人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ステキな発明

ここで問題です。


コレなーんだ?



ステキな発明_f0036409_21382299.jpg






「色付きつまようじ!」

と答えたあなた。

良く言えば素直、悪く言えばズバリ、

物事を深く考えない <==これ私が小学生のときにいっつも通知表に書かれてたお言葉



そんな私がステキングな発明をしました。


これは何に使うかというと、


プールでラップ(Blackの音楽ではないよ)の本数を数えるのに使うもの。

もくもくと泳いでると何往復目だか忘れてしまうのですよ。

だから1往復ごとに爪楊枝を蓋のほうに移動するようにすれば、どれくらい泳いだか一目瞭然。

あと何往復で完了かも一目瞭然。

我ながらすんばらしい!と思いましたよ。
※ほんとはおはじきとかのほうがいいけど、わざわざ買うのもイヤだった。


40本あります。
1往復は40mなので、全部で1.6Km。
初めて40本分泳いだ日はさすがに疲れたよ...。


このステキな発明、ほしいひとはコメント欄に”希望!”って書き込んでネ。
Yabyから愛を込めて送りマース。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-03-13 21:49