人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり分のメシなんてさ...

アパートのエレベーターでLeeがワンコたちを夕方の散歩に連れて行くのに出くわした。

「I am sick....」

と、つらそうに言うので、散歩はそこでバトンタッチして私が行った。

戻ったら、Leeはベッドに寝ているので、

「もし身体の節々が痛かったらFlueの薬を飲むこと。そうでなくて少しでもヤバイと思ったらERに行くから。」

というと、

「冗談でしょ。」

というので、

「Fluでなければ、こういう症状は手遅れになると明日の朝には死んでるかもしれないから。」

と返すと、

「Ok...」

と言ってまた寝た。

「まあそれでも私は保険金が降りるから大丈夫だけどさ。」

とはさすがに言わなかった。



起きてきた時におなか空いてると何もないから、とりあえずチキンスープでも作ることにした。

冷凍チキンをちょっと解凍してグツグツとまず水煮。
ついでに元気つけさせるために高麗人参の干したのも一緒に煮た。


そうこうしてるうちにLeeが起きてきて、(実は30分後毎にヤバくないかこっそりチェックしにいってたりして)

「食あたりかも...」
と言うか言わないかのうちにトイレに駆け込んだので、やっぱそうなのかも。

Leeはたまにへんな牛肉の部位か品質が悪いのか何かわからないけど、それにあたることがある。
きっとランチに変なもんでも食べたのだろう。


優しくぺリエなんぞ枕元において、私はリビングに戻った。


さて、ここからが今日のタイトル。 (前置き、ながー)

今日のメシは自分だけなので、どんなメニューかを言いたかったのであります。


ワイン
昨晩の残りのレバーの竜田あげ
ワイン
りんご ※ここでワンコのトレーニングをりんごで行う。
ワイン
ブリエチーズ with りんご
ワイン
ドライトマト(そのまま)
ワイン
マカデミアナッツ
ワイン


という具合であった。
ということで写真を撮るほどでもございませんでしたが、腹いっぱいで幸せいっぱい。

7PM前なのにボトルも半分以上あけちゃったので、いちおうこれでおしまい。
だって夜の散歩もしないといけないからさー。

あー、大丈夫かなぁ。
我ながらちょっと心配。



056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「実はボクはシェパードだったんです。」
ひとり分のメシなんてさ..._f0036409_10124819.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-02-27 10:19 | つれづれ