれよと7月になってしまったので、5月分のめしメニューを載せときます。




*** 突撃! 5月の晩ごはん ***

5/1
● 豆腐雑炊
前日の鍋の残りと思われまする。
● わかめカリフラワー
奇怪な一品。カリフラワーとダシで煮て、ワカメふりかけと和えた模様。何も無いのに無理やり和食にしようとした悪い例。
f0036409_8553853.jpg
f0036409_8562551.jpg


5/2
● ペンネ・ア・ラ・ヴォッカ
多分Fairwayソースににんにくプラス。
● クレソンのサラダ
f0036409_858739.jpg


5/4
● ホットプレートで餃子と焼きそば
難点は餃子が終わってから焼き蕎麦が始まること。って皿に取っておけばいいだけか。気がつかなかった!
焼きそばは日本のやつがなかったので、Chineseのロー麺というのを乾麺から茹でて使用。
f0036409_91573.jpg
f0036409_913812.jpg


5/5
● TJのトルティリーニ
Fairwayのミートソースで。(茹でて和えただけじゃないか!)
● エンダイブとピーカンとブルーチーズのサラダ
はちみつバルサミコドレッシングで。
● ロールケーキと粒あんとバニラアイス
何故かデザートは和風。
f0036409_972140.jpg
f0036409_981326.jpg
f0036409_984045.jpg


5/6
● ピザ買ってきた
シシリア風(四角いの)、マルガリータ、ソーセージ、バッファローチキン。
f0036409_9105072.jpg


5/7
● シーフードスパゲッティ
このソースは自分で作ったゾ。といっても、にんにく、カラマタオリーブ、シーフードMix、トマトソースの簡単なもの。
● 夏野菜のグリル
バルサミコとO.O.をチョロっとかけて。
f0036409_9162543.jpg
f0036409_917471.jpg


5/9
● クスクス
お持ち帰ったモロッコ料理のあまり(チキンとラム)にアーモンドとプラムとネギちょっとを足して、クスクスと和えた。アーモンドのカリっとプラムの甘いのがGoo~。
● 夏野菜とベーコンの炒めたの
一昨日の残り物をModify。
f0036409_923649.jpg
f0036409_9234113.jpg


5/11
● カルビ!
TJの冷凍カルビ。いける。骨はもっと焼いてワンちゃんのオヤツに。
● 豆ごはん
f0036409_9282950.jpg
f0036409_929265.jpg


5/14
● エビ天そば
f0036409_9301258.jpg
f0036409_9304243.jpg


5/15
● まるごと肉じゃが
● 青梗菜とベーコンの炒め物
● 豆ごはん
● Gone Bananas!
TJの冷凍オヤツコーナーから。切ったチョコバナナが冷凍されたもの。素朴でうまい。
f0036409_9335852.jpg
f0036409_9345613.jpg


5/16
● チキンの白ワインソテー
塩コショウで焼いて、ほぼ火が通ったところで白ワイン投入し、最後まで火を通す。
● TJのゴルゴンゾーララビオリ、ゴルゴンゾーラソース
ゴルだらけだな。ネギ+最後にレモン汁をぎゅっと絞って和える。
f0036409_9391730.jpg


5/18
● ヒレカツ with おろしポン酢
● 根菜のお味噌汁
● 納豆
こういうご飯が一番すきだけど、和食って手間かかるんだよねぇ...。
f0036409_9412141.jpg


5/20
● 牛丼 with 温玉
豆腐もアリの高タンパク丼。
f0036409_9433853.jpg


5/22
● ラムチョップ
フィッシュロースターでナイスな焼き上がり。骨はやっぱりワンコ行き。下はブロッコリーの茎やにんじんの千切り(こうやって売っている)。
● パルミジャーノパン
ふって焼いた。
f0036409_946563.jpg
f0036409_9475888.jpg


5/23
● サラダと昨日のパンの残り
MAOZでファラフェルサラダを買ってきた。
f0036409_9492588.jpg


5/25
● トマトをゴーとチーズのサラダ
ゴートチーズは、O.O.とレモンと塩コショウとともにミックス。輪切りのトマトの上に載せてまたO.O.。
● りんごとピーカンとクランベリーのサラダ
O.O.とレモンと軽く塩コショウ。
● ネギパイ
冷凍パイシートにネギを大量にのせ、塩コショウとパルミジャーノのせてオーブントースターで。
f0036409_9532346.jpg
f0036409_9541621.jpg
f0036409_9553697.jpg


5/28
● Mets -野球場ごはん
フレンチフライ。マヨパルミジャーノ・コーン。Beer。材料だけ見ると、ジャガイモ、コーンと牛のごはんみたいだな。
f0036409_9581581.jpg
f0036409_959242.jpg


5/29
● やすこチキン
やすこちゃんのレシピ。簡単だけどとにかくうまい。やみつきになるよ。
● またコーンか!
f0036409_1004045.jpg
f0036409_101204.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-07-12 10:01 | ごはん

週末いろいろ -July 4th


July 4th、独立記念日でこちらは3連休です。


みんなどこかに旅行したりするので、マンハッタン内は結構静か。

こういうときは逆にウチにいるほうがノンビリできて良いのだなぁ。


今週末は有意義な3日間をすごしましたよ。

土曜はトラの方たちと長距離自転車の練習に。

彼らは来る7/24に、かの冬季オリンピックの地、レイク・プラシッドでIronman Raceに出場するのです。

正直、長距離を一人で練習するのは精神的に辛いので、誰かが一緒だというだけで、7時間半の自転車も全然気分的に楽なトレーニングでした。

来週もスケジュールが合って一緒に行けるといいなぁ。






日曜は同僚の結婚式。

初めてのインド式結婚式に参列。

うん、いろんな意味で衝撃的でした。


とにかく参列者が多い。
200人以上はいたかな。

そんで式が長い!
なんと2時間半。

ひな壇でご両親と新郎新婦とお坊さん(?)が式次第にのっとっ進めていくわけなのですが、なんかゴショゴショ向こうでやってるので、何がどうなってるか良くわからない。
なので、実況中継ビデオが同時にスクリーンに流れていたりするのだ。
f0036409_1144129.jpg


一番驚いたのは、参列者がやたらおしゃべりが多くて、まあ、うるさい事。
あとみんな立って歩いて、ご近所(の席の参列者)に挨拶周りしにいってたり。

式が長いからこんなのもアリなのかな。
でも日本の文化じゃ「ありえない!」ので、異文化の違いをまざまざと見せつけられたひと時でありました。



ちょっとインド人気取りで参列してみた。
が、女性はみんなサリーだった...。
f0036409_10564245.jpg



ゴージャスなお二人。
f0036409_10591656.jpg



みなさんの靴も特注???
f0036409_111388.jpg



新郎新婦。
f0036409_110728.jpg



パーティーはなんかのショーみたいだよ。
f0036409_116753.jpg



あと、軽くまたカルチャー・ショックだったのが、パーティーでDinnerとか乾杯とかがぜーんぜん始まらないの。

シャンパンは既にグラスに注がれて置かれているのだけど、それの乾杯すらもなく、
新郎ご両親の挨拶、新婦ご両親の挨拶、新郎友達の挨拶、新婦友達の挨拶、新婦と父のラストダンス、新郎と母のラストダンス、新郎新婦の出会いを生い立ちのビデオ、お友達によるボリウッドダンスのパフォーマンス、新郎の挨拶、云々
が、ずーっと続くの。

電車でその日のうちに帰る私は遂にメシにありつけず。(でも悔しいのでKidsMealにフライングで手をつけた)

あ、そういえばメシはベジタリアンでした。
ヒンズー教なのでね。基本は豆と野菜とカレーっす。
でもインド料理好きなので、ランチのバッフェではおかわりしちゃった♪


とまあ、こんな濃い日曜を過ごしましたYO。




祝日の月曜はとくに何も無し。
久々に長くワンコと散歩し、朝食もワンコとLeeとリバーサイド・カフェまでいって食べ、軽く昼寝し、買い物し、家の掃除し、晩ご飯を作った。


夏はやっぱバーガーだよね。
f0036409_11165762.jpg





こんなチビっこの夏休みの日記のように、あったことをつづってみました。






最後になりましたが、
先週Chiemonさんが送ってくだすったChiemonSoap。
このShikonの石鹸、帰国したときに分けていただこうとお願いしつつタイミングを逃してしまっていて...。

ありがとうございます!
これ、Ironmanのレースにまた持っていきます。
そんで、長ーい長ーいレースが終わった後でこれできれいきれいになるのを夢見て、走るのだ。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-07-05 11:23 | つれづれ