トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Curry chicken over the beans rice


Speed run training でもしようと思ったけど、雨も降ってきたしずっと出張やらなんやらで夕飯を作ってなかったので、今日はちゃんと料理してLeeと二人でごはん。
Priceless。

TJのカレーマリネしてあるチキン
さやえんどう
玉ねぎ
レッド&イエローペッパー
と炒める。

添えは、
レンズ豆と玄米のバターライス。
f0036409_831331.jpg




....ほんとはトレーニングサボっただけ。

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-30 08:33 | ごはん

Chili con Carne

しかし、やっぱり60マイル後はどうしてもいろんなとこが疲れてくる。
脚も首も気持ちも…。

メシは、長距離ライドの後だからプロテイン補給だ。
卵も落としたぞ!

レシピはいつも通り。
ドロドロに疲れてるので、これは缶の3種類豆利用。
添えは、チーズのせトルティーヤ。
f0036409_8273697.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-28 08:28 | ごはん
真っ赤なトマトが冷蔵庫にあったのと、何故かスパゲッティが食べたかったの、
で、

フレッシュトマトのスパゲッティ
玉ねぎとフレッシュトマトと塩とバルサミコだけ。
割とEVOOたっぷり。

サイドはフェンネルとドライクランベリーの炒めたの。
f0036409_812378.jpg


今日は久々に一本開けるぜ!

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-23 08:12 | ごはん

2014 Boston だん!


2014 Boston marathon Done!!!

3:17:45と、去年と大して変わらないタイムだったけど、激寒な冬を理由に怠けてた割りにはGood job だったかも。

脚は結構軽くてcardioも全然オッケーだったので3:15くらいで終われるかなぁって思ったけど、終盤出そうと思ったスピードが今ひとつ出まへんでしたね。
練習は大切だ。

Bostonはコースも厳しくないし、何よりも牽引してくれる人が周りにいっぱいいるので、やっぱこのマラソン大会は一番好きかも。

来年も出れるといいんだけど。

ヒヒィーン
f0036409_5275515.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-22 05:29 | エクセサイズ

Lobster Roll ♫
f0036409_2461559.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-21 02:47 | ごはん

トラ系買い物いろいろ

本格的なトラシーズンに向けて、お買い物熱が止まらない。
Bonusでも入ろうもんならBikeも買ってしまうぐらいな気分。(いや、それはマズイ、いくらなんでも)



まずはGarmin910トライアスロンパック。

スイムもしかりバイクもケイダンスとかハートレートとか時計にバッチリ記録。
勿論GPSなので走った標高とかも出てくるよ。

問題はこれまでこの手のアスリートガジェットは幾度となく購入して試してきたが、続いた試しが無いって事。

あと、バイクにもちゃんとパーツを付けれるかなぁ。
ITが仕事なのにこういうインストールものは弱いのよん。



お買い物第2段はウエットスーツだ!
日本へオーダーメードの2ピースものを注文。

今年はIM LP初参戦だから、いよいよウェット着てロングをクロールで泳ぐ事に。(去年のCOZUMELはウェット禁止だったからさ)

シロモトにしようとオーダーシートをメールで送ったが、連絡が無かったので面倒だけど国際電話したら「メールでは受け付けていません。」だって。
じゃオーダーシートのメルアドは何なの??? しかも今日日メール無しって…。。。

と、そういうところで疑問に感じるとこは避けることにしてるので、京都のTetsujinDamashiにしました。が、(当たり前かもしれないけど)海外の住所入らず。
うーむ、果たして無事ウェットは手に入るだろうか。。。

まあ、いいや。
とにかく、メモリアルデー後はウェット着てCorneyIslandでOWSの練習だ!!!



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-20 08:39 | つれづれ
あさりとかの貝類はもっともビタミンB12が含まれてる食材なのだ。

Bostonに行ってパスタとかラーメンとか食べてたらあかんで〜。
クラムチャウダーや!

ベーコンはdeep fryで脂をあらかじめ抜いて
西洋ネギ粗みじん切り
ジャガイモ角切り
と炒め、
茹でたlittle neck clamを汁ごと投入。
Soy milkでのばして塩コショウで整える。
とろみは小麦粉をSoy milkで溶いたもので。
f0036409_9392762.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-16 09:40 | ごはん

Ironman Silver AWAもろた

Ironman協会(?)からSilver All World Athleteとやらをもらった。

2013年のハーフでworld wideでAgeトップ5%だったって事らしい。


特典については紙にblah blah blahと書いてあるが、一番魅力的なのがathlete welcome banquets にご招待ってやつだ。
今年は2回ロングの予定だから、2回ご招待されるってわけだな。いっしっし〜。
f0036409_9242013.jpg


今日の晩ごはんはカバ丸風にやきそばだ!
カイワレとカラープチトマトの中華風サラダも付けたぞ。
f0036409_927923.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-15 09:29 | ごはん

Vitamin B12めし

レース前一週間なので、今日からVitamin B12めしスタート。

オーガニック・チキンレバーを
生姜
ニンニク
お醤油
ブラウンシュガー

白胡椒
で煮るのみ。

ゆでたまごも入れて味がしみしみになるまでしばらく鍋で寝かしておく。

添えは玄米にねぎちょっと散らして。
f0036409_721353.jpg


久々にお米を食べたので、お腹いっぱい。

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-14 07:03 | ごはん

週末はついついビールに合うもん作りたくなっちゃうんだよね〜。
でも禁酒期間ゆえ、酒は飲まんぞ!

チキン・ウィング
塩コショウ
カイエンペッパー

はちみつ
でしばらくマリネ。
揚げる前に小麦粉付けてdeep fry 。
揚げたてをホットソース+寿司酢のタレに投入。

サイドは、
Southern greenの炒めたの
フェンネルと洋ナシのサラダ
f0036409_8235110.jpg




応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-04-13 08:24 | ごはん