人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さようなら2008年!

掃除の合間に数回更新なんて書いたけど、もうクタクタで...。

朝は窓掃除から。
うちは高層階じゃないけど落ちたらやばいくらいの階で、網戸とかついてるからそれをずらしながら身体を外に乗り出して、長い床ふきモップで手を伸ばして拭くのであったが、微妙に手の届かないところがあって、それが又歯がゆくて歯がゆくて。

落ちるとでも思ったのか、何故かIndyが私と窓の間に割り込んで中止しようと一生懸命。
「だいじょうぶだってー。」って言っても、やたら不安顔。


窓の後は、そこらじゅうホコリ落としてその後拭いてをやって、エントランスのドアも洗剤でふきふきして、そのあとはキッチン。

うちのキッチンは小さいからそれほど大変でもないのだけど、椅子にのってキャビネットの上から床に向かってずーーっと拭いていくのはそれなりに大変だ。
汚れが取れやすい材質のものでホント良かったよー。
冷蔵庫の中もあした拭き拭きしなきゃ。

お風呂とトイレもあした。
掃除機をもう一回かけて床拭いたら掃除はおしまい。


と、大掃除の実況中継をしながら2008年の更新はおしまいにしたいと思います。
今年このBLOGに来てくださった皆様、誠にありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年になりますように☆



*** 突撃! 12月の晩ご飯 ***
12/21
● スピナッチトルティリーニ トマトソース
Fairwayの冷凍生トルティリーニに、作りおきの冷凍トマトソース。
● スイスレッドチャドの炒めたの
いつものやつ
● Stiltonとパテと梨
さようなら2008年!_f0036409_11574151.jpg


12/22
● ストリートフェア風イタリアンホットドッグ
NYのストリートフェアでよく出てる出店のホットドッグ。
Hotイタリアンソーセージ、炒めたグリーンペッパーと玉ねぎ、トマトはうちのOption。
パンがなかったので、冷凍庫に残ってたハンバーガー用のものを活用。
さようなら2008年!_f0036409_1213739.jpg


12/23
● たまごうどん
冷凍うどんに具は卵とネギ。
● うす上げと白菜と刻み昆布の煮たの
だしとうすーい塩味ベースでみりん少し入れて煮る。
さようなら2008年!_f0036409_1244662.jpg


12/24
● チーズポレンタ トマトソース
パックして売ってるポレンタを切ってO.O.とつけてモッツアレラチーズを乗せてコショウをふり、オーブントースターでチーズに焼き色がつくまで焼く。トマトソースは冷凍の作り置き。
● Arugulaサラダ
parismidoriさんのBLOGに載ってた本格フレンチドレッシング。マスタードとエシャロットを使って。本当はかけないで全体に混ぜるのが正しいやり方だと思いますが、撮影の関係で(笑)上からかけました。
さようなら2008年!_f0036409_1210417.jpg
さようなら2008年!_f0036409_1211241.jpg


12/28
● 肉肉しいみそラーメン
Lee母ちゃんのところからクリスマスディナーの残りをもらってきたものを活用。ネギとにんじんをいっしょに炒め、添えにはアルファルファ。
さようなら2008年!_f0036409_12172617.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2008-12-31 12:19 | つれづれ