トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー

<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のポイントは、グリーン・パルミジャーノ・ペースト。
本当はバジルで作る予定だったが、既に葉っぱが黒くなっていたので、イタリアンパセリで代替。
パセリ
パルミジャーノ
EVOO
ニンニク2かけ
塩コショウ
をミキサーでペースト状に。

トーストしたチャバッッタに上のペーストを塗って、スライスしたトマトとフレッシュ・モッツァレラをのせて塩コショウしてサンド。

サイドは、ズッキーニとジャガイモとコーンのホットサラダ。
f0036409_8215939.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-30 08:22 | ごはん

えせキウイスムージー


発見!

バナナ
ヨーグルト
ケール
ブルーベリー
オレンジジュース
でスムージーを作ると、味も見た目もキウイスムージーみたいなのだ!!!
f0036409_9571074.jpg


が、キウイスムージーを飲んだことはかつて無い。。。

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-28 09:58 | ごはん

おうちでLobster Festa

Memorial Dayの祝日。
No Training!!!

家の掃除して(私が)、洗濯して(Leeが)、

早めの晩ごはんをキンキンに冷えたProseccoを飲みながら準備。

生きロブスターを茹でたの
コールスローとグリーンビーンズのサラダ
コーン
ポテト
Dipはポン酢とかマヨとか。

あ〜、こういう日がたまには必要だよね。
f0036409_5393673.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-27 05:40 | ごはん

チリ コン カルネ

今日は師匠に稽古をつけてもらって熊山往復とPIPのブリック。
暑かったしデロデロに疲れましたよ。

が、家に帰るとLeeが容赦なく、
" I wanna have something fun to eat."
と言うので、チリビーンズにした。
ハラペーニョも入れてピリリと辛いぞ。
サイドはレモンドレッシングのコールスロー。
f0036409_759377.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-26 07:59 | ごはん

Gran Fondoでもらったワイン開けた。
たいしたワインでもないが、しばらく置くと割とおいしくなった。

今日は軽めに。

ポルトベーロマッシュルームのサンドイッチ
ポルトベーロは塩コショウでグリル
チャバッッタ・ブレッドはガーリックとEVOO塗ってオーブントースター、焼けたらマスタード塗っておく
ポルトベーロとシェーブしたパルミジャーノを挟んで完成!

添えは、
トマトのサラダ
スモークオイスターとゴートチーズのグリル
グリーンビーンズとアーモンドのホットサラダ
f0036409_7464619.jpg


今週末は3連休。
そのうち2日間はトレーニングだ!

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-24 07:49 | ごはん

意外と手がかかる一品。

クラムは買ってすぐに蒸してジュースとともに冷凍保存しておいたもの。

具は、
ベーコンをカリカリに炒めたもの
玉ねぎ
セロリ
ジャガイモ
カリフラワー
クラムとクラムジュース
をsoy milkで煮る。
味付けは塩とお醤油ちょっと。

煮えたら小麦粉を水で溶いたものでとろみをつけ、最後にバターとコショウ。
f0036409_903245.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-22 09:00 | ごはん

牛しゃぶ風サラダ

♩ ケツだこが〜痛いよ〜♩

今日はTJの牛肉薄切りパックを使って、しゃぶしゃぶ風サラダ。
牛薄切りとしらたきを茹でてる間に、ボールに、
玉ねぎ千切り
すし酢
お醤油
塩コショウ
タヒニペースト(ゴマペースト)
ホットチリソース
をミックス。
火が通ったらお湯をよーく切ってボールのドレッシングと混ぜ、アルグラの上から盛る。
f0036409_922396.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-20 09:23 | ごはん

フルIronmanと違い、今日のレースはなんたってたかが自転車100だけ。
それ故に身体、特に内臓の疲労度合いは全然その比でない。

よってFinish Villageでのパスタやサンドイッチなんかも平気でガツガツ。(IMの後はピザを口に入れても受け付けられない)
そんなだから、当然体重なんて減ってなかった。

が!
やはり何故か高カロリーなものをと、
カレー with モッツァレラ&生卵
f0036409_8575885.jpg


ワインも開けたったわ。

応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-19 08:58 | ごはん

涙のGran Fondo NY

最高のBike Race日和だった2014 Gran Fondo NY。

残念ながら目標の6時間切りには2分及ばず。
欲しかったTop3の黒ジャージにも程遠く。

100マイルの最後の最後まで「諦めるな、諦めるな。」って言い聞かせて走っただけに、Finishの後は悔し涙が出てきた…。


決定的に足りないものは、スタミナでも精神力でもなく、
Total elevation 8,000feetをこなせるパワーだ。
f0036409_4575991.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-19 04:59 | エクセサイズ

Gran Fondo New York goody bag

今年のGoody Bagはこれだ!

お馴染みのItalian Merlotの他にデカイ靴下!ではなくシューカバー、やiPhone使える手袋も付いてきたぞ。
f0036409_11293797.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
[PR]
by yyaby | 2014-05-17 11:31 | エクセサイズ