人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被害総額

遂にやられてしまいました。

ジャン!










被害総額_f0036409_10444385.jpg



取り外せるクッション部分ならまだしも、本体のほうですよ!
もー、修理にもだせないじゃないかー。

今はこうなってます。


被害総額_f0036409_10455260.jpg

ビンボくさ!
いやビンボーだからこのまま使うんだけどさ。


このソファ、IKEAで買ったやつで、それほど高くは無いけどやっぱりそこら辺のファブリックのソファーよりは高い。
何よりもデザインがものすごく使い勝手が良いのだ。(※でも皮の質と縫製は非常に良くありません。)



あと、うちの被害状況をご披露いたしますと、


ご存知ケーブルTVの線。取り敢えずこれ以上被害を広げたくないために壁に貼り付けている。
被害総額_f0036409_10511520.jpg





もうひとつのフロアランプも今朝シャワー浴びてる途中に仕留められて、即死。
被害総額_f0036409_1052199.jpg




こんなクッションなんて彼女にとっては’ヘ’でもないね。
被害総額_f0036409_10531268.jpg




本も大事な書類もやられたので、本棚は本が上に乗っている本棚に。
被害総額_f0036409_1054061.jpg




みんなそれぞれ高価なもんじゃないけど、合計すると結構な被害総額だ。
Tax Returnにでも申請したいよ...。




*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
2/21
● パエリア
見た目チキンライスにしか見えない...。鍋で作ったのだけど、水加減と火加減ちょっと失敗して柔らかくなってしまった。
ごはんと水は同量で、今回は鶏肉をいれなかったので、水の半分の量をチキンストックで。
具はHotソーセージの残りと玉ねぎとグリーンペッパーとサフランたっぷりと塩コショウ。
被害総額_f0036409_1102797.jpg


2/22
● トンカツ with クレソンサラダ
おろしポン酢で。
● 卵とネギのおすまし (<=気取ってるという意味ではない)
被害総額_f0036409_1134443.jpg


2/23
● うどん
昨日のおすましの残りで。
● 春巻き
昔作ったそぼろ丼のお肉の余りを冷凍しておいたものを解凍して、白菜と混ぜて春巻きの具に。
● アップルカスタードのFillo包み
Filloは紙のような薄いパイシート。お菓子にもお料理にも使える。が、今回使ったのは初めて。
ちょっと厚すぎて食べたとき具まで遠かった...。
被害総額_f0036409_1172990.jpg

被害総額_f0036409_117463.jpg
被害総額_f0036409_1175830.jpg
被害総額_f0036409_118974.jpg


2/24
● ブリエチーズのサンドイッチ 2種
バルサミコとO.O.にマリネしたドライトマトと玉ねぎはわたし用。ふつうのトマトはLee用。(ドライトマト好きじゃないんだってー)
バゲットにニンニク擦り付けて焼くというちょっと芸こまな事もしてみた。
被害総額_f0036409_11104177.jpg
被害総額_f0036409_11105341.jpg


2/25
● レバーだらけ
何を思ったか、私もLeeもレバーは苦手なのに挑戦してみた。
Carf liver(小牛?のレバー)とチキンレバー。昨日の夜に牛乳で血抜きしてその後タップリしょうがとニンニク、そして酒&みりん&醤油につけておいたという気合の入れよう。
竜田揚げみたいにカラッと。ソースは3種。すし酢&米酢&ごま油にネギの刻んだの、カレーパウダー、ケチャップ。
わたし的には結構いけてると思った。が、やっぱりLeeは箸が進まなかった。(でも7個食べたそうだ)
ビールよりワインのほうが一緒に食べておいしかった。(感想)
被害総額_f0036409_1117283.jpg
被害総額_f0036409_11172276.jpg




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
M:「陽だまりのわたし058.gif
Y:「いつもそうやっておとなしくしていなさい!031.gif
被害総額_f0036409_11194267.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-02-26 11:21 | INDY&MADISON