トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Corned beef

TJ's corned beef.
Lee disliked this and he ate pizza....

コーンビーフはピクルスの漬け汁に生の牛肉を漬け込んだようなもの。
薄切りにしてサンドイッチにでもしないと固くて食べれませんな。

【悪い用法の例】
f0036409_8564128.jpg


今日は雨だったのでジムでインドアトライ。
1時間泳ぐつもりでいたが、久々だったので30分で腕が疲れてしもーた。
そろそろ暖かくなってきたし真面目にスイムの練習しよ。

明日は今年トラデビューのお友達とスイムのビデオ撮りあいっこ。
少しの練習で済むように頭でまず理解ね。


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-30 09:00 | ごはん
週末はどちらも雨模様。
GranFondoの練習が間に合わないよ〜。


出張帰りなのでちょっとヘルシーに。
TJのトマトバジルマリネ・チキン
サイドは、
イタリアンケールのソテー
ミニトマトのグリル
エンダイブとスイートペッパーのビネグレットサラダ
f0036409_94616.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-29 09:04 | ごはん

USATが今年もNational Championshipにご招待してくれた。(いや、厳密に言うとQualifyされただけ。。。)
今年はワッペンも入ってるぞ。
f0036409_84748100.jpg


でもミルウォーキーだから行かな〜い。

そういやIronmanもGlobalなんたらの銀メダルくれるってメールで来たけど、何も送られてこないよぉ。
ま、いいんだけどさ。


今晩は念願の!カボチャの鳥そぼろ。
かぼちゃは半分に切って蒸しておく。
そぼろあんは、
鳥ひきにく
玉ねぎ
枝豆
しいたけ
を炒めながら塩コショウ。
出汁で溶いた葛を入れてトロりとなるまで煮る。
最後に刻みネギちょっと。
f0036409_8484842.jpg




応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-25 08:48 | ごはん

Buffalo Wing

今日のハーフはAge一位ではあったが、てんで内容はダメだった。
先週の疲れか、それともギリギリまでワイン飲みまくっていたからか。。。

ともかく気温は窓を開けれる位まで上がったので、今日はビールの日。
で、家でのbuffalo wing作った。

鳥手羽はただ揚げただけ。かなりカラッと。
タレは、
ハチミツ
ホットソース
ハバネロソース(凄く辛い)
ガーリックパウダーかニンニクすりおろし
塩コショウ
ワインビネガー

揚げたてをタレのボールに投入しからめる。
f0036409_859581.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-23 09:00 | ごはん

アスパラが安くなってきたことで春を感じる主婦この頃。

リゾットは、
乾燥ポルチーニマッシュルームとお米とニンニクを水とEVOOで煮て、半分硬くなったら乾燥レンズ豆を投入。
途中で塩コショウ。
芯が残ってるくらいにパルミジャーノを入れて混ぜる。最後にちょっとEVOOで艶だし。

上にグリルしたグリーンアスパラとトマトスライス。
f0036409_8282376.jpg


明日はハーフマラソンもう一本!

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-22 08:29 | ごはん

水泳の本買っちゃった。
資格試験の本を買って、既に受かったような勘違いをしてる気分。てへっ

Herb grilled chickenはFairwayでオーガニックの焼いたのを買ってきた。
サラダがメインね。
FriséeとネクタリンをEVOOとワインビネガーと塩コショウでtoss up。
上からRoasted almondをパラパラ。

こういうのでワイン飲むの好きなんだな〜。
f0036409_85395.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-21 08:54 | ごはん

ラーメン


家に帰るの遅くなっちゃったけど、Leeがそれでもご飯待ってるって言うから、簡単にラーメンにしちゃった。
ラーメンはトライアスリートの敵なのだ。
でも野菜たっぷりよん♩

生ラーメン
具は、
ベーコンのdeep fry
キャベツ
青梗菜
グリーンペッパー
ブロッコリーの茎と人参の千切り

スープが具の方に入れて、しばらく煮る。
上からネギもね。
f0036409_9421754.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-20 09:44 | ごはん

ビーフと豆のシチュー


New York City Half Marathon、
寒かったーーー!!!
走った皆さん、お疲れ様でした。
応援してくれた皆さん、どうもありがとう。

走らなかったくせにLeeは、「わーい、お肉だ〜。」と喜んでいる今日の晩ご飯。

要領はチリコンカルネと同じだけど、今日は黒米と玄米と缶でない小豆と黒豆をじっくり牛肉と玉ねぎニンニク塩コショウで煮る。
豆がある程度柔らかくなったら、人参とセロリとブラウンシュガーちょっととお醤油ちょっととトマトペーストとカイエンペッパーと鷹の爪を投入。
あとは野菜が煮えて豆が好みの硬さになるまで弱火で煮る。
f0036409_653939.jpg




応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-17 06:53 | ごはん

シーフード・パエリア

と言うか、炊込みごはんだな。
厚手のお鍋で炊きます。


白米
ロブスターブロス(前にロブスターを茹でた時のものを冷凍)
Mix Seafood
玉ねぎ
マッシュルーム
ニンニク
塩コショウ

殆ど炊き上がる時に、ブロッコリーの茎と人参の千切りを投入し蓋。
グリーンビーンズとイエロービーンズは別に茹でておいて、後からトッピング。

明日は初めて走るNew York City Half マラソン。
どれ位でフィニッシュできるかなぁ。
f0036409_7393848.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-16 07:39 | ごはん

Eggy Pizza

目玉焼きはもっと半熟で、黄身がトロ〜っと流れでるくらいでなくてはならない。
火を止めるのが遅すぎた。。。

フラットブレッドに、
モッツアレラ
ニンニク
塩コショウ
スライスしたマッシュルーム
をのせてオーブントースターで焼く。

目玉焼きをのせて軽く塩コショウ。
今日は刻みネギちょっととパセリも。
f0036409_9471126.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-03-14 09:49 | ごはん